週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ステッカーアートをやりたいけど
どんなふうに重ね貼りしたりしてるのー?
とかよく聞かれます。

ステッカーアートは自由に作るのがいちばんだと思うんですが
今日は私のやり方をちょっとお見せします。

今日はステッカーアート入門編です。
ステッカーはただ貼るだけじゃなくて
ハサミを使って動きをつけたり
重ね貼りして奥行きをだそう!

今日はオラウータンのシールとウサギのシールで説明したいとおもいます

まずオラウータン。

オラウータン


オラウータンの手にあるケーキは食べているかのようにランダムにケーキのクリームの部分をハサミで切って切ったクリームの部分を指先につけて
まるでケーキのクリームを舐めているかのようにみえませんか?
こんなことでかわいくなっちゃうんです。
もう一匹のオラウータンは足と足のあいだに斜めにハサミを入れて切り、
その切ったあいだにプレゼントの箱をおきました。
これだけで
ちょっと立体的な感じになったと思いませんかね?
あとは自由に帽子かぶせたりして
楽しく飾っちゃえばよし。

さてつぎはウサギ。
うさぎ



ウサギもいろいろデコレーションしてますが
すごいわかりずらいんですが、
パイプを吸ってるウサギは口をカッターで切ってパイプをくわえさせたあと
右腕をハサミで切って
手をより自然な向きに貼り替えてあります。
・・そうです。
ステッカーアートはとにかく自由。
自分の好きなように形を変えることだって
思いどおりにできちゃいます。

カッターで腕の周りに切り込みを入れれば
いろんなものを重ねて貼って
いろんなものを手にもたせてあげることだってできちゃいますよ。
下側のウサギも切り込みを入れてお菓子をもたせたり
ワイングラスを持たせたりしました。

簡単でしょ?
みんなもつくってみてねー。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
今日から1泊で実家に帰るついでに、銀座に立ち寄って帰ることにしました。
何でかって言うと、クリスマスカードを作成しようと思い
またまたITO-YAに行って来ました。

どういうのが作りたいかって言うのは
結構頭の中では考えていたんですが
なかなか考えていても自分の作りたいようなものになるような
希望通りのステッカーってなかなか探すのって難しいんですよね。

実は今日もかなり苦戦しました。
自分がほしかったクリスマスのツリーのシールがないっ!
売ってないっ!

結構定番のクリスマスツリーのグロスマンのシールなのに
扱ってないっ!
しかも、クリスマスのステッカーの種類がめちゃめちゃ少ないっ
ううっ。

でも新作と思われるシールたちはかなりかわいいのが
売ってましたよー。
宇宙船のシールとか・・
いちばんかわいかったのが海賊のシールっ!
あれ、ぜったい今度買ってカードつくろっ

ちょっとぐちってしまうと
フロムハートのお店の方が置いてあるシールのチョイスがかわいかったっ
ITO-YAはなんかこう・・・
大人ウケしやすいシールが多いって言うか・・・。

通い続けてわかってきたんですが
なんかいつも何かがたりないんですよね・・。

もちろんここのお店も大好きですけど
なんかこう・・一味たりないんです。
やっぱり今後はネットで買うべきなのかな。

クリスマスツリーのシールは自分の希望のものが売っていなかったんですが
売っていたグロスマンのクリスマスツリーのシール
(たぶんみたことないから今年の新作かなー?)
を自分流にアレンジしてかわいくするので出来上がりをお楽しみにっ!

それをやるために今回はシールとは別に「ある物」を購入。
私も始めてそれを購入したんですが扱い方をお店の人に
伝授してもらってきました。

カードができあがったらみなさんに「ある物」とその使い方で
カードがよりかわいくなっちゃうやり方をブログに載せますね!

そうそう!今日めっちゃかわいいシールかっちゃった
ミセスグロスマンの「カレンダーステッカー
スケジュール


ちなみにおねだん税込み578円。
1セットに4シートも入ってますっ
しかもね、
これよく見ると、1個1個のスケジュールシールが
グロスマンのシールの柄でデザインされたステッカーアートに
なっているのですっ

かわいすぎた。

帰りにサンディライオン社のステッカーも少しおいてあったので
見て帰ってきました。
クリスマスのサンタのシールとかかなりかわいかったですよー
サンディライオン社のステッカーもキラキラしてて
絵柄もキュートで大好きですが
ステッカーアートにはやっぱりグロスマンの右にでるものはいないっす
サンディライオン社のシールは手帳とかに貼るのが好き

あっ!でも私のステッカーアートにもサンディライオンのシールも結構まぎれて使ってるのわかりますかね?

ステッカーアートの「サンフランシスコ」っていうカードで
街中にいる人々もそうだし
「おえかききょうしつ」の子供たちもサンディのシールです。
そのほかにもところどころで使っています。

グロスマンのシールで残念なのは人間のシールがあるには
あるんですがちょと使いづらいところですね。

サンディのシールはその点、人をモチーフにしたシールは多いですね。
大抵、人間がカードに入るときは
背景はすべてグロスマンで人間はサンディライオンのシールを
使ってますよー。

そんなわけでシールもたくさん買って帰ってきました
しあわせー。

明日は会社もお休みっ。
残念ながら海には行かないので波乗り日記はまた週末に書くことが
できると思いますっ

明日は、日曜日に出席する結婚式でスピーチを頼まれているので
明日文章をかんがえなくちゃいけないし
結婚式の日の美容院も予約しなくちゃー!
なにかとばたばたしそうですが
みなさんのブログにもあそびいきたいとおもいまーす。

ではではみなさん良き休日をおすごしください。
(お仕事の人はがんばってくださいねー!)
akik@より



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース


ステッカーアートも18作品目となりました。
ひさびさに風景シリーズであります

最近はこれを作ろう!っていうアイデアが浮かぶというより
シール売り場で「これを使ってこういうカードを作ろうかな」
みたいなものが多かったんですけど
今回はひさびさに自分のなかで
こういうカードにしたいなーっていうものが頭の中にあってシールを
買いに行きました。

でも今日はなんだかシールのロールが少なくて
買いたいと思っていたシールも無くて
どうしよう・・とお店で悩んでいたんですが
自分が買いたかったシールの代用になりそうなのがあったので
それで買い揃えました。
今日の総合計は800円ちょいくらいです。

名づけてステッカーアート⑱「夕暮れフィッシング」です!

ステッカーアート18


実は「釣り」をモチーフにしたカードを作成したかったんです。

なので今回は秋の釣りをイメージして作成しました。
カードは本当はえんじ色にしたかったんですけど
売っていなかったのでこの色にしました。

今回のステッカーアートの工夫したところは
ボートの浮かんでいる水の部分と砂(岸)の部分です。

このシール、もとは上から空(水色)海(濃いブルー)砂浜(薄茶色)というシールなんです。
でもこのステッカーアートをみると
上から一番下が海でその上が砂になってますよね。
あれ?空の水色の部分はどこいっちゃったの???

海のシールは空の部分を切りとってしまいました。
そのうえで
シールをさかさまにはりました。

うーん。文章にするとむずかしいんですが・・。

そうそう!この海のシールは以前にも何回かステッカーアートで使用しています。
たとえば・・ステッカーアート⑨「浜辺のどうぶつたち」で使ってます
使い方が違うだけで見せ方も変わってきます。

あちこちにちょっと気持ちの悪い植物を植えてみました(笑)
仕上げにトンボをぼんぼんとばしてみました。

彼には秋だから山が紅葉ならもっとよかった・・
といわれました。。
たしかに・・。でも夕暮れとトンボで秋らしさを
かんじてもらえたらなーとおもいますっ


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?



ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
ステッカーアートのおはなし。
今日はステッカーアートを作った話ではありません。

昨日の夜、おうちでぼんやりとソニプラのホームページ(ショッピングサイトかな?)みていたら
ソニプラ40周年記念でミセスグロスマンの限定セットが発売になっているのを発見っ!
ほんっとにほしくて今日、仕事のお昼休憩の時(大雨の中)ソニプラに行ってきました。
会社から徒歩五分くらいのところにソニプラがあるのでラッキーでした!
最初お店で見つからなくて店員さんに…
「あのーソニプラ限定のグロスマンのステッカーセットっておいてありますかー?」
と尋ねたところ
「少々お待ちください」といって店内を歩いていって「これでしょうか?」
まさに店内見逃してましたっ★

ソニプラ限定


ありましたぁーっそれですーう
かんげきですっ!
ネットには八月くらいに出ていたみたいなので
てっきりもう無いのかと…
即、お買い上げしました。限定のかわいい缶にグロスマンのステッカーがいっぱいっ!
缶なんてグロスマンのステッカーでアートされてる柄のむちゃくちゃかわいい缶ですっ!
もちろん何度も言うようですがソニプラ40周年限定です

あっちなみにお値段は1575円(税込み)です
手に持つとあまりに軽くて「まさか店頭に缶だけ見本で飾ってあったものを持ってきてたりしてないよね?」って思っちゃうくらいの軽さでした。
中身を見たいけれどまだ会社だから心を鬼にして中身は見ないで帰宅。
かえってからさっそく
ソニプラでは2005年秋からミセスグロスマン社のステッカーを使った「ステッカーアート教室」を小児病棟にて開催しているそうです。
シンボルマークとなっているアンドレアグロスマン社長デザインの「温かい気持ちを運ぶ鳥」ハートフルバードのステッカーも頂きました。とってもあたたかみのあるかわいいステッカーでした大事に使おうと思います


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



ステッカーアートの新作はハワイで購入した派手なピンクのカードにアートしてみました

最初はド派手にラブリーな感じで作ろうと思っていたんですが
派手につくるとせっかくのかわいいピンクのカードが目立たなくなっちゃうかなって思い、
シンプルでちょっと大人のラブレターをイメージしてつくってみました。

はじめて使うシールばかりで構成してみました。
名づけて・・

ステッカーアート⑰「ずっといっしょブヒ」

ぶたちゃん

こっちがおもてです                             こっちが中身です

カードの表には二種類の花のシールを二枚ずつ買って重ねて貼り、ちいさな七色の蝶々をたくさん飛ばしてみました。
グロスマン定番のハートのシールもばっちり使いました。
中身は椰子の木のたもとでラブラブのブタちゃんのカップルを寄り添わせてみました。
どうでしょうか?

またゆっくり時間ができたら背景もいれたステッカーアートをつくっていきたいと思ってます!
おたのしみにぃー


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
私には高校の時からの大親友でキム(木村だからキム)がいます。
キムはまったく海のスポーツはやらないのですが
本当に私の海の話もよく聞いてくれて
なんでも話の出来るだいすきなだいすきな友達です。

そんなキムと私が数年前・・
たぶん4年くらいまえにとった超アップの(アップすぎて顔がきれてしまった・・
プリクラを使って
白いカードにステッカーアートを作りました。
(当時はミセスグロスマンのクリーム色(白色)のカードも売っていたんです。)

海に一緒に入ったり波乗りはできないかもしれないけど
キムもつれていきたいなーという気持ちで
作りました。

キムと一緒に海の楽しい世界をのぞいてる・・・
そんなイメージです。

ステッカーアート⑯「キムとakik@の海中散策

akik@とキム


すっすみません・・当時の私(左)の髪の毛の色やばいですね・・
よくこれで仕事してたと思うと・・
若いって・・なんでもありなのだと反省いたしました・・ハイ。


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

「FROM HERAT」で※シールやさんのこと。
シールのセットを購入。

シールのセットは、ただのセットじゃなくて
あらかじめ袋に数種類のシールが入っていて
そのシールを使って作れるステッカーアートの作り方まで一緒に入った
ステッカーアート初心者にはとっても楽しめるセットです

私はいつも自分でデザインを考えるのが好きなので
セットは購入しないんですが、何気にセットのシールを見てたら
なにやらかわいいセット(240円っ安っ)を発見!!!

しかも説明書どおりに作ったらなにやらかわいいステッカーアートができそう!と思い、微妙に絵柄の違う2セットを購入。

まずはみなさんにどんなものができるシールセットなのか
お見せします。
じゃーん


ポストカード19


かんたんにいいますとウサギの浦島太郎ってかんじ。
「Castle in the sea」というネーミングもかなりかわいくないですか?


これはほんとによく考えられてるステッカーアートだなーとしみじみ
思いながらさっそく作り始めて
私バージョンで作り上げた
ステッカーアート⑮「Castle in the sea」です。


ポストカード18


すべてを説明書どおりに作らず、私らしく作ってみました。
浦島太郎とシンデレラをミックスさせてみました。

海の底に広がる泡は七色のマル型のシールにしてみました。
魔法のステッキからきらきらがこぼれて
きらきらの中からブレゼントがでてきましたーっ!
・・ていうかんじです。

ちょっと無駄なスペースがカードに多く出来てしまったのが
ちょっと気に入らない感じですが
シールのセットやキットをつかってこうやって
簡単にステッカーアートが楽しめちゃうので
みなさんにもおすすめですよー


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
ステッカーアートの新作出来上がりましたっ

今回は今までにないくらい暗いイメージのカードに仕上げてます
シールを買いに行ったときには何か夏のカードを作りたいなーなんて思ったんですけど
一枚気に入ったシールを見つけて
その一枚にあったカードを急遽、作成することに・・。

そしたら最終的にカードの台紙はブラックへ。
そしてこんなカードができあがりました。

ステッカーアート⑭「猫たちの優雅な生活」

猫たちの優雅な生活


今や誰も住んでいない洋館に住みついた優雅な猫たちの
自由な生活をカードにしてみました。

このカードを作ろうと思った私の一目惚れシールはどれかというと
左側の窓の外にいる月をバックにした黒猫のシールです。

妖艶な猫のシールにぜったい使いたい!と思ってしまいました
このカードの見どころは窓ですね。
右の窓ガラスは窓ガラスをひとつひとつカッターで切りぬき、
その窓ガラスをランダムにはさみで切り、再度窓枠にところどころ戻しました。
窓ガラスの枠もハサミでランダムに切り、
窓を壊しました。

ちなみに蜘蛛の巣は
大きな蜘蛛の巣のシールをハサミで切り崩して部屋のあちこちに蜘蛛の巣をつくりました。


ひだりの窓のそとには満月をバックにした猫が洋館の中を柵の上からみています。
右の窓の外には木の葉が見えます。
しかし、窓ガラスは割れ
木の葉の一部が割れた窓から入ってきています。

割れた窓からコウモリが入りこんできています。
部屋にはくもの巣がいっぱい。
部屋の中には猫たちが思い思いに生活をしています。

シールを選ぶときに一番苦労したのは
床をどんな床にするかでした。

シールがなかなか決まらずかなり悩みましたが
ゴールドの繊細な柄のラインシールにしました。

一応、洋館のゴージャスな柄の床をイメージしています。
ちょっと大人なカードに仕上がりました。
どうでしょうか?

きっと好きキライは分かれてしまう・・・カードだと思います。

みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
ずいぶんごぶさたのステッカーアートの更新です。

確か前回更新したのは2月・・・だったような。

新作は最近作成していないのですが、
近々大作を作ろうと思っているので楽しみにしていてください。

自宅に作成済みのものがまだあるので更新していきたいと思っているのですが、すっかりごぶさたになってしまいました。

今回のステッカーアート⑬「ハワイアンキルトだいすき」です。

ポストカード17


いつもいろんなイメージで作るんですけど
このステッカーアートを作成したきっかけは
その名のとおり、ハワイアンキルトが大好きになって
なんかシールで作れないかなーと思ったのがきっかけでできあがりました。

以前にキルト展を見にいったときにキルト柄のシールが販売されていて
購入し、それを活用して「お裁縫」モチーフのアートにしました。

オラウータンとリスたちがみんなでお裁縫をしているように見えますかね?(笑)
2匹のリスが生地の長さをはかっています。
注目していただきたいのが手前のオラウータンが絶妙に糸をかかえているところっ!
後ろの電気スタンドに腰かけているオラウータンも
「早く生地を切らせてくれ!」と言わんばかりハサミを振り回してます(危ないです・・)

左後ろのカゴは裁縫道具を収納してみました。
中には糸・針のセット・針山・指ぬきが入ってるんですよ。

ステッカーアートの上にキルト展で購入しただいすきなモンステラの柄のシールを貼ってまるでハワイアンキルトをみんなで作成しているかのように仕上げて見ました。

バックの台紙は今や入手できない「ミセスグロスマン」のピンクの台紙です。
ピンクが基調なのでなんかかわいい感じにしあがりました


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

ひさびさのステッカーアート更新ですよ!
日曜日のブログで紹介した会社の友達にプレゼントした
ステッカーアートを公開しちゃいます

おまたせしましたー。

今回はプレゼントした彼はスノーボーダーということで
初のスノボモチーフのカードであります。

ステッカーアート12作品目は
名づけて・・
「スノボ大好き★」です。⇒そのまんまやん。
スノボだいすき01


今回はプレゼント用ということで封筒もシールを貼ってみました。
今回初挑戦したのが
封筒に貼った
「ネガ」のシール。
フイルムというか
雪山のシーンをまるで今シャッターを切ったかのような
そんな動きのある感じにしあげてみました。
スノボだいすき02

結構これがお気に入りで
メンイのカードより封筒に貼ったシールの方が何気に気に入ってたりして・・・

メンイのカードの方はスノボの滑ってる感じより
エアーをやってるほうが爽快なかんじと楽しさがでるかなーと思って
2人のスノーボーダーを吹っ飛ばして見ました。

右のスノーボーダーは配下に山々が広がりジャンプしてる感じ。
左のスノーボーダーは空に舞い上がってる感じ。

どうでしょうか?
スノボ行きたくなった?(笑)


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース




このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
先週金曜日、めずらしく定時ぴったりに仕事が終ったので私はひとりで銀座へ行ってきました。

2月まで一緒に働いていた隣の席のたばちゃんの送別会を兼ねた
歓送迎会が木曜日にあるんですけどそのときに会社から何かプレゼントをあげたいと思い、
「なにがほしいー?」
と聞いたところ

「ステッカーアート・・」
とヤツは答えた。。。

「なぬ?」

会社としてはまた別でプレゼントするとして・・・

たばちゃんには大変おせわになったし
こりゃーがんばって作成しなければ!
と思い
・・というわけで急遽カード作成。

彼はスノーボーダーなのでテーマはすぐにきまりました。

「スノーボードのカードを作ろう

でも私・・・実は・・

ボディボードやサーフィンならわかるけど・・・
雪山へ行ったことがないし、スノボもスキーもテレビでしかみたことがないー

なっなんとかなるだろう・・

そんなあいまいな考えをたずさえ銀座の「ITO-YA」へ。

・・・いったらグロスマンのシールがないー
売り場ごとないー。どこへ?どこへ?

「ステッカー別館へ移りました」

別館?行ったことないけど・・
なんとか別館にたどりつく。
本館とちがって小さいフロアだけどとてもきれいなつくりで

1階はいろんなペーパーや大きめのシール等がうっていました。

おそるおそる2階へ。

「すごーい
めちゃめちゃグロスマンのシールが売ってるよー
このロールシールの多さ!最高!

同じ売り場にはカード作り用のハサミ・スタンプその他のシール
スクラップブック・・さまざまなものがとても見やすい配置でおいてありました。

お台場のフロムハートよりITO-YAの方が静かにじっくり選べる感じです。

そうそう話は前後しちゃうんですが
私、グロスマンのステッカーアート用のカードを探してるって
前のブログにかいたんですけど
やっぱり売ってなくてがっかり・・

だめもとで店員さんに聞く。

「最初はそんなものは発売されてないですよ。」
いわれたのです。
・・・つーかここで買ってたんですけど・・

よく調べてもらったらやっぱり発売されてて
予約注文できるか調べてもらうと・・

「もう・・販売中止されてるそうです」
・・なんですってー!

もう購入できないのねー

しょんぼり・・。

たばちゃんにあげるカードもグロスマンのカードであげたかったのに。

家にあと1個だけグロスマンのカードがのこっているけど
台紙の色が「赤」だし・・。
スノボのカード作るのに一番正反対の色だし・・・。

・・売り場でちょっと途方に暮れてみた・・・

・・とっとにかくまずシールを買おう。
スノボーダーのシールは家に2つ残っていたんだけど
もしかしてたりなくなってしまうといけないので追加で購入。
雪の景色のシール・・雪の結晶・・いろいろ見ながらイメージを作る。

この時間がすごく好き。。

このシールは絶対購入しようっていうのは何点か決めていくんですけど
細かい部分はたいてい売り場のシールを見ながら決めています。

今回は今まで見たことの無いシールがあって
すごく欲しくなって購入しました。
何のシールかって?

プレゼントするカードでつかってみようと思うので
カードが出来上がったらブログでお見せしますね!

シールはなんとか購入できた・・
でも元のシールを貼るカードを探さなきゃ!
そのあとは本館に戻っていろんな売り場をうろうろうろうろ・・

いろんなカードってあるんですね。
ITO-YAは輸入もののカードも取り扱ってるので
ほんとにかわいいものがたくさんありました。

でもなかなか自分の気に入ったものが無くて・・。
いろいろ売り場を行き来してやっぱり無地のカードがいいと思い
コバルトブルーの無地のカードを購入。

海じゃないのにコバルトブルー?

いいんです


出来上がりは今週のブログにアップしますー。


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

ステッカーアートも11作品目の紹介となります。

ステッカーアート⑪「週末カエルのボディボーダー」です

カード15


以前に使った「ふたりのひみつ特訓」というカエルのカードがあったと思うんですが同じカエルのシールを使って
今度はカエルちゃんをボディボーダーに仕立ててみました。

気に入ってないわけじゃないんですけど出来上がりはちょっと他のにくらべると
あんまりうまくできなかった気がします

でもはじめて「ボディボーダー」のカードがシールで作れました!

みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
ステッカーアート新作ができあがりましたので
さっそくブロブにのせちゃいます。

ステッカーアート⑩「SanFrancisco」です。
カード14

サンフランシスコの有名な建築物のシールを使って町並みを再現してみました。
サンフランシスコにこだわっているというよりは
ビジネス街で働く人々の夜を作ってみました。

一番苦労したのが町並み。
どうしても大きな橋をメンイにもってきたかったので
どのようにシールを配置するか悩みました。

そこでかんがえたのが
手前に明るい町並みのシール。そして橋の向こう側には
背の高い暗い色の建物をシールで橋の手前と向こう側で
違う町に見えるように作りました。

あと橋の向こうの建物にはもうひとつ工夫があって
ぜんぶ同じ高さの建物のシールなので
背の高い建物をつくるべく
もったいないんですが
二枚の建物のシールで重ねて高い建物をつくりました。


道路には手前に大きな車。
大きな人。
大きな信号。
奥に小さい車。
小さい人。
小さい標識。

空には飛行機を飛ばして
ちいさな青い月をうかべました。

最後に。
「サンフランシスコ」という文字のシールを最初は貼るつもりじゃなかったんですけど
すごくかわいかったので
貼ってみました。
文字の影が建物の影になってます。

みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


今日はお台場にいってきました。
ついでにフロムハートでシールを購入。

今日はちょっとおねだんの高いシールを購入。
なんで高いかっていうと1シートがおおきくて
数枚のシールが一緒になっていたり
サイズの大きいシールだったりするものはお値段も上がってしまうのです。
そんな私が今日買ったステッカーはこちらっ!!!
「SAN FRANCISCO」⇒サンフランシスコの建物シール200円
「CITY SCAPE」⇒町並みのシール200円  (高いっ
「VEHICLES」⇒働く車たちのシール250円 (高いっ
「TOW TRUCK」⇒別売り小さいサイズの車2台30円
「LEAVES」⇒葉っぱのシール30円
「AIRLINER」⇒飛行機のシール30円

ここまでがミセスグロスマンのステッカー。

あと別で「働く人々のシール」60円を購入
合計で税込み892円分購入しました。

今回シールを貼る台紙が「ミセスグロスマン」の紫色のカードサイズのノートを持っていたのでそれを使用することに。

実はこの純正のミセスグロスマンの無地のカードやノート。
実は入手困難となってきて大変苦労しています。

私はこのカードを使ってカード等を作っています。
なんでかっていうと
ほんとに仕上がりがいいからなんです。

さすがステッカーアート用のカード!!!
色も黄色・ブルー・パープル・ピンク・ブラック・クリーム・グリーンレッドと様々あり、自分の作りたいステッカーアートにあわせて
購入することができました。

でももう、ほとんどのお店で取り扱いがありません。

いろいろさがしてやっとこのあいだ
ステッカーアートで紹介した人魚のカードを2枚作ったときに
銀座の伊東屋まで足をのばして買いに行ってきました。

でもすでに伊東屋もシールの数はすごくあるのに
この無地のカードやノートはほとんど入荷もなく
売り場のはしっこの方にパープルとレッドのカードとノートがちょこっとあるだけでした。

ほんと入荷してないのがわかったのが
カードによってはビニールに入ってないものまでありました。

個人的にはブルーやイエローのカードをつかいたいのですが
売ってないのでやっとこの間購入した
ここ数回はパープルで作っています。

なんとか買える所を探さなくちゃ。

「フロムハート」できいたら
「もう入荷しないんです」と断られてしまいました。

入荷しないというより売れないから輸入しないんだと思います。

・・・みんな買わないのかなー。

というわけで・・このシールでカードを作ります。
近々ブログにはアップできると思います

おたのしみにー


あそびに来てくれた方はぜひブログペットの「メロウちゃん」に名前教えてください
一度おしえてくれるだけでしっかり覚えますので


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

今回のステッカーアート9作品目は
ステッカーアート⑦「はまべのどうぶつたち」です。

これはこの間ブログの中で紹介した「ステッカーアートのはじまり」にのせた
私が大事にしてるステッカーアートのカードを見本に作ってみたカードなんです。

手前に陸地をつくり奥には海が見える風景を練習がてら作ってみた作品です。

どこまでがどのシールでできてるかわかりますか?

ポストカード02


海と砂浜が一緒になった風景のシールに雲・リス・空には鳥を飛ばしました。
陸地は黄色のカードだったのでその黄色を生かし
陸に草のシールをランダムのつけて手前に大きな動物。
奥に行けばいくほど小さな動物にして
遠近感をだしました。

前回は冬のカードでしたが今回のは夏のカードですねっ!



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



あそびに来てくれた方はぜひブログペットの「メロウちゃん」に名前教えてください
一度おしえてくれるだけでしっかり覚えますので


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
