週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日も仕事だったから唯一日曜日の休みは家でのんびりしよなんて思っていたのです。
だから昨日は寝たのも遅かった。インターネットしたり、映画も1本見たし夜中の2時半すぎまで起きてたかなぁ。
でもなぜか目覚めた…。
8時過ぎに。
そして2日連続で見た…。
珍しく波乗りの夢を。

どっかでかけようかーなんてなかやんと話していたけど、出かけたい場所があんまりなくて…
スーパーにでも買い物にいこうなんて思いながら考えるのは海のこと。

今の時間
昼12時過ぎ。
今日の日の入り時刻17時6分
波情報…白渚と花籠だけ▲マークでフェイスもA
今行けば15時半すぎには海に入れる!
明日疲れても海に行けるなら…

よし!海へ行こう!!!


というわけできちゃいました白渚へ

白渚2010013101



サイズは海に入るときの携帯でみたときコシSetハラだったけど
私が入った感じではハラも無かったです。

モモsetコシでした。
でも波情報どおりの綺麗に割れる波で乗りやすいしサイズが小さいのに
パワーもそこそこあっていい波に乗れればインサイドまでのりつげちゃう波でした。


つながってる波って波情報に出てたけどそんなつながった波は多くなかった気がする。テイクオフして走れる波も多かったしインサイドは一気にくずれてくるけど気持ち沖で待ってればぜんぜん楽しめました。

白渚2010013102

私は今日はひとつひとつの動きを確かめる感じでは丁寧な動きを心がけました。パドルの姿勢
キッキングのフィンの動きとか
テイクオフの姿勢
ライティングの姿勢
なんか新鮮な気持ちでできたし、たくさん波にのれて満足でしたヽ(´▽`)/

あとなかやんにエルロロをみてもらったんだけど
「今の波はエルロロよりスピンのほうが良い」とアドバイスをいただいたりしてとても勉強になりました。


夕方の海は大好きだけど今日はうす曇りだったのが残念。

でも17時前の海をあがる少しまえに薄日がさして

海がほんのりやわらかい色になって

空が雲の間からふんわりピンクの水色になって

シーンと静まった海がなんか夢みごこちでした。

今日はたくさん海に人がいたわりに海は静かでみんな波乗りに集中してました。

今日、海に来てよかった
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/922-5b62de37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
