週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日は海に行かなかったけど夜、波チェックしたら千葉南は波爆発してた(クローズ気味のサイズで波が炸裂してた)みたいですね。

「明日は高気圧に覆われる」って天気予報で言っていたから、果たして波は残るのだろうか・・と
おもっていましたが今日は引き続きサイズもあり和田方面は波情報も▲マークが多くて混みあっていたポイントも多かったようでした。

そんな私は今日はショップのみんなと一緒に合流(車3台集合★)して千倉で入りました。

うちの車はなかやんとゆうたくんと私の三人。
千倉は朝は▼マークでした。
サイズはムネ~カタかなぁ・・・
そこそこサイズはあるものの風があっていないせいか面がザワザワしてる・・・。

千倉2008032301


サイズは大きめだけど大きい波のセット間は長そうだから
意外に波は大きくても楽しめるかも・・なんて思い、
悩んでいるくらいなら入ってしまえーってことになって全員で千倉入水。

上の写真でみてわかるようにインサイドよりの波数が結構おおくて
ゲットが面倒だったんですが、今日はなんだか私体調がいいみたいで
海入ってすぐパドルが軽い感じ!
(いつもこうだといいのにな・・。)

しかし!1本波にのるとゲットにハマルし、今日の千倉は
ワイドなダンパーの波が多くてドルフィン失敗すると
ぐりんぐりんの波に巻かれてしまいます。
ひさびさにぐるんぐるん水中で回転しちゃいましたよ。

しかもサイズが波の引きの時間に近づくにつれ、サイズはカタ~アタマにサイズアップ。

千倉2008032303


でかー。
でかいけど今日はこの波に乗らないと波に乗れないわけで
慎重に慎重に波をみて切れている数すくない波を集中して目で追ってテイクオフ。

スピードびゅんびゅん系でなるべくラインを上げるように心がけたけど
途中で一気にデカダンパーにつぶされて吹っ飛ばされました。

これまたひさびさに水中にふっとばされてなかなか海面に上がれないあの感じにひさびさに
あいました。
あー苦しかった。

でもデカ波チャレンジしたのをゆうたくんもみてくれたり、
自分でも怖い波にチャレンジして乗り終えたあとは
巻かれても
「よし!次の波はもっとうまく乗るぞ!」って気持ちになっちゃうんですよね。

この数日、いろんなことがあっていろいろ考え事をしていたので
そういうときこそ、私はハードな波に燃えるんですよね。
ハードであればあるほど、思い悩んだことを忘れられるし
なぜだか燃えるんですよね。BBへの気持ちが(笑)

でも今日は私はBBだったからホレてる波は大丈夫だったけれど
ショートやロングの女の子にとっては辛いし危険だったので
「海上がって他のポイントに移動しよう」ということになり海からあがりました。

千倉2008032302


ワイドでダンパー。しかもサイズはアタマ。
こりゃハードだわ(笑)
でもめちゃたのしかったよん。

2ラウンド目につづく・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/653-baa1cf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
