週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

紫外線とうまくつきあわなきゃいけないのがサーフガール。
うまくつきあわなきゃいけないのは女の人だけじゃないだろうけど・・

私がよく聞かれるのは日焼け肌用の化粧品ってないのー?って聞かれます。

日焼け肌ラインがでているのはクラランスの化粧品です。

私の大好きな友達がクラランスにつとめていたので買いやすかったのもあったし
商品もすごくよかったので買ってます。

でも日焼け用の化粧品扱ってるところは少ないし、だから普通のみなさんが使ってるような美白作用のあるものを使ったりしてます。
白くなるためというより、これ以上シミや黒さをおさえるためのケアとして使ってます。

海行ったあとに特別につかってるメインのケアグッツはこの5点かなー。

20091212143423.jpg


①個目
クラランスの商品は今は顔用のクリームを海に行った日の夜に必ずつかってます(写真黄色のキャップのクリーム)
めちゃめちゃいいにおいだし、クリームの保湿力がすごい☆

なんてったって日焼けは乾燥しますからね。
でも日常はこのクリームは使ってません。海に行った時だけ。

②個目
写真の白いボトルは髪の毛用の洗い流さないトリートメント。
美容院で買ったものを使ってます。
市販のトリートメントも使いますがやっぱり美容院のトリートメントは良い!

ここまでケアしないと髪の毛が海水でどんどん傷んでしまうしゴワゴワになります・・・
私は髪の毛が長いから余計に気をつけなきゃなのです・・・
海のあとだけじゃなくて日常も使ってますよー。

③個目
あとは絶対かかせないUVケア用の目薬。(写真のちっちゃいボトル)
今はバイシンのUV目薬を使ってます。(日焼け目だけじゃなくて疲れ目にもききます。ずっとロートのUVキュアという目薬を愛用してましたが、こっちのほうがスーッして私は好き。

スーッとするのが嫌な人だったりパッケージのかわいさを重視するならUVキュアがおすすめ。

④個目
シートマスクは前にブログで紹介した韓国で買ったシートマスク。
写真にはちょこっとちっちゃく載ってますが美白効果のあるようなのを使ってます。

⑤個目
LUSHの「紳士なスノーマン」のバスボム
冬はこのスノーマンの形ですが年中購入することができて、冬季以外は「バターボール」という丸い形の
バスボムとして購入できます。

もんのすごいカカオバターのお風呂です。
しっとりというより
しっっっっとりというお風呂です。
海の寒さも忘れるくらい温まるし冬の乾燥もまったく無視というくらいしっとりします。

主に秋と冬に使ってます。春先からあたたかくなるとほとんど使ってないです。
べたべたしそうだし・・。そこまで保湿しなくてもって感じだから。

冬の時期のこのスノーマンの形のときによくお世話になります。
かわいいし、香りも甘くてやすらぎますよー。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/903-6b4b424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
