週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

July 1st
あゆの曲思い出しちゃうなー。

7月初めての海はよい波にあたりました。
200907051048000.jpg

前の日の夜にがっちりイメトレして練習して海にのぞみました。
最近は忙しくてぜんぜんBBのDVDもみてないし研究もしてなかったけど
夏本番の季節到来だからこそ、私のBBもさらに力入れていかなきゃと
今日はばんばんエルロロの練習。

今日の練習は縦にボードを当てて
回転したら波の前に飛ぶイメージを常にもって練習。

最初は小ぶりの波で練習していたけど
ボトムターンからスピードがでずにうまくあたらないどころか
横に「転がりロロ」になってしまい苦戦。

やっぱりしっかりターンしてトップにあがるスピードが必要だと
サイズもそこそこある波を選んでテイクオフ→ボトムターン→トップに上がって→エルロロ

だいぶタイミングがわかるようになってきたのと昨日のボードを使ったイメトレのおかげで
今日はそこそこのサイズの波でエルロロに成功☆

なかやんにもたまさんにも見てもらえた
うれしかったっ
私がんばるっ!

今日は波はすごくよくて最高だったけど
周りのサーファーの雰囲気が超ーわるかった。
毎週このポイントで入ってるわけじゃないし、
このポイントで入るときに仲間がいるわけじゃない。

いつもここで入ってる仲間なんだろうけど
「これだから夏になるとよくわかんないサーファーとかくるからさー」とか
わざと聞こえるように言われたりした。

私、夏だけサーファーじゃないし。
初心者でもないし。
ルールも守ってるし。
ピークにいたわけでもない。

仲間の意識が強いのもわかるけれど
そういうことを大きな声でいったり
邪魔したりするサーファーが
海を大事にしているようには思えない。

本当に波乗りの上級者でこのポイントを
大切にしているなら人なら
そんな嫌がらせてきなこともしないと思うけどな。

海水浴にくる人だってこれから増えるし
1年に1度とか海を特別な場所として楽しみにくるひとたちが
それぞれに楽しめる海であってほしいなって感じた1日でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/761-2d43f6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
