週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかやんとゆうたくんと3人で今日も先週に引き続き、夕方狙いで海に行ってきました。

今日は「波がデカいだろう」という
波予想もたてつつ、波情報もチェックしながら今日は平砂浦に向かいました。

波チェックをしながら思ったより波が小さくてガッカリ・・・

ファミリーパーク下の波情報はコシ~ハラという感じでした。

さすがにもう少しサイズが欲しいと思い、3人でアクシオン前まで車を走らせて
今日はここで入ることにしました。

サイズはワンサイズアップでハラ~ムネたまのセットカタといったところです。
アクシオン前はホレホレでいつも波がかなり大きいイメージなので
海に入るときは心して入らねばっ!
と気持ちを決めて入りました。

20080315アクシオン02


入ってすぐはアウトがすこし遠めで波も
デカイ&ダンパーの波で
突っ込むにはかなり勇気のいる波でした。

沖のセットを最初狙っていたんですが
1本目はかなりレイトテイクオフだったため足元から巻き上げられるぎりぎりでした。
こわかったーーー。

波に突っ込む気持ちのためらいがついついブレーキをかけてしまった・・
あぶないあぶない。

しかも今日はかなりゲットにはまりました
インサイドはデカ波がばんばん炸裂してましたし、
インサイドの波数は多かったんですよね。

やっとの思いで沖にでたらかなり右に流されてて
危うく手前は岩がある方面まで流されていました。
沖にでてしまえば、波さえこえていれば結構ゆっくりしていられたので
沖にでてから左左・・へとパドル。

途中でなかやんに手前の波を狙ったほうが乗れるよといわれインサイドよりで波待ちをしてました。

今日はムネ~カタくらいのめちゃくちゃいい波に2本乗れました。
切れてる波を選べばめちゃめちゃロングライド可能だったし
技こそかけれなかったんですがテイクオフしてアップスンして抜けると
気持ちよすぎるくらいスピードもでるし、
気持ちよすぎるくらいロングライディングでした。
気持ち良い最後はインサイドで一気に崩れる大迫力の波につぶされちゃうんですが・・

満足いく波は2本ですくなかったですけど
その2本の波がめちゃよかったことが今日はよかったかなといったかんじです。

でも技もかけれなかったし、良い波さえのれれば楽しかったけど
他がちょっとイマイチだったかな。
風もすごく吹いてきてたし、ゲットもはまったし・・。

20080315アクシオン01

アクシオン前からみた夕日。きれいだったー。

ゆうたくんはグーフィーマニアだから
今日はメインのところでがんがんグーフィー乗ってた。
あの人、グーフィー好きでしかもデカ波好きだからね。

なかやんも波数のってたな。
左側のほうが波がよかったみたいで
最初から左側で入っておけばよかったと後悔してました。

海のあとにいった館山の露天風呂・・700円
あれは最高だったっ!

館山方面にいったら絶対立ち寄って帰りたいな。
露天風呂で700円は安いっ☆
しかもお風呂もきれいだったしさ・・。

20080315アクシオン03

サーファーもボディボーダーも最高かっこいいっす☆

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/650-e2d09f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。