週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

200905021119000.jpg


今日は、なかやんとささやんとゆうたくんとひさびさに勢ぞろいして
茨城まで波乗りしてきました。

茨城にきたのは・・・
うーん大会のときぶりくらいかなー
とにかく水温がきになるところでしたが
千葉北とさほど変わらなくてひと安心です。

しかしものすごーく海が混雑してました。
風も吹いてなかったし千葉北や南よりもサイズがあったし・・というのもあるかもしればいですけど
波をとるのにひたすら戦いでした
女の子はぜんぜんいなかったです。

ブログにも何度もかいてますが
波乗りはたとえ相手が女だろうがいい波を譲ってくれるなんて言うシステムは
サーファーにはありませんし、パドルして「あいつ乗れない」と判断されたら
ピークがたとえ私でもパドルして前から乗られちゃうことも無いともいえないので
波に乗るためには戦わなければ!です。

そんな私・・自分で言うのもなんですが今日は調子がよかった!
グーフィーのエルロロもきれいにきまったしスピンも調子よかった!

パドルも途中であきらめず板が走り出して前のりしてなければたとえ私の前に誰がいようと
つっこんでいってたし
自分の波は絶対譲らなかったし、出来る限りインサイドではなくて
ピークに参戦して波のりしました。

茨城はうまいサーファーの人が多くて一緒に海に入っているだけでも
すごく勉強になる。
ガツガツしてる波乗りはあんまり好きじゃないけど
うまい人ばかりのときは少々がっつきがないと
いい波は全部とられちゃうからね。

ひさびさに自分のライディングができたかんじ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/737-9261a5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
