週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

午前中はおねえちゃんの子供の幼稚園の運動会にいってきました。
めっちゃ土砂降りの雨が途中で降ってきたりしたけど時折晴れ間が出てなんとか中断しながらも
無事に運動会終了ー。

正直、幼稚園なんて日ごろいったこともないし
子供もいないから縁がまったくないもので
自分の知らない世界を垣間見た感じがしました。

私は結婚はしてるけど会社勤めだし
周りに小さい子の子育てしながら働いてる人がほとんどいないから
おなじくらいの世代のお母さん(主婦の方)がたくさんいる場所にいたこともないので
子供の応援をしている同年代のお母さんの姿がなんだかほんとに
なんともいえない・・不思議な気持ちになってしまいました。

こういう世界があって
本当は仕事にがっちりハマってる私の生き方なんかよりも
女性であればこの生き方が最高に幸せなんだろうなーなんてそんなことまでかんがえてしまった・・。

うちの父と母(おじいちゃんとおばあちゃん)があんなに喜んで孫を応援している姿をみると
やっぱり嬉しかったなー

特にあんなにきびしかった父が孫にはあんなにやさしい姿をみると
よけいに微笑ましいし羨ましくなるわー。

こんなよろこんだ姿は何よりもおねえちゃんからの親孝行だなーっておもったよ。
スポンサーサイト
コメント
子供が元気なら
確かに、孫を見る、父母は優しいよね。でも、一番嬉しいのは、ムスメたちが今『幸せ』だって思っていることなんだよと、ウチの母はいつも言ってくれてます。あきかちゃんがいつも笑顔で入れることが、お父さんお母さんにとって親孝行なんだよ。きっと、だってブログのアキカちゃんはいつも、前向きに輝いてますから!
2009/10/29(木) 22:08:31 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/856-f240c791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
