週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

みなさまこんばんわ。
akik@です。

最近は茨城に海にいってるakik@ですが鹿島はまだ水がつめたくてセミドライじゃないと
ブルブル震えちゃう感じでした。
波乗り日記は近日中に更新予定です

今日はちょっとおしらせです。
Fm yokohama(84.7)「The Burn」内の
NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Breakという番組があるんですがそこのブログに
私のBBの質問が採用され掲載されてますー。

http://www2.fmyokohama.co.jp/SurfBreak/index.html

エルロロに関しての質問です。
杉山玲子プロが私の質問に丁寧に答えてくれていますのでよかったらみなさんの
お役にたててくださいませ。(コメントはakiという名前で掲載されてます)

ちなみにakik@んちは先週の金曜日に
X-TRAILが新車でやってきました

車であり、道具であり、汚れても
砂浜も雪道も(スノボじゃなくて雪の日の海も)山道もがんがん乗り回せて車内も水に強くて
濡れたウエット着たまま移動できちゃうほんとに「サーフィンとBBのために買った」といってもいい車ですっ。

No Limit!!限界への挑戦なのですっ
スポンサーサイト
コメント
超お久しぶりです_alt_str_i_F995.gif_
akik@さん、カナリお久しぶりです(^_^;)
お仕事忙しいみたいですね、自分も仕事の事で精神的にやられていて三週間波乗り行っていません

それでも、先週に前々からお世話になっていた茅ヶ崎の加藤勝典プロのお店に行き初心者のクセにちゃんと自分にあったボードを作ってもらいに行きました

初心者がオーダーのボードなんて生意気かもしれませんが、初心者だからこそ良い道具を使ったほうが良いと思ったので。

一度、加藤プロと一緒に波乗りした事あるんですが、以前akik@さんがブログで言っていたように、
自分もターンではなくただ斜め下に滑っているだけと指摘されましたよ

なので今は横に滑れるように練習してます

来週にはボードも完成予定なんでモチベーションが上がってきてます

エクストレイル良いですね~
いつか新車に乗ってみたいです
エルロロについての質問のブログ読ませてもらいました
エルロロなんてまだまだ出来るわけありませんが(≧∀≦)

もう夏も近いですサーファーも増えてきますしお互い怪我をしないようですね!

そして、仕事も頑張りましょう( ^^)/
2008/06/25(水) 23:24:36 | URL | ゆう #- [ 編集 ]
檻の中でぇー
今晩は!は~とため息出ちゃう只今病院生活です2月に続き、今度はにぃちゃんが入院中。今回も原因不明な病気(治療法はちゃんとあるんですが)&梅雨で完全に滅入ってます
さて、すごいことっすね!プロに質問を答えて頂けるのってすごいですよね!自分の脳内でホンマテクニカルマーチでも行われる位に嬉しくないですか!? 私なら心臓が口から出そうかも

そして「エクストレイル」今のマープロ?でしたっけ?アマゾンのCMたまりませんね!

あたしも来週超ボロからまた超ボロへ乗り換えです!まあうちは走れたらいいんで(笑)

最近仕事どうですか?あまり無理せず頑張って下さい!
2008/06/28(土) 22:15:46 | URL | ガチャ★@病院から #kjyCxZnU [ 編集 ]
こんばんは。
ご無沙汰です。

仕事に追われ、パソコン見れてませんでした。

新車での海ってテンション上がりますよね~

茨城はまだセミドライなんですかぁ(泣)
2008/07/05(土) 23:46:52 | URL | ★ KEEP BLUE ★ #4RSyl9Sg [ 編集 ]
Re『超お久しぶりです_』ゆうさんへ
akik@です!
返事ぜんぜんかけなくてごめんなさい。
ゆうさんおひさしぶりです!

仕事は落ち着きましたか?
私もずっと仕事で波乗りにいけず、気持ちに余裕もなくて
海に行きたいというより6月7月の自分は海にいかなきゃみたいな気持ちが余計にプレッシャーをかけてしまっていました。

でも今は海のことばかり考えていますよ。
そういえば!新しいボードの調子はいかがですか?v-10
オーダーボード!!!v-32

超ーうらやましいですよーv-19
この返事読んだらぜひコメント残してくださいっ!

私もオーダーしてみたいよう!v-238
でもほんとに最初に良い道具を使ったほうが上達も早いような気がします。

プロの方のアドバイスってほんとにズシっと心にきますよね。
本当に今のありのままの自分を指摘してくれるというか
重みを感じます。

もう本格的に夏到来ってかんじですね!
いい波のってお互い夏の終わるころにはまたひとつステップアップしていたいですね!
2008/08/05(火) 20:59:21 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『檻の中でぇー』ガチャ★さんへ
ガチャ★さんおひさしぶりです!
とうとう夏がやってきましたね!

それよりお子さんの具合はあれからどうですか?
体調崩して入院なんて・・本当に心配ですよね。
でもお母さんの存在は子供にとって絶大ですから
ガチャ★さんが元気でいないとですよv-91

私は仕事の忙しさは8月にはいって落ち着いて
今は週末をものすごく楽しみにしながら海のことばかり考えていますv-227

実は最近まで今年は大会に出ようか迷っていました。
エルロロの完成度があがらないとこれ以上大会で勝てないって
去年愕然としてしまい・・
去年の辻堂での大会のあとからずっとエルロロの練習に励んできました。

それがやっと2回前くらいの海から体が覚え始めたという
「出来る」という感覚に変わってきています。

自分の中で「出来る」という気持ちになったら今年大会にでたいです。
まだわからないですけど
この1ヶ月の波乗りで自分に自信がつけれれば良いなって思っています。

30代だからできないなんてことはない!

常に目標と楽しむ心をもって海と一緒にいきていきたいなって
最近しみじみ思うakik@dですv-266

ガチャ★さんも夏に海にいったらまた教えてくださいね。
ガチャ★さんにとって最高の夏になりますように!
2008/08/05(火) 21:12:03 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『こんばんは。』KEEPBLUEさんへ
私もまったくおなじですv-12
仕事が忙しくてブログの確認すらできていませんでした。

先週は茨城の波崎方面で海にはいったのですが
タッパーで入りましたけど水温も暖かくて日差しは強いし
本当に夏ってかんじでした。

この時期は短いので今のうちに十分楽しんでおかなくっちゃって思っています。

いい波のってくださいね!

ブログ見に行ったときにコメントのこしますねっe-420
2008/08/05(火) 21:18:12 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/673-2f3b9368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
