週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

2009031502.jpg


天気最高
海がキラキラ日差しで輝いちゃってます
ついでにアクシオンの駐車場が値下げされてる!

気分が盛り上がるわー。
そういえば今日はサーフショップを利用されてるBB歴10年の
ボディボーダーの方が一緒に海に入るということで
ドキドキしながら海にいきました!

(といいながらちょと寝坊しちゃってみんなより少し遅れてしまったんだけど・・)

大きな波にたくさんテイクオフしていて格好良かったです!
波のサイズがそこそこあったのでゆっくりお話したりはできなかったのですが
私にとって数少ないBBをやっている方と一緒に海に入れてとても刺激をうけました。

いろいろ教えてもらいたいなーって思いました。
私のライディングはというと
ぜんぜんいい波も乗れずっ・・・いい技も決まらず・・といったところでした。
練習不足かなー。
やっぱり。
いいライディングもなければデカ波に巻かれて大変だったし・・。

今日の波はひさびさにヤバかったー
前の日にクローズしてただけあるわって感じでした。私のあまり好きじゃない(苦手な)アクシオンで入ったんですが波がデカイ上にめちゃくちゃ掘れるこのポイント‥
しかも海に入りたてのときは沖が遥か遠くで
泣きそうになった。
ちなみにサイズはカタ~頭
たまーにムネサイズの波が入ってきたけどむちゃくちゃダンパーだったり、ひどいときにはムネサイズと思いきや、テイクオフしようとしたらなぜかサイズアップしてカタサイズのホレホレとか。
まぁ、この波ですから‥
巻かれまくりですよ
テイクオフの失敗はなかったにしても
ドルフィン失敗だけで三回はひどく巻かれ、海に飲み込まれぐるんぐるんでした。
しかも今日の波がヤバかったのは巻かれて体が水面に浮かないこと。
手にボードを持ったまま巻かれたんだけどボードごと沈みっぱなしで浮く気配見られず危険を感じて
ボードから手を離して自分だけ浮上。
あとからBBが水面にボンって出てきた‥。(おいおい、BB私を殺す気か?)サイズだけの問題じゃないのが‥今日のゲットのはまりかた。
私が考えるには15分くらいゲットしてたと思う‥。いや、20分かなぁ
セットがやまないなぁなんて思いながら
ちょっとインサイドでまちつつ、ゲットのタイミングを伺っていながら
ちょいちょいパドルしてすすんでいるはずなのに
いっこうに前に進んでる気配なし‥
さいあく。こういう波の日はまさに体力勝負‥
アクシオンはいっつもハードだなぁ。
初心者のひとはきをつけてー

2009031501.jpg


でも天気もよくてすごく気持ちよかった☆
海からあがって着替えてからまた海を見にいっちゃったくらい。

毎日いそがしいけどこの時間が最高に幸せをかんじるんだよね。
また明日からもがんばろう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/734-30f405e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
