週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日は3月までいた部署の先輩たちと日暮里に飲みに行きました
ものすごい楽しくて結局お店をでたのが23時すぎでした。
最近は初対面の人たちと飲む「飲み会」が多かったせいか、ひさびさの素の自分全開の私でした
今日いっしょだった二人の先輩は、約5ヶ月しかいなかったのにたくさん助けてもらったし、営業という仕事のさまざまなことを今日あった二人の先輩にはすごく教わった気がします。
不思議と話すと安心するんですよね。

この5ヶ月間は「仕事を楽しむ事を忘れないでください」
とほとんど毎日言われていた気がします
そして仕事を楽しむことってむずかしいって
毎日、眉間にシワを寄せていた私でした。
今は違う部署になったのに私の今の部署でのこともよく知っていてくれていて(なぜか)
ズバッと言ってくれたり
助言してくれたり、
ほんとに真剣な話も笑い話も満載な時間でした。

またがんばろうって元気になりました。
スポンサーサイト
コメント
難しい
仕事を楽しいなーって思えるのは、やっぱり、ある程度キャリアを積んでいかないと難しいですよねー。でも、それまでの下積みがあるけん、なんか、『ランナーズハイ』みたいなとき、一瞬ほんの一瞬『楽しい』って思えるときがあるような気がします。でも、結構、お客さんの言葉とかでまたリングに叩き落されて、襟正して、次の山を登り始めるみたいな。。その繰り返しで、ここまできた、いやまだ、5合目だ頂上があるようでない、人生の山の一部みたいなかんじっすねー。

でも、メリハリでいつでも、楽しさは大切な要素ですね!!
2008/06/09(月) 23:10:44 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/672-fa36c6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
