週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

やっと土曜日です・・・。

先月からほんとにブログの更新が少なくなってしまい、
いつもなら携帯ですこし文章を書き溜めてその場でアップするか
もしくは週末にまとめてアップしてるんですが
疲労でブログを書き留めることすらできず、
ブログのチェックもできない状態でした。

でもこうやって忙しかったり、いろんなことで考えたりなやんだりしてるときこそ
今を残すためにはブログって書いておくべきなのかもしれないですね。

最近ずっと帰りも遅かったので、友達と遊びに行くこともできず、
家に帰ってきてすでに24時をすぎていることが多かったので
すぐに寝るみたいな日が続いていました。

でもこういうときこそなぜか少しでも時間ができると
ボディボードのことばかり考えてました。

家に帰ってほんの少しだけある自分の時間に
ボディボードのカタログをみたり雑誌読んだり
休みになるとなんども坂口くんの
「海から見たニッポン春夏編」を繰り返し見てました。

今日更新したブログに新しいBBを注文した内容をのせたんですが
最近の1番の楽しみは
新しいBBを探したり選ぶ楽しみだったり、
注文したあとはずっと「いつ届くのかなー」って考える楽しみだったり、
今年はBBでどんな挑戦をしていこうかとか
サーフトリップはどこにいこうかとか
そんなことばかり。

それだけ私には年を重ねるごとに
BBがほんとに楽しくて
BBをやる時間は自分らしさを取り戻せる大事な時間なんだということを
実感しています。

今週は本当にいそがしくて毎日が長くて嫌になりそうでした。

イライラもしたし、人にやつあたりしちゃったときもありました。

いろんなことを考えすぎて
仕事の夢ばかりみて目覚めたらまた仕事。

まるで24時間仕事をしているような気持ちになりました。

あと数日で30歳になります。
去年のブログに「30歳まであと1年しかないけど大丈夫かな自分・・・」
急にこの1年で大人になるってことなんてないだろうし・・」みたいなことを
かいた記憶があります。

でも29歳は私にとってすごく大きくて長かったです。

たくさん悩んだし、考えたし、ぶつかったし、
自分のやりたい仕事をやれるようになったとき
夢と現実がぶつかってしまって結局なかなか妥協できなくて
人の意見も素直に受け入れられなくなったり
自分の意見を人にわかってもらうためにいつも
息切れしてました。
人に伝える難しさと
素直に聞くことの難しさと
自分がラクになるための「妥協」の重要さ。
良い仕事をするためには
自分だけが「良い」わけではだめだし
約束は必ず守るということ。

ほとんどの時間を会社で過ごし、
ここまでになってくると正直「良い自分」だけを作ってはいられませんでした。

自分はこんなに喜怒哀楽の激しい人間だったのか?と考えさせられたりもしました。

いままでは、いつも誰かが基盤を作り誰かが助けてくれる上で
「仕事がたいへんなんですー」っていいながら
繁忙期をただすごしてきた気がします。

今はみんなに嫌われたくないけど
嫌なことをいわなきゃいけない立場でもある。

最近仕事が楽しいっって言えてない。

でも最高に「楽しい」って言えるために
今があるのだと思う。

大変であればあるほどきっとみんなで味わう達成感は
何にも変えがたいんだろうな。

20代も残すところあと3日。

30代はさらに顔晴るぞ!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
大人だんだねー(T_T)
アキカちゃんは大人だねー。私は、外の仕事に妥協できず、中(自営)の仕事にはダンナに文句言ってばかりで、わたしなんてもうすぐ34ですけど、まだまだまだまーだ、子供以下かもしれません。
今は、①子供、②仕事③家のこと④趣味(しかもバンド、サーフィン。。。)サーフィンが最下位です。。なんかもぉー誰かが心の中で『サーフィンやめろよぉー』なんてさけんでます。でも余計に『いやだやったる!絶対やったる!』といってます。すべて自分の心の叫びですがね(笑)
でも、GWの行き先だけはきめました。今年は日本海。遠くですが、鳥取にきめました。海の前のペンションでゆっくりして、そこのオーナーにまたミッチリスクール受けてきます<m(__)m>
2008/03/16(日) 10:32:13 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/649-6c5acac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
