週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

本日無事に帰国いたしました
でもさすがに疲れましたー。
飛行機に乗って成田空港まではなんとかイキオイがあったけど
さすがにそのあとの電車がヤバイくらい疲れがでましたねー

今回短い日程だったのでBBは持っていかなかったんですが
ほんっとにほんっとに持っていけばよかったとかなり後悔。

行く前の話ではワイキキでも今かなり波のサイズがあがっているときいていたので
ちょと怖いなーなんて思ってそれも理由にもっていかなかったんですが
そんなことなかった!!!
沖でみんな楽しそうにサーフィンしてました。
(ちなみに私は船に乗ったときに沖のサーファーを確認)
ここは岸からパドルして10分くらいのところ。ポイントブレイクで波もすごく良さそうでした!
ハワイBowls


むしろ、ハワイにしては波は小さめだったと思う。

沖までひとりでパドルしていくのにちょと抵抗があったんだけど
これならひとりで沖にパドルしてハワイのみなさんと波乗りしておくんだった・・・

たとえていうなら
めっちゃめちゃかっこいい男の人(めっちゃめちゃ水のきれいな波)が
「akik@こっちへおいでよう」と手招きして呼んでる(ように見える)わけですよ。

しかも中身の性格も最高に良い人(面も形もサイズも最高にいい波)ときたらどうよ?
・・・ドキドキして苦しかった。(片思いか・・?ってくらい)

この海好き。波乗り好き。
・・軽く病気かとおもった。

苦しかったから何年ぶりかに海水浴してみた。

そこで新たな発見。
自分がかなり泳げるようになっていることを知った。

海ではいつもBBと一緒だから泳ぐっていう感じとは違う気がするけど
水にのまれたり、沈んだり(笑)、パドルしたり、水に慣れてるせいかもしれないけど
距離は泳げるようになっていたし
なんか楽しかったなー。
この木なんの木
このー木なんの木気になる木ー(本物)

そういえばもうひとつ思ったこと。
海に行きなれちゃって忘れちゃってたけど
波乗りしないひとにとっては
「海ですごす時間」ほんとに特別なものなんだっていっぱい実感した。

海になんて年間そうそうに行くものでもないし
海に行ったりすることってかなりのイベントだと思う。
水着だってその日1回のために購入してかわいいの準備したりするし

海水浴にいったときに
海を見たとき「おおおおおっ海だー」
って気持ちになったし
なんかドキドキしたし
なんかパワーを感じちゃったりした。

まして海で泳いだり遊んだりするのっていつになく気持ちも盛り上がっちゃってテンションもあがりまくってたし
自然と笑顔がこぼれちゃうような感じだったなーって。

海水浴もほんとにほんとに楽しかった。
ぼんやり海に浮いてみたり、のんびり泳いでみたり
波乗りじゃ味わえない楽しさがいっぱいでした。

一組の日本人カップルを発見。
彼氏にだっこされて彼女が海に入ってるのをひさびさに見た。
「足とどかないからこーわーいー
「だいじょぶだいじょぶー」

そうよ!これよーこれが海水浴ってものよー
すてきー

あらためて海が好きになりました

カメハメハ大王像


カメハメハ大王像です

デフテックの歌で「LokahiLani」という曲が私は大好きで
その歌詞に
「浜辺に寝そべって 波打ち際水かけあって
この板に乗せて遠くへ 沖までつれていくぜ」
この歌詞大好き。

私の彼氏なら確実に
「自分で沖まで行けよ・・そっちの方が早いよ」
といわれちゃうだろうけど
なんかかわいい彼女を板にのせて沖までつれてっちゃいたいみたいなー
沖から見る海の景色のすごさをみせてあげたいっていうかー
わかるよーわかるよー。
最高だよー

なんか海の恋ってすてきー
話が暴走してしまいましたが
またハワイの話はまたちょこちょこ書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
おかえり~!!
楽しかったかなかな?
ちょくちょくブログのぞいては楽しませてもらってるなりよん!
ちょっとちょっと(^0^)!
海でのカップル話♪ いやぁぁん!私的にも・・・想像してみたところ・・・まず!海に遊びにいかなぁぁいか・も・・・涙・・・
しか~し!My Birthdayのときには海を眺めました。
鴨川の海・・・私は1番好きです。。アキカのフェイバリットビーチはどこどこ????
2005/09/24(土) 17:50:24 | URL | MIEKO #- [ 編集 ]
Re『おかえり~!! 』
鴨シーいったんだよねi-276いいなー。あそこの水族館私も大好きです。すぐ海が見えるっていうのもいいよねー。
イルカくんと写真撮った??e-68
楽しい誕生日が過ごせたみたいだねi-236
また話きかせてね!
ちなみに私のフェイバリットビーチは高校の卒業旅行で行った与論島のビーチかなー。
でもボディボードやってる中で国内の大好きな海は
福島の北泉というとこの海があるんだけどそこが好きですi-213
ふつうのビーチなんだけどみんなとのたくさんの思い出があって
だいすきです。そこの波もだいすきですe-51
2005/09/25(日) 16:13:28 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
海★大好き
今日の夕日はキレイだなぁ・・・と空を眺めながらメールをかいてます。。。
昨日から仕事をするべく家にこもっておりますのん(>~<)涙・・

海の音が聴きたいなぁ・・・
私はご存知の通りBBはいたしませんが海が好き!!!

やっぱり海の傍に住みたいなぁ・・って思ってるよ。

好きな海★もうひとつ
『御蔵島』の海・・・しょっちゅう夢にまで出てくるんだ~。
アキカの好きな与論島の海は、きっと想像できないくらいキレイなんだろうなぁ(^0^)

    あぁぁ~

  
     癒されたいぃぃぃぃ~!
2005/09/25(日) 17:40:26 | URL | MIEKO #- [ 編集 ]
Re『海★大好き 』
MIEKOの海好きは良く知っておりますe-68
御蔵島の話聞いてかなり行きたくなったもの!

海の楽しみかたって海に入るだけじゃなくって近くにいるだけで
見てるだけですごい癒されるよね。
人間はお母さんのおなかの中のよう水(水の中)から生まれてきてるから水のそばや海に癒しを感じるって聞いたことがあるけど
ほんとそうなのかも。
ほんと癒されたいよねー。わかるわかる e-51
仕事忙しそうだねー。私も明日から先週お休みしてた分がんばらばくちゃe-252
2005/09/25(日) 22:50:40 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
これ生で見たら、おおおー!です
あのCMの木って、ハワイだったんすか?
ずーっとオーストラリアだと思ってたっす。
やっぱスゲーなー
2005/09/28(水) 21:47:05 | URL | 古川 #- [ 編集 ]
Re『これ生で見たら、おおおー!です 』
そうでしょー!おおお!だよねー!
ハワイなんだよねーこの木。
海外にいったらその土地の有名なところの観光ってするべきだなーって実感しちゃった。
ハワイがますます好きになりましたe-68
2005/10/02(日) 09:36:11 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/93-1f62e947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
