週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間、うちのサーフィンバービーの内容をブログに書きましたが
ここ数年、サーフィンバービーの発掘に至らず、ぜんぜん購入してない。

海ここ一年で唯一増えたとしたら
安室ちゃんのジェニーくらいかと・・・。(海とは関係ないからクローゼットの中にしまってあるけど・・。)

海系のなにかかわいいの発売にならないかなー・・・なんてひさしぶりに検索したら
すっごいの見つけた。

これこそ衝動買いといってよいと思う。

私が大好きなリトルマーメイド。
ただのアリエルの人形じゃなくて



アリエル&シスターズドールギフトセット

アリエルと6人のお姉さんのセット☆
海の中のアイドルグループ見たいになっちゃってます。


USディズニーの商品だから海外から送付待ちですよ。
最近、サーフィン映画も見ていなければサーフィンポスターを探す旅(ネットサーフィン)もしていなくて
ひさしぶりに検索。

今、見つけられたらブルークラッシュ2のポスターが欲しいけど
前に探した時はぜんぜん見つからなかったんだよなー。

そもそもあるのかな。2だし。

って検索したら即見つけられた

もちろん日本じゃなくて海外のお店だけど。

ブルークラッシュ2

そしてゲットしちゃいました☆
海外発送だから時間かかるだろうけど
たのしみだーっ

2010年に今のヒョウ柄←トラ!?
のBBを購入して早4年。

Vボディボード2010カタログ


最近ボードが反ってきてる。
前のフルーツのBBもそれで買い替えたんだけどそろそろ買い替えの時かなー。

でも以前に比べて海に行く回数も減ってるし、
買い替えは悩む。(安くないし)
でもボード反ってきてるし。

ウエットも穴あいちゃったし・・・。
こまる。

ついこの間2014のVの最新モデルが出てたけど
最新じゃなくてもいいかなー。
今のセール時期に欲しい板を見つけたいとこだけど
私が欲しかったBBは2011年モデルのVのSPモデルなのです。
機能はそんなに劇的に変わらないし
それならデザインが良いのが欲しい・・。

それが2011年のは性能も良いのだけど見た目がレースでかわいい!

ヒョウ柄経験したらもう無地には戻れない・・・

ピンクと水色どっちもかわいかった

自分のサイズの在庫がまだあるかなー。
セール価格でかえるかなー。

探してみようかな・・・。

会社に青森出身の子がいてりんごちゃんいただきました

二人暮らしでりんご2個は多かったので今回はリンゴジャムにすることに。

最近、私の叔母の家で育てたブルーベリーと梅を使ったジャムをいただいてそのおいしさに
ひそかに人生初のジャムブームが起こっております!

ジャムはヨーグルトにいれて食べるのが好き
私の叔母は本当に料理が上手で私が小さいころも春になれば河川敷につくしを取りに行ってそれを佃煮にしてくれたり
ヨモギをつめば草餅ににしてくれたり。
ピザも生地から作ったりほんとに小さい頃、子供ながらに料理が上手な女性っていう気持ちをもったのは
叔母が人生初めての女性だったかもしれないな。

梅のジャムはもうたべちゃったし。
ブルーベリーもあとわずか!

これはりんごをジャムにするしかない・・・

リンゴジャム

作ってみたらこりゃまた最高においしい
1時間鍋につきっきりだったかいがあるってもんだ。

ますますジャムにハマりそう・・・。

失恋ショコラティエを見てたらめちゃめちゃチョコが食べたくなった。

チョコといえば毎年といっていいほど冬にコンビニで探してしまうチョコがあります。
冬季限定「ガーナホットショコラ」

大好きすぎてみつけるとまとめ買いしてしまう。
2012021514350000.jpg


これは以前にあまりに好きで写真撮ったやつ(笑)

ふつうのチョコとしてもたべてもおいしいんだけど
ほとんどは牛乳にいれてホットチョコレートにして飲みます。

一般的にお店で飲めるホットチョコって甘すぎるから最後まで飲みきれなかったりするけど
自分で加減できるこのチョコレートは冬のおうちカフェに最適なのです!
以前にはこんなラッキーなことも・・・。

これ普通バージョン

2012021514350001.jpg


これラッキーなバージョン(笑)

2012021514360000.jpg


1個だけハート
かなりあけて喜んだよ。

去年の冬も探してもこのチョコが見つからず
人気なくて売ってないのかなって思って仕方なくネット検索。
さすがネット。
「アッター!」

10箱入りからだって・・・。
というわけで10箱買って会社のみんなの友チョコは今回コレにしました☆

ネットで見る限り今年のは箱も高級感がアップしてるー!
しかもキャラメルも入ってるらしい・・・。

私は買わなかったけどこのほかにラム酒のきいたホットチョコもでてたよ。ビターなチョコのやつ。
欲しかったけど10箱もきちゃうと困るから今回は断念。
コンビニで1箱で買えたら絶対買うのにな・・・。
今日は姪っ子たちと都内のフィールドアスレチックに遊びにいってたよ。

2014011201.jpg


アスレチック自体がひさびさすぎてとんでもないことにはなったけど
波乗りとはちがう筋肉を使うからすごい気持ちよく楽しく遊びながら筋トレ出来た感じ。

ハマりそうだった・・・。

土曜は海。
日曜はアスレチック。
月曜は家でゆっくりしよう・・・(笑)



今日は14時近くに千葉南到着。
夕方サーフィンかなーって感じはあったけどポイントがなかなか決まらない。
なぜなら波が小さい。
ファミパ下から波チェックしたら

2014011103.jpg

ファミパ人数0人。
次にオーパへ向かう。

2014011101.jpg

だめだ。
ファミパよりいいけど。

頑張って移動。千倉。
2014011102.jpg

ファミパとそう変わらない。

再度波情報見て
花かごもチェックしたけど小さい上にめちゃくちゃポイントブレイク。

むー

花かごから白渚をみたら
おっ波入ってきてる!?

急いで白渚へ!
結局白渚で入ったんだけど、日の入りまでほんと2時間ぎりぎりで
着替えて写真撮ってるひまなくて今日のポイントは写真なしです・・。

サイズはコシ~ハラ。

波の取りあいが激しいピリピリした波乗りデーでした。
ピリピリもしてるのに
友達どうしで海に入ってるグループがいて
おしゃべりも多かったし・・。
しゃべってもいいけど波もそう乗っていないことに
めずらしく気になってしまい、
しゃべってるなら波乗りなよ・・・とおもったりする時も。

今日は時計を見ずに、夕日が沈んだら海上がろうって考えてて
夕日がぜーんぶみえなくなって上がりました。

良い波に乗れた感もなく、終了したけど
冬の夕方の波乗りの雰囲気が気持ちよかったです。

もっと練習しなきゃなー。

着替えが激寒で泣きそうでした。
しかも今日はウエットの腕の部分破れた・・・




「今年もいい波乗るぞー

家でも波乗りのテンションあげるためにカレンダーは
サーフィンカレンダーなのに去年も買ったビラボンカレンダーが
今年は福袋予約しないと手に入らないとのこと。

非売品ってことかー
福袋いらないし。

なーんてそんなことで諦めない。

1月1日には手に入らなかったけど
ようやく・・・

ビラボンカレンダー201402

げっと

ビラボン2014年カレンダー。
今年もこれで波乗りテンションあげてきますよ。

4月のビラボンガールがかわいかったな。
ビラボンカレンダー201401
あいにくの雨だったけど今日は新年会にいってきたよー。

2014010801_20140111222124ba6.jpg


すごく楽しくてあっという間でした。
今日はおみやげに最近すごく気に入ってる
韓国のメイクブランドの「ザ セム」のタロットカードの柄のフェイスマスクをプレゼントしました。

これ、韓国いっても売り切れてたり欲しい種類のが売って無くてしょんぼりした思い出も。
そんなこんなで韓国では廃盤に。

人気あったのにーっ。
タロットテラーマスク


日本でもまだいくつかネットで種類が購入できたのでそれを少し多めに買って家にストックしたので
お土産におひとりさま2枚ずつチョイスして持って行きました。

タロットに詳しくはないですが
大アルカナがイラストにあるのはわかるのですが
なんと小アルカナの種類もあるのです!これってすごくめずらしいことでは?
タロットカードのイラストは大好きで小学生の時に
ファミコンのタロット占いをして遊んでました。

占いも女子は好きな子が多いのでこのタロットのマスクはプレゼントに喜ばれるような気がします!

まだあげたい友達がいるので次会ったときにプレゼントしよーっと
なんだかんだと毎年購入してるラッシュの福袋といえるニューイヤーボックス。

ラッシュは高いからほんとに欲しいものは普通に買うけど
あとは不定期のセール「気まぐれマーケット」で購入するか
ポイントで欲しいものと交換するとかが多い私。
ここ数年はプレゼントで頂くことも多くて頂いたものを使ったりしてます。

そんなラッシュ好きの人がこぞって買うニューイヤーボックス。
ネットは即完売。

私は去年も思い返してみればニューイヤーボックスの販売最終日にラッシュにいって
売れ残ってるのがあれば買う・・・(笑)みたいな超運だめし的に購入してます。

今年はどうしようかなーなんておもってるうちに
また最終日。
買うなら初めてのソープセットがほしいとおもっていたところ
買えたー☆

2000円で5つのソープが入ってる。
わくわく。

中身。
みつばちマーチ
ロックスター
葉と果と
ブラジル娘の唄
NORIKOソープ。

2014010801.jpg


定番すぎる・・・。定番でしかも安いソープ。
唯一、限定のNORIKOは先月半額セールで3つ買った・・。

唯一使ったことない定番の「葉と果と」は楽しみっちゃ楽しみだけど
まあ、あとは全部好きだし、大好きな「ロックスター」も入ってたし・・・。

福袋ってこんなものなのかしらね。
あける楽しみにお金取られてるような・・・。
去年はすごくよかったんだけどなー

去年の中身
2013NEWYEARBOX①

最高に感激したのになー。
今年はソープセットがだめなだけか?



去年同様に、お店のポイントカードがたまっていて1000円引きになって1000円で定番ソープが5つ買えたと思ったら
お得だけど・・・普通に買ってこれだったら数百円しかお徳じゃないかも・・。

ざんねんすぎる。

年末にめずらしくラッシュの冬限定が50%オフのセールをやってネットでも店舗でも安くかえたときの商品のほうが
NORIKOソープ3個
ローズジャムシャワージェル1本
ポンチシャワージェル1本←使ったことない
ブライトジェリー1個 ←使ったことない
スノードーム
スノーケーキ
天上のオーケストラ
これだけ買って3500円でおつりがくる。

ぜんぶ限定だし・・・。

ぜんぶ50%オフだし・・・。

それより・・・これだけ大々的なセールするってことは
作りすぎたか・・・
もしくはあんまり売れてないのか・・・
・・・気になる。




毎年年末はLUSHのスパに行っていて去年もラッシュにいってきたよ。
年末はネットでもショップでもクリスマス商品が50%オフになっていて
これは絶対に買わなくちゃ!(それでなくてもラッシュのソープは金額が高い・・)
ってネットとショップ両方で購入。

ラッシュ好きなのでソープは何が好きなの?何がおすすめ?ときかれることがあります。


あんまり人にお勧めするのは得意じゃないので私が好きなのを今日はちょとかいてみようかと。

今まで1番は冬限定の「NORIKOソープ」という日本酒や豆腐、お米を使ったのが好きだったのですが
(香りは文房具やさんの店内みたいな香り(笑)・・・に感じる)
今年、使ったらなんだか潤いが足りないような感じがして変わらず好きだけど物足りない感があり
今は2番手になりました。(年齢のせいか!!?)

1番はほんとにとっても限定発売なレトロラッシュで
「あなたの予感」というソープ

2014010401.jpg

2014年はこの大好きソープ(ストック残り1個)を使ってスタート!

2つとも限定だったけど定番で発売になってるものだと
「ロックスター」という定番のソープが1番すき。
でもロックスターは香りがすごく強いから(かき氷のイチゴシロップのような外国のお菓子みたいなかおり)
購入する場合はお店でチェックしてからがおすすめですよ。色もかなりテンションあがるまっピンクのソープです。

ラッシュ好きでは有名な話ですがロックスターはなぜか買ったときによって石油系の臭いがすごくするものがあります。
1度だけ私もあたったことがありますがあれはなんでなのか・・・。

でもすっごい好き。

今、家でストックしてるロックスターは星型のロックスター
早く使いたいなー。
あけましておめでとうございます!

今年もたくさん良い波にのれますようにー

この年末年始の休みは私が社会人になってこんなに休んだのは初めてだったと思う。
読みたい本も少し読み進めて、勉強したいこともちゃんと休み中にできたし、
長期の休みも悪くないなって感じちゃった。

少し長めの休み(連休)や有休をとったりすると自分が専業主婦だったらどんなかなーとか
考えたりする。

読みたい本も読み終えるだろう。
今少しずつ勉強していることも思いっきり出来るだろう。
仕事のことでこんなに勉強しなくてもいいんだろう。
家のことももっとできるだろう。

ふふふ・・・

やりたいことは1年か・・・それとも数カ月で終わっちゃうだろうね。

お休みは嬉しいけど
仕事にもそろそろ行きたい気持ち。

今年は仕事でみんなとどんなことにチャレンジしようかな。
今年はどんな毎日になるのか楽しみ
earthmusicecologyクリスマスツリー

今日はクリスマスイブだねー。
家にはお気に入りのクリスマスツリーをかざってこの時期は部屋がツリーのライトでキラキラしてます。

earthmusic&ecologyのアプリをつかって
earthのポスター風に写真撮ったよ。

クリスマス限定の言葉もたくさんスタンプがあって迷っちゃった。

また撮ろーっと。
20131222ファミパ下04


次に波チェックしたのはファミパ下。

おそらく波はムネくらいあるけど波が厚いから沖の方に出過ぎると波に乗れない感じ。
でも手前は波数多めでアクシオン同様に早い波でつぶされる危険さを感じます・・。
20131222ファミパ下02


でも今日はファミパ下で入ることにしたよ!

左側で入ったけど混雑してたのは右側。
20131222ファミパ下01

コンスタントに波が入ってきてたかんじ。
波チェックした時の印象そのままな波で
グーフィーの波がいいかんじに掘れてロングライディング出来たのが数本あったかな。
20131222ファミパ下03


久々の海だったから息もきれちゃって大変だったけど、
休みもいれず、波になったら即沖に戻る。
怖がらず大きめの波にチャレンジしました。

そのおかげでほれっほれの波につぶされ、ひっくりかえることもしばしば。

今日は技は1本もも決まらず・・。
波のせいかなー。
練習さぼったせいかなー。

はぁ・・・(ため息)

足がつるかと思ったけど足は平気だけど
上半身の疲れが半端なかった・・・。
練習不足だー。

反省。

でもやっぱり海はいいなー。

20131222ファミパ下05

この冬の感じが私の波乗りって感じするな。

今日もかなり千葉全域で波が大きい。

部原なんて65点がついてたよー!上級者向けの波の日ですね。
私たちはいつもながらアクシオンに泊まったんだけどサーファーもすごく泊まっていたし
この土日のなかで比較的波に乗れる感じだったのはやっぱり平砂浦方面だった気がする。

と思うとこの週末、平砂浦をチョイスして泊まったのは正解だったのかもね。

さてさて朝、朝食をたべてから歩いてホテル目の前に波チェック。
20131222アクシオン02

サイズはハラ~ムネ。

手前はアクシオンらしく激しくダンパー。波も掘れて早い。

20131222アクシオン01


アウトは厚い波。

・・・もう少し別のポイントも波チェックしてみることに。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。