週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日は台風でほぼ全域クローズしてたからいったい今日はどうなることかと思ったけど
台風のウネリがまだ残っていてサイズも大きかった

千葉北はまだクローズ気味だったので今日は千葉南にいきました。携帯の波情報では▲が墓下とJs前だけだったので最初に墓下へ波チェック。

はかした20090901
墓下にて撮影。波のサイズがあるのに、さすがに平日で人数も少なくてのんびり感ただよってます

うーん(-_-;)サイズは胸くらいあるものの、割れづらい感じ。
のんびりしてて気持ちも良さそうだけど・・・

ここは物足りない感じがして移動

白渚も見たけど風でぐちゃぐちゃだったので最終的にはJs前で入りました。
Js前はこんなかんじ。サイズはムネ~カタ。
Js2009090101.jpg


ごくたまに入ってくるセットは頭近くあって、沖のセットはつながってるものが多くて
私もテイクオフするのに自分の中の「臆病者の神様」が「この波は危ないわ!やめなさい!」のささやきに負け何度となく躊躇しました。

Js2009090102


まぁ、さすがに毎回こうも行かず、ここだと思った波でテイクオフしたら意外にもうまく乗れてものすごいスピードで乗れたりスピンがかかったりしましたが、大半はひっどいワイプアウト

Js2009090103

しかも今日は巻かれたときに初めて耳に激痛
今までに何回転もしながら水中に沈むことは何度もあったし、今日はいつもより持ち直しも早く海面に浮上したつもりだったのに水が入ったのか気圧の関係か、両耳の中に飛行機の中でなるのとそっくりだけどさらに痛いキーンとした痛みに襲われました。
あまりの痛みに両耳おさえて砂浜にうずくまってしまいました。
痛みがしばらく続いたけどちょっとしてからまた海に入ったけど(入るなって!?

海からあがって夜までずっと耳が痛くてかなり盛り下がりました
ダイバーの人の耳の病気や気圧の話しは聞いたことがあるけどサーフィンしててもこういったことってあるのかなぁ
病院いくべきか悩むなぁ(-_-;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/827-b370fc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
