週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

私のおうちに遊びに来た人は分かりますが
私のおうちは、私の趣味のものであふれています。

ダイニングはコカコーラのテーブルとイス。
部屋は赤茶の木のブラインド。
ステンドグラスのライトに木のシーリングファン。
趣味で集めたサーフィン映画のポスター。
フラガールのランプ
奄美大島で買ったサーフィンとボディボードの柄のステンドグラス
ほかにもいっぱいいっぱい。

そんな私がここ半年ずっと探し続けていたインテリア小物が
とうとう買えましたーーーっ

20080123001410.jpg



ネットでやっとみつけても
品切れだったりして
なっかなか手に入らなかったのですが・・

みつけちゃいましたーーーー。

なにかといいますと。
ほんとにばかみたいなもんなんですけど・・・。

「ハワイの標識」をさがしてました。

なんぢゃそれ?

っておもった方、正常です(笑)

ハワイにいってノースショアに行った方なら
みたことあると思います。

海の標識です。
日本にはないんですけど
ハワイには海に関する標識(サインボード)があるのです。

中でも私が探していたのは
「ストロング カレント」と
「ハイサーフ」です。

その言葉どおり
「もっんのすごいカレント(離岸流)だよ」
っていう標識と
「波デカいよ」という標識。

カレントとは海の中にできる流れのこと。
風や波、海底の地形潮の満ちひき等でできる流れで
沖に流れる強いカレントに気が付かないでいると川のような流れであっという間に
沖へ沖へ流されてしまうこともあります。

波乗りやるならカレントはうまく利用して早く沖にでたりもできるけど
カレントに気が付かないとこわいですよね。

ちなみにストロングカレントの標識は
ハワイではカレントの出ている場所の前の砂浜にたってます。


ノースでこの標識をみてから
もうこれめちゃくちゃいいっておもっちゃった。

とあるサイトでハイサーフのアルミのサインボード(標識)をみつけて
「みつけたーーーーっ!」って喜んだのもつかの間、欲しかったのに品切れ。

販売元に再入荷しないか問い合わせしたら
もうハワイからの再入荷はしないっていわれちゃいました。

でも見つけちゃいましたよ。
とあるカタログで。

なかやんに見つけたー見つけたよー☆って大喜びしてたら
ひとこと・・
「ストロングカレントの方がほしい」といわれた。

実は以前にストロングカレントのサインボードも見かけたけど
品切れだった。

でもこういうときはイキオイにのって探しちゃうべきって思って
探し始めたら、みつけちゃいました。


サインボードは一枚ずつ別々のサイトで購入しました。
そして・・・


今日、「ストロングカレント」の標識(サインボード)が届きました☆

現地で見たときは黄色だった気がしたけど・・・
でもかなりかわいい。

これ、うちのトイレにかざるんだー!

うちのトイレ、ストロングカレント(すっごい流れ)だから気をつけろってね(笑)

飾ったらまたブログで紹介しますね。

早くハイサーフの方も届かないかなー。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
あとひとつ無かったですか?
はじめまして^^ハイサーフとストロングカレント以外に、あとひとつ標識があった気がしたんですが、知りません?(どっちかというとハイサーフの意味合いに近いやつ)
2008/02/15(金) 11:41:32 | URL | 針井 #- [ 編集 ]
Re『あとひとつ無かったですか?』
針井さんはじめまして!akik@と申します!
あともうひとつですかー!・・・
うーん。分からなくってもうしわけないです。。

針井さんのブログのリンクに貼ってるYouTubeのダイナマイトでサーフィンするやつ!私も前にYouTubeでみてかなりのお気に入りですよ!
あれクイックシルバーの画像なんですよね☆
画像がうまくできすぎてますよね!
最高っ☆

オバマさんボディボードするってきいたら
なんだか応援したくなってきますね(笑)
2008/02/16(土) 20:17:58 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/635-e22e46e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
