週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

前日に波チェックした時から今日は波は小さめだろうと予測していたとおり、
朝イチの千葉南の波情報は全体的にどこのポイントも小さめ。

その中でも朝から波情報がコシ~ハラ▲オフショアという素敵な波情報の白渚に今日は行ってきました

朝6時に家を出て、8時には白渚に到着。駐車場はすでにこみあっていました。
やっぱりみんな考えることは一緒だなぁ
もちろん海も混みこみですよー。

白渚2008012003こみこみ



白渚2008012004全体こみこみ

みよ!この混み具合をっ!


天気は薄曇り

風は冷たかったけど、水はそんなに冷たくない。


海に入ってすぐくらいは波数はあるものの、
トロくてなかなか
乗れない。

たまに入ってくるハラくらいのセットを狙えば
波に乗れるものの、早くてぬけれず、波に潰されるか途中からスープでスピンをかける程度。
エルロロにも挑戦。
着地はするものの、波が早くてすごい浅いターンでトップにボードがあたる前に手で板を回しちゃった感じ。

あれじゃだめだー。

でもたぶんボトムターンした時点で波に潰されちゃうよなぁ
早い波の時はどういうライディングで
どんな技のいれかたをするのがいいのかなぁ。

帰ってからフリッパー読んで研究しよ‥。

途中、雲の切れ間から日が差すと海面がキラキラして
すごいきれいだったー

白渚2008012002キラキラ


後半はぜんぜん乗れなくって体温下がる一方で
もう寒くてやばくなってきたから
最後、1本デカめのセットに乗れたのでよーし!上がろうっ!と思ったら

またリーシュとれたぁ

ある程度波に乗ってきていて、インサイドでボードと自分が離れたから
いそいで流れたボードを
取りにいけたけど
もうだめだ。
絶対だめ。

クリエイチャーのリーシュ絶対使わない。
5、6回しか使ってないのに紐が二回も取れるなんてありえない!

今まで7年BBやってきて
リーシュ取れたことなんてないのにっ!

海上がってから波情報みたらハラ~ムネになってました。
私があがってから少しサイズがあがったのかな?

海からあがって写真撮ってるとすごくいい波に見えるんだけど
実際に海に入るとやっぱりトロくて早い。
なかなかテイクオフできなかったし‥。

白渚2008012001



ワイドな波も多かったけど切れてる波を選べば
そこそこ楽しめた感じです。
たぶん私は1時間45分くらい海に入って
たぶん10本くらいしか乗ってないかもなぁ。

とにかく後半は波待ち長かったよう

そんな中、ロングボーダーやまちゃんはいいサイズのいい波乗ってました

白渚2008012005やまちゃんその1

海上がってきたやまちゃんをパチリ
ちょっとポストカード風でしょ?(笑)

グーフィーもレギュラーも両方いい波のってたなぁ。


白渚2008012006やまちゃんその2


本日のベストライディング賞だね!

白渚2008012007


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
お返事ありがとうございますm(_ _)m
akik@さんお返事ありがとうございますm(_ _)m
それにしても、たまごっち懐かしいですねヾ(^▽^)ノ自分も高校時代に流行りましたね!!

海で発見たまごっち!山で発見たまごっち!だとかhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今でもあるなんてビックリですhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog19.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

akik@さんは日曜も波乗りしたんですねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分は湘南が近いんですが波が全く無く行けませんでしたhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

でも、今週は仲間と花籠に行きますよんhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">一度行った事あるんですがビビってあまり入れなかったのでリベンジです(^-^)
オススメの本ありがとうございますhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">近いうちに注目しますhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そうそう、ブログでDVDをドルフィンズさんで買ったみたいですねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分はBB道具一式ドルフィンズさんで買ったんですよhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2月にはドルフィンズさんの練習会といのがあり花籠でやるんですよhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F8F0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog19.fc2.com/image/icon/i/F8F0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/21(月) 20:55:46 | URL | ゆう #- [ 編集 ]
まさに罰ゲーム
いやー。

先週は久々にみんなと入れて、よかったです。
明けおめの人もいたもんね。結構。。。

今週はホント罰ゲーム。
爆弾低気圧にやられて稚内は結構、吹雪。
雪が目に入って見えないから溶接用のメガネ買っちゃったし、今日は旭川に来たんだけど、明日の最低気温、なんとマイナス24度だって。。。

ホントありえへん。しれとこ。ばーろー。。。 でしょ!

今週も帰れないみたいで今月いっぱい稚内です。
明日、旭川で午前中仕事でそのまま逆方面の稚内へ…。

みなさまにくれぐれも死んでるとお伝え下さい。
かしこ。
2008/01/25(金) 23:25:55 | URL | ゆうたっちょ #- [ 編集 ]
Re『お返事ありがとうございますm(_ _)m』
ゆうさんv-22お返事かいてくれてありがとうございます。
すっかり仕事が忙しくなってしまってブログの更新ができませんでした。
コメントの返事もおそくなってしまってごめんなさい。
私も何か暇さえあればドルフィンズさんのサイトチェックしちゃってたりします。
練習会なんて楽しそうですし、ドルフィンズさんの練習会ならすごくよさそうですねっ!
最近はシャワー室のある花篭だと着替えがラクなので
年明けてからよくいってますよ!!!
2008/02/16(土) 20:21:45 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『まさに罰ゲーム』
ゆうたっちょは今週どこにいるのさ?
あの凍った海の写真はかなり盛り下がる勢いだよね。最近波も当たってないし、ばーろーだよね。
仕事がすっかり忙しくなって波乗り日記の更新がやっとできるくらいになっちゃった。
なんとか近況の報告とかもブログにかきたいのにさ。

今日2月の波乗り日記2回分とチャーシュー弁当のブログ更新したぜ。
暇なときみてちょv-16
2008/02/16(土) 20:25:49 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/634-ec00de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
