週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

私の現在使用してるボディボード(相棒)を紹介します
今使ってるBBはMANTA(マンタ)の
「21(トウェンティワン)LOVE」という種類のもので
去年の2004年モデルに乗っています

BBはこのボードで3本目です。
今のボードに出会ってようやく自分にぴったりのBBに出会えました。
ちなみにマンタのボードはこれで二本目になります。

21LOVEは日本の波用に作られたボードです。

私は日ごろピンクが好きなんですけど
海のときはブルー系の小物を選ぶ事が多いですね。

ボディボードってサーフボードとちがって
色も限られちゃってるし、かわいい絵がかいてあるものなんてほとんどないから自分でステッカー貼ったり
たまに自分で絵を書いていたりする子もいたり、
自分なりに愛着のあるボードに作り上げてる子がほとんどです。

でも今年のマンタは色も今までにないようなかわいくてあざやかな色ばかり
正直「かわいくなった!」と思いました。
でも私は去年のボードをめちゃくちゃ気に入ってるから当分はこのボードを乗りまくっていきたいと思ってます。

もちろん気に入ってる理由はいろいろあるんです。

色にももちろんお気に入りの理由があるんです。
ちなみに今のってるボードの色はマリンブルーです

このボードの色にちょっと意味があるんです。
21LOVE


昔・・ちょうど10年くらい前、
私が高校生だった頃、
世間では「空前のボディボードブームがありました。

コギャルという言葉が生まれたのもこの頃ですよ
スカート短くして
ルーズソックス履いて
日サロで日焼けして
ロキシーの服が流行って・・・
小室ファミリーの曲が流行って

そしてワイルドブルーがあって
・・そしてそこからボディボードが大流行した。

そのときBBをやってみたかったけど
結局、他の遊びにバイトに夢中であこがれだけで終わっちゃってた。

結局、あの時代(とき)からボディボードのブームは1度も来ていない・・・
あの異常なくらいの盛り上がったBBブーム。
過去に向かう旅があるなら
絶対この時代にサーフトリップしたい

あのときからボディボードやってたら
どんな自分だっただろう。
人生観もがらりと変わってしまっていたかもしれない。

実は私のボディボードは昔のBBブームのときに流行った色をマンタが復刻させた色なんです。

BBが大流行した時代・・
私がBBにあこがれた時代・・
そしてこの色のボディボードが人気になった時代・・
ボードを買う前にいろんなお店にリサーチしに行ってたときに
とあるお店でその話をしてくれました。
私はこの色が大のお気に入りです

そして去年のマンタはデッキが
ノンワックスでオッケーの仕様になっていて
その為、表面はザラザラになっています。

私はすごく気に入ってますが、
全体的にはあんまり評判は良くなかったのかわかりませんが
今年のモデルからは、おととしとおなじでつるつるのデッキで
自分でワックスを塗るタイプに戻ってました・・・

全体がザラザラだとボードへ乗り込みヅライと感じてしまう方も多かったのかもしれませんね。

でも私みたいに、イマイチ自分の塗ったワックスの効果を感じられなかったりする人には
あのザラザラがボードに乗り込んだときの体勢をしっかりと安定させてくれて
安心してかなり際どいとこまでボードに乗り込むことができる。

そしてなによりワックスでBBが汚れないのも気に入ってる理由のひとつです。
今年の夏も終わり、どんどん去年のBBの値段もさらにさらに落ちてくる時期なので
実は去年のボードをもう1本買っておきたいと思っています。

まったく同じではなくてテールの形等違ったボードを1本かいたいなぁと考えてます。

今と昔を感じることができるボディボードで
これからますますうまくなれるようにがんばっていきたいと思います!
またいつかボディボードブームがやってくるといいなぁ・・・
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
はじめまして☆
fc2のサイトから来ました。私もBBしてます。って言っても今年から
気合い入れてやりはじめたので、まだまだヘッポコ。小波専門で
横に滑れるか、って程度なんですけどね。。
今までの記事読ませていただきましたが、すごく読みごたえありますね!
特にNSA3級の所はドキドキしながら読ませていただきました。
3級取得ってスゴいね!私もいつかは目指したい!
年齢なんて気にしないで!私なんて三十路越えだよ。(それも問題!?)
akik@さんのボード、マリンブルーがいい感じだね。
私も前は水色のボードだったのだけど、この夏オーダーしたのはピンク。
今年は自分の中ではピンクがブームでね、でもブルーもよかったな。。と思う今日この頃です。
あ、メーカーはスリービーだよ。基本的にオーダーのメーカーなのかな?
安定感があっていい感じです。それまで小さいボード使ってたので。。
。。って支離滅裂でいろいろ書いてしまいましたが。。
また遊びに来ますね!更新楽しみにしてます☆
2005/10/04(火) 21:37:58 | URL | yama #- [ 編集 ]
Re『はじめまして☆ 』
はじめましてakik@ともうしますv-22
コメントめちゃめちゃ嬉しかったです。ピンクのボディボードなんてかわいいですねv-10
ピンク私もだいすきですよ!
「小波専門」と書いてありましたがそれでもいいんですよ!
大きい波に乗ることがうまいとは限らないですし、
私も波の大きな日や波数の多い日はいつも心に「怖い」という気持ちがあります。
でも初心者のときプロボディボーダーの方に言われました。
どんなにうまくなっていったとしても「怖い」という気持ちを忘れてはいけないって。
やっぱり自然が相手の事ですから無理が一番いけないんだと思います。
私も年齢を気にせず楽しいBBをしていきたいです。
私もyamaさんもしあわせものですねe-266
だってあんなに楽しい世界を知ることができたんですもんv-22
波に乗った感じ。沖から眺める海。風の音。波の音。
日が昇って日が沈む。
普通に過ごしていたら意識しないなにげないことが
いっぱい体で感じれる世界。
物事の考え方も変わりました。

yamaさんのコメントもとても嬉しかったです。
いい波たくさん乗ってくださいねv-238
またぜひブログにあそびにきてくださいね。
akik@よりe-415
2005/10/04(火) 22:56:55 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Manta 21love
こんばんは!
実は今、akik@さんと同じボードを購入しようかと思って
色々検索していたらこちらにたどりつきました。
そしたら!ナント!私と同じフィンなのです!
ボードとの色の感じいいですねv-10
これで決心しました!真似させて頂きます!

今だとボードの値段も定価の半額ぐらいで、超お手頃だし
色もノーワックスデッキも非常にGOODだと思います!

ではでは、また遊びにきまーす!
2006/08/15(火) 23:50:05 | URL | taki #- [ 編集 ]
Re『Manta 21love』
こんにちは!akik@です!
ボディボードを購入するのに役立てたのならほんとに良かったですv-9
購入するんですね!絶対おすすめですよ。
横幅もあるのでスピンも安定するような気がしてます。
なによりノンワックスでいいことです!すべりづらいのでよく、
乗り込みづらい・・といわれるんですが
そんなことぜんぜんないですよ!
実は私ももうあのボードが発売されないかもしれないので
もう1本買っておきたいくらいおもってるんですよーv-22

またぜひこれを機会にブログにあそびにきてくださいね。

ボード使ったら感想とかもよかったら教えてくださいねv-227
2006/08/17(木) 23:10:46 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/98-b041f852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
