週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日も朝4時起き。
今日も良い天気ですー。

今日はとっくんとささやんが一緒の車で行く約束をしていたので
集合して海に入ったのが昨日よりちょうど一時間くらい遅かったかな。
8時に入水ー。
(ちなみにきのうは7時に入水でした)


昨日とおんなじポイントで入ったんですが波のサイズは昨日よりもひとつサイズが下がってて
コシ~ハラ。

練習するにぴったりのサイズ。
昨日ほどにパドルはきつくなかったけど
まだまだ本調子じゃなかった・・。
体がまだ重いですー。

海に入ってすぐすごい綺麗なレギュラーの波が割れてて
ささやんの乗った波にかなりの羨ましさを感じさっそく負けじと
綺麗なレギュラーの波テイクオフ!

最高だーーーーーー
最高すぎるーーーー

技をかけなくてもただ波に乗るだけの喜びをひしひし実感
昨日の方が風の影響なく面ツルだったけど
昨日は波乗りするのにやっとだったから楽しめてなかった。

だから今日はなんだか昨日よりたくさん波乗りしたいって力が入っちゃった。

でも今日はちょっと(いや・・・かなりか?)腹立たしいことがあって
BBだからか、女だからか
かなり前乗りされた。

しかも真隣でテイクオフしてるのに!
最初の何度かは黙っていたけど
あまりに・・・あまりに腹立たしかったので
「ヘイ!」って声がしちゃった

そしたら驚いたのか
ワイプアウトしてた

よしよし。

いつもは言ったことなかったけど今日はほんとにひどかった。
仲間どおしで入ってる人たちだったみたいだったけど
マナーも悪かったし・・・。

プルアウトできないわけじゃないだろうに・・・
波乗り出来る人だからこそ
この時期こういうことする人も少なくないなって感じます。

でも昨日より練習になりました。
今日から技も入れながら練習してなんとなく今日から調子が戻ってきた感じ。
スピンだけじゃなくてエルロロも入れて練習☆

リップの高い位置に綺麗にボードが当たっても
ハラくらいの波だと回転した後に着地の衝撃でボードから落っこちちゃうんだよね。

姿勢かなー
だめだなー。
成功率はあがってもなかなか満足したものができないんだよね。

練習不足だろうな・・・
確実に。

おまけですが

今月でこのボードからまた新しいボードにする予定です!
20100505081229_20100505122524.jpg


よくわかんないけど
今まで絶対になかったのに、家にいつものようにおいてたのに
ボードが変形してきてしまって・・。
調子良かったのに残念です。
もともと前のブログにも書いたけれど
新しいBBの購入を決めてたところでもあったので
それほど大きなショックはないにしても
大事に保管してるのに変形にはびっくり・・・。

もひとつおまけでお気に入りのBBケースなり。
20100505081235_20100505122745.jpg

使いやすいしレトロフラワー柄が超ーお気に入りです
ボードはかえてもケースはこれでいこうかなー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/965-1a8ab043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
