週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

南パラ2010020401


びーびーきゅう。
BBQ?
ちがいます。

今日はBB休ぅ。
会社お休み取って海にBBしにきてますー。

最近の自分の練習不足がずっと気になってて今日は
海のために
BBやるために休み取りました。

波は前回の白渚の海のときからあまり波があがっていなかったのが残念だったけど
今日は昨日の波情報も考慮してポイント選び。
悩んだ結果
唯一、昨日千葉南で波が良かった平砂浦に決定っ。

最初はファミリーパーク下をチェック
南パラ2010020402

結構ウネリしっかり入ってきててサイズはコシ~ハラといったところ。
パドボしてるひともいたー

楽しそうっ
ファミパで波チェックしながらなんとなく遠く左側の方が波が入ってきてるように見えて
悩んだ末、左側の南パラに移動して海に入りました。
南パラ2010020403

写真はファミパでしかとらなかったけど
南パラはこの写真の波より、少し風の影響とカレントで波がざわついている感じ。

サイズはコシ~ハラだけどハラ近いセットが多かった。
最初はトロくて厚い波が多かったかな。

最初はなかなか波に乗れないのに
インサイドは波数は多くてめんどくさい波。
超インサイドでドルフィンしたらボードが砂にあたるくらい浅かった。

時間たつにつれて
トロかった波が
ミドル~インサイドはつながり気味の速めの波に変化。
南パラ2010020404


このファミパの写真とおんなじようにつながり気味・・・。

速めの波になったことで切れ目を選んでたくさんテイクオフできるようになったけど
セットが入ってくると結構連続で波が入ってきてインサイドにいたりすると
微妙にハードでした。

あんまり好きな波じゃなかったけど
練習にもなったし、1本だけ最高に良い波にのれたので
いい気分で海からあがりました。

平日の海はひさしぶりだったけど
やっぱり平日海入ってるサーファーはみんな上手だった
平日に練習できたらうまくなるだろうなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/923-7783daf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
