週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆


今年の初波乗りは、雨の花籠(はなかご)でした
メンバーはなかやんとささやんと私の3人。

寒さは思ったより寒くなかったし花籠は室内のシャワー室があるし、ストーブもついてて着替えがラクラクでした
花籠でサーフショップのみんなにあいました!
もうみんなは上がってきてるとこだったので
波はどんな感じか聞いたらそこそこサイズがあって、たまに胸から肩サイズちかくのセットも入ってきてたってことでした
でも崩れ方が決まらず、まちまちで乗りづらいっていってました。
私がシャワー室でウエットに着替えて時計を見たのが9時45分すぎ。
そこからすぐ海に向かいました。

海に入ったらアキラがいて
「1時間前くらいまで1時間位、波良かったですよ」といってました。

だんだんサイズ小さくなってきてるってはなしでした。
波のサイズはモモ~コシセットハラってとこです。

20080112花かご

写真は海からあがってからの海の様子。もう波がなくなってきてます。

最初は乗っても早かったり波が重なったり、崩れてくるのが遅かったり‥なんかきもちよく乗れない。
どれもパッとしない波。

しかもぼんやりしてたら沖に流れるカレントがあって後ろ振り返ったらみんなよりかなりアウトにいて、焦って(・・;)(;^_^A
パドルして戻りました。

比較的手前気味で波待ちしてる人が多い中、私は若干、沖寄りで大きめのセットを狙っていきました。


人が多かったので波にのるときはやっぱりバトルっぽくなるときもあったけど
崩れてくるまでが遅めだったので余裕をもってプルアウトできたし
そんなに取り合いも激しくなかったです。
でもやっぱり今日は人がかなり多くてテイクオフしたあとも人が気になっちゃった。

たまーにいい波が入ってきたりもしてましたが
なんとなく乗っても途中で波が重なったりして、
終わる波だったり‥
でもなんだかんだ本数は乗れたので
良かったのかな。

時間がたつにつれて波が徐々になくなっていきました。
朝イチからくればよかったなぁ。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
初めまして
初めまして(^-^)去年の12月からBBを始めたばからりの初心者です(T-T)
BBの事をネットで調べていたら辿り着きました。ブログも全部楽しく読ませてもらい自分も頑張ろうと思いました(^-^)v
自分と同じ週末ボディボーダーで大会やNSA試験に合格しているの見て凄いな~(゜Д゜)と尊敬してしまいますm(_ _)m

自分はほぼ直線ボーダーです(笑)毎日DVDを見てイメージして海に行って練習してます!
いつかNSAの試験を受けてみたいと思って頑張っています(^-^)v
このブログを読ませてもらい更にやる気がでました!
長々とごめんなさいm(_ _)mまたブログ読ませてもらいに来ます♪
これからも頑張って下さい☆
2008/01/15(火) 00:29:58 | URL | ゆう #UPS3vKUQ [ 編集 ]
タイトル未入力
akik@さん先日は私のサイトにコメントありがとうございました(*⌒∇⌒*)

12日に波乗り行ってらしたのですね♪私は日曜に行きましたが波がかなり小さくよくなかったので海岸をお散歩してました((´∀`*))
サーフィンに限らず海自体が好きなんですよ♪

こっちは良い波には滅多に恵まれないのでakik@さんが羨ましいですよ
フェリー乗れば伊良湖まですぐなんですが経費もかかりますしね^^;
でも私がいつも行ってるところは白い砂で透明度も高くメローな雰囲気ですね♪サーフィンやり倒すって感じじゃなくてレジャー感覚で来る人も多いかなと思います

下の記事の美肌一族ですがそのパック?は記憶にないですが美肌一族の化粧品いろいろ近所のドラッグストアで売ってます((´∀`*))
そういえば珍しい化粧品だなぁって見てたんですよ
今度買って試してみましょうかしら♪

応援していきます
ポチ☆


2008/01/18(金) 18:30:42 | URL | MISIA #- [ 編集 ]
Re『初めまして』
ゆうさんはじめまして!
週末ボディボーダーことakik@と申します☆
12月にBBをはじめられたんですねっv-238

今は楽しいという気持ちと海に対する不安な気持ちが両方ありませんか?
私は運動神経がめちゃくちゃ鈍い上に
海なんてBBやる前は本当に行ったこともないような人だったので
足は毎回つるし、沖には半年出られなかったし、喉から血が出るんじゃないかってくらい息切れしちゃったりして・・そりゃもう大変でしたv-404

初心者のころにBBのスクールにいってスクールが終わったあと感想を書いたりするんですけど
先生に
「波がすごくこわかったです。」といいました。
ぜんぜん楽しめなくて・・・。

そしたら先生が「波がこわいという気持ちはずっと持っていなさい。その気持ちを忘れたらだめですよ。」といわれました。
つまり「自然相手のスポーツだということを忘れてはだめですよ」ということなんですよね。

自然相手のスポーツの危険もあるけれど
自然相手だからこそ無限の楽しみがあるんだなーって
思います。

日常じゃあんな感覚は味わえないですし
最初は怖かったのに
今は波を知れば知るほどそのおもしろさにはまってます。

何より海を楽しむことが大事ですし
うまくなるのはたくさん海にいくことですよ。

週末ボディボーダーだって

e-278NSAもとれるし
e-278大会にもでれるし
e-278スピンだってくるくるできるようになりますよv-392

週末ボディボーダーは平日はBBのビデオみたり
本読んだりして週末までのイメトレです!

前にブログで書いたんですが
小池葵プロの「小池葵のナチュラルボディボーディング」という本がおすすめですよ!v-341

がんばってくださいねっ。
またよかったら近況報告してくださいねv-278

私も頑張りますっv-352
2008/01/19(土) 10:15:59 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』MISIAさんへ
私もボディボードに限らず海がだいすきですよー☆

メローな感じで白い砂浜でキレイな海!うらやましいかぎりですねv-227

千葉は千葉北は海が・・黒いかんじです・・i-232

でも冬は千葉南にいくことが多いんですが南は海の水は
透明度が北よりぜんぜん高いですね。

ロングボードだと波が小さくても充分楽しめるからいいですよねv-10

私の仲良しのロングボーダーの女の子がいるんですけど
彼女のロングやってる姿がかわいいし
かっこいいしダイスキなんです。

女の子のロングはパドルしてるとこからいいですよーv-238
(ヘンタイっぽいかしら?v-389

明日は朝イチ狙って海に行く予定にしています☆

先週は天気わるかったので
今週は晴れるといいなーですv-521
2008/01/19(土) 10:27:05 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/630-d8ac0619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
