週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

200907072312000.jpg


ヤバイひさびさに私のインテリアグッツ熱を白熱させるものに出会ってしまった

実はうちの家にあう壁掛け時計がいままでまったくもって見つからなかったのでうちには
壁に時計をかけていませんでした。

家で使う時計って家の中でもかなり重要なものだし
海を感じる壁掛け時計ってないわけじゃないんだけど
貝殻がついてたりして数字がみえづらかったりする。
うち、実用性も重視してるので・・・

それにうちのなかやんが秒針のカチカチする時計を嫌がる。
スーーーッと流れる秒針のものか、はたまたデジタルにするか・・。
このブログで何度もいっていますが、うちのコンセプトは
「カリフォルニアのハンバーガーショップ」兼サーフショップ(笑)

うーーん。そんなうちのイメージにあって条件も合うような好都合な時計なんてないよなー。
そんなこんなで3年間。
家のインテリアや小物は確実に気に入ったものしか買わない私。

そんなときに実は先週、豊洲のハンバーガーショップ「オーシャンズ」に
いったときにものすごくかわいい時計が飾ってあるのを発見!

それは「ドクターペッパー」の時計。
私となかやんはコカコーラ社のデザインがだいすき
しかもその中で群を抜いてドクターペッパーのデザインがすき。
私が見た時計はドクターペッパーらしからぬちょとファンシーなデザインだけど
かわいいっ
しかも遠めでみたけど秒針がすーーーーって動いてる

マジでほしい
でもかなりノスタルジックな時計
いつの時代の時計なのかなー。

家に帰って調べたら
60~70年代ものだそう。
調べたらドクターペッパーよりかわいい時計みつけちゃった☆
「7UP」の時計

秒針もすーーーーーって動くし
何よりこれ
業務用・・・というか店舗用の時計なのでけっこう大きい。
数字もみやすいし、ちょっと高かったけどドクターペッパーの時計よりやすかったので
さっそく購入しましたよ

まさにイメージどおりのかわいい時計がうちにやってきましたー☆




スポンサーサイト
コメント
ほすぃぃーーなうちも!
ステキ!うちも欲しいです!いいなぁー家が とても雰囲気グーではない?
お隣さんなら間違いなく、お菓子手一杯にお邪魔を試みます(笑)
ちょっくらこれから、ネットサーフィンしてきますわ。
2009/07/17(金) 21:03:16 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re: ほすぃぃーーなうちも!
Re: ほすぃぃーーなうちも!

ガチャ★さんへ

私も隣近所にガチャ★さんがいたらこっちからよんできてもらっちゃいますし
私もあそびにいきまくりです。
私も今日はひさびさにパソコンの前にいるので

さっそくネットの波でネットサーフィンしてきますーv-227


> ステキ!うちも欲しいです!いいなぁー家が とても雰囲気グーではない?
> お隣さんなら間違いなく、お菓子手一杯にお邪魔を試みます(笑)
> ちょっくらこれから、ネットサーフィンしてきますわ。
2009/07/20(月) 18:02:36 | URL | ★akik@のBBストーリー★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/766-b304a371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
