週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

2泊3日なんてあっというま。
昨日はあのあとホテルに戻ってラウンジでお酒飲んでまったりしました。

優雅な時間だったなー。

最終日は唯一日本で予約をしていったエステを予約してました。
予約は11時だったのでそのまえに朝ごはんに栄養粥センターであわび粥を注文。
20090913144026.jpg
(このお店には日本人があふれかえってました。)

お粥もまた最高!
日本だとじゃっかんお粥って物足りない印象があるけどぜんぜんそんなことなくて
むしろ満腹でもうたべれないーってくらいだった。
味もおいしかったし朝にもぴったり☆

さてエステは「クリスタルエステ」というリーズナブルな上にほとんど機械を使わず
手だけで全身をマッサージしてくれるエステにいってきました。
ようこっちは足マッサージ。
私はフェイシャルエステ。

金額があんなに安いのにこのコースが体験できるなんて!ってくらい最高な気分になれました。
その横でようこっちは痛みに耐えていましたー(笑)

足マッサージは痛いよねー。
でも自分も足マッサージしたかったなー。
価格も安いから滞在中に2回くらい行けたらいいなーなんて思いました。
(ちなみに予約はコネストで予約しました。お店の詳細も掲載されてますよ☆)
ウォンでも日本円でもどっちでも支払い可能です。

エステが終わった後に、ようこっちに無理をいいまして
どうしても買い物だけじゃなくて韓国で観光もしたかったので
タクシーにのってソウルNタワーへいきました。
20090913144037.jpg
写真に指が写ってしまってた!なんという失敗!!!

途中までロープウェイに乗ってそこからタワーまで山道を軽く歩き到着。

山の上ですっごい気持ちがよくてミョンドンの街並みを一望できました。
200908291239000.jpg

山に囲まれた街だけど川もあってでも高いマンションやビルもあって
自然があるのに都会さもあるようなそんな印象。

200908291312000.jpg

夜の飛行機で帰る予定だったのでぎりぎりまで観光や買い物をして最終日も楽しみました。

韓国はすごく東京に近い印象だし、ドルよりもお金が使いやすいし日本人にもなじみやすい。
ハワイよりも下手したら日本語OKな印象でした。

あとぜったいに韓国にいくときにはクーポンを印刷していくこと!!!
クーポンは大事!めちゃ使える!
日本で予約できるものは予約して予約票をもっていけばOKだし
一番使えたのがロッテ免税店にいくならドコモのプレミアクラブのクーポン!
2009090523140000.jpg

ドコモのケータイを使ってるならぜったいわすれないでー!

ほんとドコモさまさまですよー☆
免税店だけじゃなくて
ミョンドン餃子のクーポンもあったし
韓国で使えるクーポンは画面メモしていくべし!
ロッテ免税店なら画面みせると滞在中に何度も使えるクーポンにひきかえてくれますよ☆

あと意外にもお徳だったのがスタバにいったらシーラ免税店のクーポンやシートマスクを
くれるチケットももらえます。
ツアーでいくとたいてい1回はもらえるんだけど
私たちは2日目もこのクーポンをスタバでもらって買い物してシートマスクももらいました。

ぜったいまたいくよーっ☆
ほんとに年に1回は最低でもいきたいと思うくらい気に入りました。
2泊3日だったけどほんとにまんぞくとしかいいようがないようこっちとの
楽しい韓国旅行でした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/833-b52b2fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
