週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

さいきん、不思議と何年もあってない友達から連絡をもらったりすることがおおくてなんだかすごくウレシイ。
中でも私が社会人になってはじめて働いた会社の同窓会的な飲み会が来月企画されて今からかなり楽しみっ今の私の仕事の基盤はぜったいそこで作られたっていいきれる。
楽しかった思い出よりほんとは辛かった思い出の方が多いかな。
あの頃の三年間、自分をふと思い出すと、同じことをしろといわれたら躊躇してしまうし、逃げ出してしまうかもしれないなぁって思います。
あの時たくさん失敗したり学んだりしたことが今につながってる。
いつも優秀な同期に隠れていた自分がいつも悲しかった。
よく泣いてたなぁ。
イジメにあったのもあの時がほんとにはじめてだったかな。
でもあのときから自分の少し変わった特性に気が付いた。
「嫌いと思われてる人と仲良くなりたい」って強く思う性格なんだって。。
頑張ってたら私を見てくれて好きになってくれるんじゃないかって。
嫌われることを恐れないでみんなに好かれようとして行動するんじゃなくて‥
嫌なことをする相手を嫌いなままじゃなくて
そのひとに悩みを相談されるくらいの人になりたいって思ってた。
そんな私をここまでの仕事人間になるまでの基盤をしっかり支えて作ってくれたのは当時の私だから今、ほんとうの意味であのときの職場のみんなが大好き。
きっと今も変わらずあのときのみんなに認められたいって強く思ってるから
今もこうしてがんばっているのかもしれない。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/727-97030a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
