週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はめずらしくなかやんと2人で午後から海へいってきました。
天気もめちゃめちゃよくてかなりテンションあがりまくり

今日は波にのるぞーってかなりの意気込み!
だってだって・・・
前回はフィンも忘れて波にも乗れなくて海水浴以下の海の日だったんだもん。。。

最近忙しくて海にもしっかりいけなかったからさ。

あぁでも・・・すでに風がびゅうびゅうしてる・・。
午後から来たのがまずかったのかしらね・・。

今日は私の自称、ホームポイントこじかにやってきました。
とうとう千葉北に戻ってきたって感じ。

やっぱり波の感じは千葉北の方が南よりも好きな私です。
さてきょうからワタクシフルーツのNEWボードなのですー。

さみしくもなかやんと一緒に入水式なりー。
みてみてこれNEWボード

200804271710000.jpg


今までがノンワックスだったからワックスを塗るわけだけど
まずはためしに腕の部分だけぬって入ってみることにz。

波のサイズはかなり小さくてサイズはモモセットコシといったところ。

さてはじめてのBBは
なんてことだーっ

ヌルッヌルのスベッスベでツルッツル。
ボードから滑り落ちちゃう。

ええっワックス塗らなきゃいけないBBってこんなにぬらないとすべるもんなのー?

おどろきと盛り下がりで撃沈。

まあ新品だから余計すべるんだけど
これはワックスぬらなきゃ波にのるのどころかパドリングもままならない感じ。

泣きそう・・。

しかもなぜか今日は波が小さいのに波数が多いし流れてるしで
くりっかえしドルフィン。
なんのトレーニングしてんのかってくらいにハード。

新しいボードはぜんぜん安定せずにテイクオフで失敗するという初歩的な
ワイプアウトも経験・・。

新しいボードがいいのかもよくわからずあたふたしてただひたすらドルフィンしているのが
途中からばかばかしくなってなかやんと
これは場所移動しよ・・ってことになり私達は1時間くらいして場所を移動しました。



場所をよこざきPartⅡに変えて私となかやんは再度海に入る。
サイズは若干こっちのほうがサイズがあるかんじ。
モモ~コシの波が割れていました。

2008053001.jpg

海に入る前に念入りにワックスをぬりぬりしたら
ぜんっぜん違った。

ワックスぬったらいつもどおりの安定感。

BB歴7年ではじめてワックスのすごさを実感。

でも毎回ぬらなきゃいけないのはめんどくさいなーとおもったけど
さっきのボードのやばさから復活した自分のボードにかなり満足した私は
新しいボードの感触を堪能しました。

テイクオフもしやすくてなにより横幅があるのにドルフィンしやすくなってるのがすごくいい。
波にのってスピンかけたらマンタのときよりボードがなめらかに回転して
早いかんじ。
まあまだ新しいからボトムに傷がついてないというせいかもしれないけど・・。

ボードがぴったりと波に吸い付いているかのようだった。

こじかとは打って変わって椎名内ではばんばん波に乗れました。

まだばっちりというわけじゃないけど
新しいボードにも徐々になれていきたいな。

このボードほんっとにかわいいなー。
まだステッカー貼ってないから大会に出る前には
ステッカー貼っておかなくっちゃ。
ひさびさに夕暮れまで海に入ってました。

まだすこし風が冷たいけど着替えもぜんぜん苦痛じゃない。

波乗り最高。
なんか気持ちがすっきりしたなー
ほんとに夕方の程よい冷たい風が気持ちの中まですーとさせてくれるかんじでした。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/661-2b35f60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。