週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4週間ぶりの海ーっ
そのために前日の飲み会も21時に退席して万全な状態ですよ。

天気がよかろうが悪かろうが波がデカかろうが小さかろうが
なにがなんでもいきますーって前日からかなりの盛り上がりの私でした。

天気は前日の予報では雨が降るような予報だったんですが
朝は曇り空。
今日はなかやんとささやんと3人で波情報を見て一宮方面へ行きました。
本当にひさしぶりの一宮方面で
こっちにくると不思議と夏の香りがするような気がします。

夏の思い出がたくさんあるからかなー。
昔は1年通して千葉北で海に入っていたけど
ここ数年は冬になると南に移動しちゃうから
やっぱりこっち方面は夏の印象がつよいんだろうなって感じる。

1ラウンド目はほんとに数年ぶりに中里で海に入りました。
どれくらいぶりかなー?

海についたときにはもう風が結構吹いていてやや面がざわついている。
サイズはモモ~コシといったところ。

波は小ぶりだったのもあるし割れづらくてトロワイド。
でもBBはテイクオフしてすぐスピンをかけたりして楽しめました。
でも流れが結構きつくて常に右にパドルしなくちゃいけなくて1時間ちょっと入った後で
「移動しよっかー」ってことになり
ウエットのまま3人でポイントZへ向かいました。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング


2008053002.jpg


ポイントZは堤防脇からゲットしていったのだけど
入ってすぐ思った。

あーっ最初からここで入っておけばよかった・・

波もヨレてなくてしっかりとしていてサイズもコシはあるしたまに入ってくるセットは
ハラくらいのも入ってきた。

たのしーっ

でもここも結構左に勢いよく流されるからパドルパドル。

途中失敗したのがレギュラーの波にロングライドしてしまうとインサイドに
強烈なカレントがあって
しかもそのカレントが沖に流れているのではなくて
インサイドに流れていてそこにはまったらいくらパドルしても沖にでられない。

途中で気が付いてパドルをやめたらあっというまにインサイドにつれてこられちゃいました。

仕方なく一度海から上がってまた再度、堤防脇から海に入りなおす。

ここで私。
この4週間の海に行かなかった体力不足がデターーーー。

左足がツッタ。
ツルのはしょっちゅうだし、いつもならつってもそのままつづけてられるのに
今日はひどかった。
なかなかなおらないし、ビーティングもままならず
仕方なくあがって砂浜でストレッチしようとしたら
激痛でものさらに激しいツリ方で足の指がへんてこな方向向いて動かなかった。

しかもほんとに痛くて歩けなくてたぶん砂浜にそのまま15分くらい動けず治まるのを待っていました。

運動不足以外の何者でもない・・・。
反省・・・

2ラウンド目はそんな感じで終了。
でもすごく楽しかった。

ちょっと気になるのがボードの長さがすこし長くなったので
もっとしっかり乗り込まないとノーズが上がっちゃう気がしたし
スピンの姿勢もよくないような気がしました。

次回の課題です。
がんばります!

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/663-6eaf9409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。