週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

10時過ぎに海を後にして千葉で昼ごはんを済ませた後
さて今日は何をしようか考える。

海に行かない人ならこれから一日がはじまる時間。
私たちはすでに今日の目的は果たした気分

せっかくの土曜の午後。
今日は何をしようか・・・
いろんな案をだしながら
悩んだ末、
今日は新しく品川プリンスホテルに出来た水族館
「品川アクアスタジアムへ行こうということに決定!

さかなさかなさかなー

行ってみたかったんだよねー

水族館なんていつぶりよ?
葛西臨海公園の水族館行ったのが最後で
そのあと行った記憶が無い・・
何年ぶりだろうか・・・

昔すぎてわからない・・

海帰りだから化粧はしてないし、Tシャツ・ジーパンでしたが・・
千葉の海から所変わって
品川へ到着ー。

品川の海へやってきたわー
水族館4

アクアスタジアムに入ってすぐに
「サメとエイの海中トンネル」がありました。
水族館が新しいっていうこともあって
魚も水槽のガラスもキレイ。

サメもエイもいっぱいいたー。
しかも海中トンネルだから自分の横だけじゃなくて
真上も通過。

海の中にいるみたいでしたよー。ほんと。
私の頭上を通過するノコギリザメ君を撮影。

のこぎりざめ


トンネルを通過したらマンボウがいた。
昔、ほんとに昔
池袋のサンシャインにある水族館でマンボウをみたら
なんか、人生に疲れきったようなマンボウが
体をななめにかたむけてずっと泳いでました。

そのとき
「マンボウってななめに泳ぐものなのか・・・」
と真剣に思っていました。
間違いでした。。。

マンボウもほかの魚と一緒でした。
まっすぐに泳いでました・・・
ひじょーに肉厚のマンボウくんが
ゆうゆうと泳いでました。

なんかマンボウをみた瞬間・・
なぜか
「(巨大な)消しゴムみたい・・・」
という印象を受けました。
・・私の感想は聞き流してください。

規模的にはかなり狭い水族館でしたが
イルカのショーも余計な説明とかも入らず
シンプルなかんじで良かったですよ。

おぢさん・・?水族館1


まあ水族館の魚を十分に楽しみたい人は
魚が少なくてものたりないかもしれないですね。

品川プリンスの中にアトラクションや映画館とかいろいろ入ってるのでそこも楽しむついでとかにいくといいと思います。
ちなみにアトラクションの
「バーチャルライドシアター」に行きましたけど
なかなか楽しかったですよ。


私、ペンギンが鳥だって今日始めて知りました・・・
水族館3
スポンサーサイト
コメント
ちょっとー
「人生に疲れきったようなマンボウが体をななめにかたむけてずっと泳いでました」って、うけるんだけど~!!今でも、あのマンボウは疲れきってましたよ!
感想は聞き流せなかった~!笑。
2005/09/14(水) 02:03:01 | URL | きく #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re『ちょっとー 』
わかるでしょ?あのサンシャインにいるマンボウの疲れ具合。
なんか痛々しいよね。
キクのいうとおり、アクアスタジアムはデートでいくならいいけどv-229
水族館をめいっぱい楽しみたい人には物足りないかもねv-11
2005/09/14(水) 19:10:45 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/78-a5307a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
