週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日はぐっすり寝てから
昼すぎに家を出て15時前から白渚で海に入りました。

家をでる前から何回か波情報をチェックしていたけど
今日はなかなか行くポイントが決まりませんでした。

千葉南は平砂以外はどこのポイントも今日は波が大きく
混マークがついてたりしてました。
でも風がびゅうびゅう。

波デカくて風びゅうびゅうで混んでる‥
うーん(-_-;)

サイズ少し小さめで
「御宿でも行っとく?
なんてちょっと話もでたけど
混マークじゃなくて激混マークがついていて
「水冷たいからやだ」というひとことで却下され‥

まずは時間もなかったので千葉南に向かって実際に波チェックしてから決めることにしました。

14時すぎから波チェックしはじめて
京王マンション前をチェックしたら
5人くらい入っていたけど波が‥非常に小さくて
セットも入ってきても
かなりインサイド寄りのダンパーでした。

さすがのさすがにここはちょっと‥
と思い、続いて墓下をチェック。

ここからはサイズがアップしてハラ~ムネくらい。

グーフィーの波が割れていたけど
手前で波が重なって長いライディングは出来なさそうな感じ。

でもなかなか遊べる感じでした。

でもやっぱり今日の波情報で、混み合っていたけどサイズもある白渚が気になって
結局、白渚にいきました。

夕方近かったせいか、駐車場もすぐに停められたし、
波のサイズはデカイけど
風の影響は受けていない様子。


ゲットはハードそうだけど、
よしっ
人も少な目だし、
心決めて、いっちょがんばろ。


今日の波のサイズはムネ~カタセットアタマ。

白渚2008012602

今日は携帯のカメラで撮影しました。


タイミングを見計らって入ったつもりが、アウトにでる途中でセットが入ってきて、
しばらく同じ場所でドルフィン。
しばらく様子を見ながらゲットしたので
たぶん10回くらいドルフィンしてアウトにつきました。

あとでなかやんに聞いたらなかやんは10回以上は
ドルフィンした‥といってました。

初っぱなからハードさが伺えましたが、
私は良く寝たせいか、
結構パドルもいけたし、
疲れも息切れもそうでもなかったです
やっぱり寝不足ってだめだわーってつくづく実感。

波はといいますと、サイズに最初はビビりましたが
サイズのわりにトロくてなかなか割れてこないことがわかって
すこし時間がたったら
すぐ慣れました。

セットはトロワイドなものが多くて
右にも左にもどちらにもいけない感じでした。

トロいのに割れると早いので横に走っても一瞬で潰されちゃう。
逆にセット以外の波は切れてる波が多くて、
レギュラーよりもグーフィーの波の方がロングライディングできましたよ。

これまた今日はいいライディングはなかったのが残念でしたが
苦手なグーフィーが白渚でさらに練習になりました。

白渚2008012601

今日は携帯のカメラで撮影しました。

夕方の海で天気がよかったから
海の中でみた夕暮れがすごい綺麗だったなぁ

そういえば今日、波待ちしてたら
海鳥が私の真横に来て一緒に波待ちしてました
私のほんとに真横あたりにいて
全然、人を怖がることもなくて
すっごいかわいいし
なんだかうれしくなっちゃいましたよ

海からあがって波情報みたら
サイズがムネ~カタセット頭で混マークがついていたけど
そこまで人は気にならなかったし、
サイズもそんなにあったように感じなかったけどなぁ。

奄美から帰ってきてから波のサイズの感覚がおかしくなっているのかなぁ?

でも外から見るよりハードではなかったように思います。


でも今日はゲットも最初はハードだったけど
ちょっとしたらぜんぜん平気。
セット間もあったしその間に頑張ればぜんぜん楽チンでしたよ!

私がおかしかったのかなぁ?

波情報に「ビギナーにはハードなコンディション」と書いてありました。
波情報って進化してるんだなーっておもったのが
こういったことものせたりしてるんですね。
なんかすごく思いやりを感じました。


あっでもグーフィーのったら
今日は砂浜からみて右に流れていたから
もんっのすごい遠くまで右に流されて、
同じポジションに戻るのにはさすがに疲れました

コレだって波にはのれなかったけど、

でも今日は
サイズもあって
テイクオフに迫力もそこそこあって
夕方でのんびりしてて
天気良くて
夕日綺麗で
風がゆるくて・・・
気持ち良かったです。

でも朝の方が波よかったんだろうなー・・。



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/637-a25ee4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
