週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日は歩き疲れて遊び疲れてホテルについてお風呂に入ってすぐ寝ちゃった。

さて2日目の今日はどこにいくか、ようこっちと韓国のスタバで作戦会議。
20090913143017.jpg

韓国スタバのカップ。ハングルでかわいい☆
韓国は「コーヒー」っていってもつうじないことがわかった。
何度いっても分かってもらえなかった・・・。なんていえばよかったのかな・・。

20090913143020.jpg

軽く食べようなんて言ってスタバに入ったのに結構頼みすぎた。

作戦会議で今日はシーラ免税店(今回私たちが韓国で一番気に入った免税店です)にタクシーで
行きおかいもの。
そのあと無料送迎バスで南大門で下車して南大門にあるドゥータというショッピングビルを見に行きました。
20090913144021.jpg

ようこっが仕入れた情報だと、ドゥータの地下の靴が安いということでさっそく偵察し。
安かったどころか、
安すぎて笑っちゃうくらいでした。日本円に換算すると
1足1500円~2000円くらいで提供してることになるんだよね。
値段がついてないから「とことんまけさせる」
これ鉄則だよね。

私は靴2足。ようこっちは靴3足購入。うーーーーん最高!
それでも5000円かからなかったんだもん。おそるべし韓国!

2日目の夕飯はこれも旅行会社の方にきいた元祖ビビンバの器を考案したとされる中央会館というところで石焼きビビンバを食べました。
20090913143027.jpg

お店はあとでガイドブック見たらのっていたけどなんとなく路地裏で入りにくい印象だけど
行ってみる価値はぜったいあり!
日本のよりゴマ油の風味がきいてておいしかった☆

韓国にきてずっと飲みたかったビールも注文

20090913143023.jpg

ビールのラベルもまるでサイダーみたい???

買い物もごはんもまるまるいちにちがっちり韓国満喫しました☆
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/832-f69e708d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
