週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

こんな12月に日焼け止めの話を書くのはちょっとおかしいかもしれないけど
スノーボーダーやスキーヤーの人も雪山に行ったら雪やけをきにするだろうし
ちょっと書いてみたいと思います。

いろんな日焼け止めを代わる代わるにこの8年使ってきたわけですが・・
年中日焼け止めを使う私にとって季節関係なく必需品なのが日焼け止めです。
もちろんSPF50以上しか使いません。

今年の夏に韓国に行ってパッケージのかわいさとかわいさだけじゃなくて
SPF50+++というかなりの紫外線遮断率&肌へのやさしさにひかれて購入した
エチュードハウスの「パーフェクト プルーフ サンガード」を購入して日本に帰ってからずっとそれを愛用中。

20091212003709.jpg

これが意外にも安いくせにすごく良くてびっくり!

あっでも海に合うという意味。

日常使うにはべたつきます。
海では落ちないし、目にもしみないし、白くもならないし
日焼け止め特有のパサパサ感がなくて海から上がってもむしろしっとりしてる。

すごい肌に密着してます

英語とハングルで書いてあるパッケージだったので日本でネットで調べてみたら
この商品のコンセプトは
「紫外線強力遮断効果で、12時間30分間太陽からあなたを守る」
というもの。。

12時間半ってなんだ?
・・・っていうのはおいておいて

私は当分この日焼け止めを愛用します!

実はかなり気に入って
ブログの写真はこの間、韓国にいった友達に追加で1本買ってきてもらったやつなんだ

友達には「エチュードハウスの女の子がジェットスキーに乗ってる絵柄のSPF50の日焼け止めだよ☆」ってたのんだんですが
あとから「あのパッケージの絵柄・・・女の子がのってるのウェイクボードだよ」と指摘されてしまいました。。

恥ずかしかった・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/898-c807fc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
