週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は仕事で失敗した。

みんなに申し訳なかった・・。
みんなに指導していることが自分ができていなかったら
今日はこの失敗がおきた。

みんなに言ってることなのに
私が出来ていなかったら私が言っていることに説得力がなくなっちゃう。

もう一度自分の行動をしっかり反省してみんなに迷惑かけないように
しなくちゃ。

失敗したときはそのときが例え、運良くうまく切り抜けられたとしても
自分が失敗したことには変わりない。

大人になると
うまく切り抜けられたからそれが
「自分の実力だからすごい!」という結果だけが
クローズアップされてしまうことがある。

それは自分が「失敗をした」という事実をまるで無かったことにするかのように。
失あ敗したことをカモフラージュしたくなるのが大人なのかも。

でもそれは違う。

まず自分が失敗したという事実は自分が2度同じ失敗をしないということを
しっかり受け止めて反省すべき。

今日の事だって
自分の力じゃなくて
周りの力とサポートが一番にうまく切り抜けられたポイントだとも思う。
そしてただちょっと運が向いてただけ。

自分の力を過信しない。


私の職場は周りがとてもよく仕事ができる。

ただ日常の仕事が出来るひとはたくさんいると思う。

でもトラブルがおきたとき仕事の出来る出来ないが本当の意味でわかるような気がする。

本当にアクシデントがおきたとき
仕事のバックアップやサポートができるかどうかが
チームワークと実力がでるとき。

ほんと昨日のみんなに感謝☆


みんなをまとめていくのに
私がこんなではいけない。

最近の自分の気持ちのたるみが出た感じ。

今日の気持ちを忘れないように。
過信しない自分でありつづけるために。

ブログに今の私の気持ちを書いてみました。

もう一度気を引き締めて出直そう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/920-d0e61454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
