週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年に今のヒョウ柄←トラ!?
のBBを購入して早4年。

Vボディボード2010カタログ


最近ボードが反ってきてる。
前のフルーツのBBもそれで買い替えたんだけどそろそろ買い替えの時かなー。

でも以前に比べて海に行く回数も減ってるし、
買い替えは悩む。(安くないし)
でもボード反ってきてるし。

ウエットも穴あいちゃったし・・・。
こまる。

ついこの間2014のVの最新モデルが出てたけど
最新じゃなくてもいいかなー。
今のセール時期に欲しい板を見つけたいとこだけど
私が欲しかったBBは2011年モデルのVのSPモデルなのです。
機能はそんなに劇的に変わらないし
それならデザインが良いのが欲しい・・。

それが2011年のは性能も良いのだけど見た目がレースでかわいい!

ヒョウ柄経験したらもう無地には戻れない・・・

ピンクと水色どっちもかわいかった

自分のサイズの在庫がまだあるかなー。
セール価格でかえるかなー。

探してみようかな・・・。

会社に青森出身の子がいてりんごちゃんいただきました

二人暮らしでりんご2個は多かったので今回はリンゴジャムにすることに。

最近、私の叔母の家で育てたブルーベリーと梅を使ったジャムをいただいてそのおいしさに
ひそかに人生初のジャムブームが起こっております!

ジャムはヨーグルトにいれて食べるのが好き
私の叔母は本当に料理が上手で私が小さいころも春になれば河川敷につくしを取りに行ってそれを佃煮にしてくれたり
ヨモギをつめば草餅ににしてくれたり。
ピザも生地から作ったりほんとに小さい頃、子供ながらに料理が上手な女性っていう気持ちをもったのは
叔母が人生初めての女性だったかもしれないな。

梅のジャムはもうたべちゃったし。
ブルーベリーもあとわずか!

これはりんごをジャムにするしかない・・・

リンゴジャム

作ってみたらこりゃまた最高においしい
1時間鍋につきっきりだったかいがあるってもんだ。

ますますジャムにハマりそう・・・。

失恋ショコラティエを見てたらめちゃめちゃチョコが食べたくなった。

チョコといえば毎年といっていいほど冬にコンビニで探してしまうチョコがあります。
冬季限定「ガーナホットショコラ」

大好きすぎてみつけるとまとめ買いしてしまう。
2012021514350000.jpg


これは以前にあまりに好きで写真撮ったやつ(笑)

ふつうのチョコとしてもたべてもおいしいんだけど
ほとんどは牛乳にいれてホットチョコレートにして飲みます。

一般的にお店で飲めるホットチョコって甘すぎるから最後まで飲みきれなかったりするけど
自分で加減できるこのチョコレートは冬のおうちカフェに最適なのです!
以前にはこんなラッキーなことも・・・。

これ普通バージョン

2012021514350001.jpg


これラッキーなバージョン(笑)

2012021514360000.jpg


1個だけハート
かなりあけて喜んだよ。

去年の冬も探してもこのチョコが見つからず
人気なくて売ってないのかなって思って仕方なくネット検索。
さすがネット。
「アッター!」

10箱入りからだって・・・。
というわけで10箱買って会社のみんなの友チョコは今回コレにしました☆

ネットで見る限り今年のは箱も高級感がアップしてるー!
しかもキャラメルも入ってるらしい・・・。

私は買わなかったけどこのほかにラム酒のきいたホットチョコもでてたよ。ビターなチョコのやつ。
欲しかったけど10箱もきちゃうと困るから今回は断念。
コンビニで1箱で買えたら絶対買うのにな・・・。
今日は姪っ子たちと都内のフィールドアスレチックに遊びにいってたよ。

2014011201.jpg


アスレチック自体がひさびさすぎてとんでもないことにはなったけど
波乗りとはちがう筋肉を使うからすごい気持ちよく楽しく遊びながら筋トレ出来た感じ。

ハマりそうだった・・・。

土曜は海。
日曜はアスレチック。
月曜は家でゆっくりしよう・・・(笑)



「今年もいい波乗るぞー

家でも波乗りのテンションあげるためにカレンダーは
サーフィンカレンダーなのに去年も買ったビラボンカレンダーが
今年は福袋予約しないと手に入らないとのこと。

非売品ってことかー
福袋いらないし。

なーんてそんなことで諦めない。

1月1日には手に入らなかったけど
ようやく・・・

ビラボンカレンダー201402

げっと

ビラボン2014年カレンダー。
今年もこれで波乗りテンションあげてきますよ。

4月のビラボンガールがかわいかったな。
ビラボンカレンダー201401
あいにくの雨だったけど今日は新年会にいってきたよー。

2014010801_20140111222124ba6.jpg


すごく楽しくてあっという間でした。
今日はおみやげに最近すごく気に入ってる
韓国のメイクブランドの「ザ セム」のタロットカードの柄のフェイスマスクをプレゼントしました。

これ、韓国いっても売り切れてたり欲しい種類のが売って無くてしょんぼりした思い出も。
そんなこんなで韓国では廃盤に。

人気あったのにーっ。
タロットテラーマスク


日本でもまだいくつかネットで種類が購入できたのでそれを少し多めに買って家にストックしたので
お土産におひとりさま2枚ずつチョイスして持って行きました。

タロットに詳しくはないですが
大アルカナがイラストにあるのはわかるのですが
なんと小アルカナの種類もあるのです!これってすごくめずらしいことでは?
タロットカードのイラストは大好きで小学生の時に
ファミコンのタロット占いをして遊んでました。

占いも女子は好きな子が多いのでこのタロットのマスクはプレゼントに喜ばれるような気がします!

まだあげたい友達がいるので次会ったときにプレゼントしよーっと
あけましておめでとうございます!

今年もたくさん良い波にのれますようにー

この年末年始の休みは私が社会人になってこんなに休んだのは初めてだったと思う。
読みたい本も少し読み進めて、勉強したいこともちゃんと休み中にできたし、
長期の休みも悪くないなって感じちゃった。

少し長めの休み(連休)や有休をとったりすると自分が専業主婦だったらどんなかなーとか
考えたりする。

読みたい本も読み終えるだろう。
今少しずつ勉強していることも思いっきり出来るだろう。
仕事のことでこんなに勉強しなくてもいいんだろう。
家のことももっとできるだろう。

ふふふ・・・

やりたいことは1年か・・・それとも数カ月で終わっちゃうだろうね。

お休みは嬉しいけど
仕事にもそろそろ行きたい気持ち。

今年は仕事でみんなとどんなことにチャレンジしようかな。
今年はどんな毎日になるのか楽しみ
earthmusicecologyクリスマスツリー

今日はクリスマスイブだねー。
家にはお気に入りのクリスマスツリーをかざってこの時期は部屋がツリーのライトでキラキラしてます。

earthmusic&ecologyのアプリをつかって
earthのポスター風に写真撮ったよ。

クリスマス限定の言葉もたくさんスタンプがあって迷っちゃった。

また撮ろーっと。
20131222ファミパ下04


次に波チェックしたのはファミパ下。

おそらく波はムネくらいあるけど波が厚いから沖の方に出過ぎると波に乗れない感じ。
でも手前は波数多めでアクシオン同様に早い波でつぶされる危険さを感じます・・。
20131222ファミパ下02


でも今日はファミパ下で入ることにしたよ!

左側で入ったけど混雑してたのは右側。
20131222ファミパ下01

コンスタントに波が入ってきてたかんじ。
波チェックした時の印象そのままな波で
グーフィーの波がいいかんじに掘れてロングライディング出来たのが数本あったかな。
20131222ファミパ下03


久々の海だったから息もきれちゃって大変だったけど、
休みもいれず、波になったら即沖に戻る。
怖がらず大きめの波にチャレンジしました。

そのおかげでほれっほれの波につぶされ、ひっくりかえることもしばしば。

今日は技は1本もも決まらず・・。
波のせいかなー。
練習さぼったせいかなー。

はぁ・・・(ため息)

足がつるかと思ったけど足は平気だけど
上半身の疲れが半端なかった・・・。
練習不足だー。

反省。

でもやっぱり海はいいなー。

20131222ファミパ下05

この冬の感じが私の波乗りって感じするな。

今日もかなり千葉全域で波が大きい。

部原なんて65点がついてたよー!上級者向けの波の日ですね。
私たちはいつもながらアクシオンに泊まったんだけどサーファーもすごく泊まっていたし
この土日のなかで比較的波に乗れる感じだったのはやっぱり平砂浦方面だった気がする。

と思うとこの週末、平砂浦をチョイスして泊まったのは正解だったのかもね。

さてさて朝、朝食をたべてから歩いてホテル目の前に波チェック。
20131222アクシオン02

サイズはハラ~ムネ。

手前はアクシオンらしく激しくダンパー。波も掘れて早い。

20131222アクシオン01


アウトは厚い波。

・・・もう少し別のポイントも波チェックしてみることに。


去年は行かなかったけどなんだかんだ毎年のようにクリスマスに波乗りにきているきがするakik@です。

今年はクリスマスが平日だし、特に予定もないクリスマス前の3連休だったので
なかやんから「サーフィン合宿にいこう」という誘いを受け
土日で波乗りしに千葉南へいきました。

とはいうものの・・・今週の波情報を見ていた方はご存じのとおり
今週この数日、低気圧の影響で海はクローズアウト

大丈夫か?って話だったけどまあ、のんびり今日は海に入らないにしても
明日は入るくらいの気持ちでのんびり出発。

行く前に門仲の弁慶でラーメン食べた。

弁慶ラーメン201312

超ーひさしぶり。
なんかこのこってりしたラーメンにこってりチャーシュー食べると
10代の時の思い出がよみがえるわ。(なつかしい・・)

いつもミソラーメン食べてた気がするな・・・。なかなか思い出深い・・。

ラーメン食べていざ出発したものの・・・・
ひさしぶりの海で私ったら水着を忘れるというドジ。

しかもなかやんが気がついた(笑)

サーフィン合宿で水着を忘れるなんて衣装を忘れるようなものだ!

とっさに思いつく。
あっそうだ!木更津のアウトレットのROXYにいって水着かうよー!
12月の真冬にビキニ購入に効点のきく自分がすごいと思う・・。

しかもそれが大当たり!
ROXYの2012年モデルのビキニがなんと70%OFF!!!

まあ、良いデザインとピッタリサイズを探すのに超苦労したけど
かわいいやつゲットしましたー。

ROXYビキニ2012

かわいいケースにもいれてくれたよ

12000円くらいする品が3000円台だよ!?下手なセールよりポーチ付きでかなりお徳!
しかし。2012年のビキニのセットのポーチはこれじゃなかった気が・・
でもかわいいからゆるすー

千葉南サーフトリップはそんな感じで木更津のアウトレットに立ち寄って
スタート!海は明日の朝入るよー。

いよいよ明日3ヵ月ぶりに海復活
ここ数カ月、家の掃除&模様替えをしています。

このブログでも良く私のコレクションしているサーフィンバービーについて書いていましたが
この機会にすべて箱をあけて自分なりにかわいくディスプレイすることにしました。

ずっと保管してると箱も古くなっちゃうし何より気に入ってるのにディスプレイしなきゃ
見ることもできない・・・。

そこで数日間かけて私の思い描くディスプレイできあがりましたー。

ちなみに2段式になってます。
上はビーチスタイル(海)。
下はサーフショップ。

サーフィンバービーディスプレイ完成01

いっぱいこだわりポイントがあるので今日は上の段だけご紹介。
上の段は写真を海をイメージするためにブルーのビーチグラスを海側にしきつめてインサイドにいるイメージに作りました。(自分で海で拾ってきたシーグラスだよ)
私はたくさんのサーファーの中でそだったボディボーダーだからこそ
海にもサーファーとボディボーダーが一緒にいます。
上はボディボーダーの男性とサーファーの女性。

ちゃーんとリーシュもしてるのでご注目を!

サーフィンバービーディスプレイ完成02

この写真は最初にディスプレイしたかんじなのでシーグラスを並べたりもしてないけど
(サーファーガールは携帯をいじってるかんじにしてた)
もうひとつポイントは大好きなシェルショアの限定ポスターを内側に貼って海な雰囲気をだしてます。
レトロな色合いが気に入ってます。

そしてそして・・。
砂浜側にあるボード置き場・・・。
ななななんと!

サーフィンバービーディスプレイ完成03


私とおそろいのレドリーのフィンも入れてあります。

このストラップは私のブログでも紹介した今じゃ超レアのレドリーフィンミニチュア。

こんな風にディスプレイしました。
今、ようこっちにお願いしてカーテンを作成してもらってます。

この間はふたりで代官山におでかけしてキャスキッドソンで生地を買いにいってきたよ。

最近、キャスキッドソンの雰囲気の出るお部屋に模様替え中ー。
どうしてもカーテンをキャスの布でつくったものを掛けたくてプロ(ようこっち)にお願いしました!

生地も超ー迷って、私が希望していた生地は人気で欲しい長さがぜんぜん足りずにお店で断念。

海でヨットの柄で水色の生地だったんだけど・・。売ってはいたのに残念・・・。

でもお店に行ったことで限定復刻の柄の生地に出会いました!

今、キャスキッドソンは20周年らしく、20年前の柄や記念の柄で商品が出てたりしてます。

お店の人に「この生地、限定復刻してるんですよー」といわれて
柄と色と限定の言葉にキュンときました

ようこっちにも相談してキャスの王道ともいえる花柄にしちゃいました。
柄気になりますよね?(笑)

キャス生地

色が伝わりにくいのが残念・・。
色が、うすーいベージュでほんとにヴィンテージのカーテンを思わせる花柄の生地。
これはキャスのHP情報ですが
今はこの柄もこの風合いの色ではないものなので
まさに限定でした!

しかも「ヴィンテージのフレンチカーテン」からキャスが作ったものだということでまさに
カーテンの生地にはもってこいの柄だったわけです・・。
ふふふ。

1997年の「SUMMER BLOSSOM」という柄。
キャスのお店では今ならこの柄のこの色の風合いのままの小物も購入できますよー。

出来上がりが楽しみだなー



ブログを更新していなくて3ヵ月位たってしまった!

書いていなかったということは実は海にはあんなにコンスタントに夏は行っていたのに
この3ヵ月はぱったり行っていませんでした。

今年は週末にちょっとした習い事もしていたもので少し海から離れていましたが
海の事は毎週末なんだかんだ気にしていて12月だけどそろそろ復活しなくては!
って思ってます。

今日は午前中は高校の時からの友達トモミチャンと赤坂集合。
午後は表参道に移動して私の波乗り友達ようこっちと集合して遊びまくりの一日でした。

20131208.jpg


詳細はスクラップブック調にまとめてみました
今年の夏休み最後に
友達に会いに甲府にいってきたよ。

20130920甲府

今年の夏もあっという間だったけど8月はほとんど毎週海も行けたし
友達とスクールにも行けたし
東京湾の花火大会で花火もみれたし
仕事もプライベートもいろんなことに挑戦もできた夏だったな。

会社の夏休み使って日帰りの山梨への旅も突然企画した集まりだったのに
みんな集合出来てこうやって過ごせたことがとても嬉しかったです。

次は東京で集合を約束して解散しました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。