週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

寒い寒い・・・
朝から強風そして小雨

昨日はめずらしく、なかやんが
波のサイズもコンディションもチェックしていなかったけど
今日は千葉南にいくことだけは決めていて
大田区でささやんとゆうたくんと合流して南へとむかいました。

私は車に乗りながらウトウト・・・していたら
いつのまにかポイントについていて波チェックはみなさんにお任せしていたんですが
波チェックしたなかやんとささやんが
「面ツルだったよー結構サイズもあるし今日はここで入ろうっ
という話になり
今日はJ´s前で入ることに。

和田122301

今日はゆうたくんのデジカメをお借りいたしましたー。
この写真は海からあがったときに正面で写した写真です。
上がったときは晴れてきたんですよね。
朝は雨でしたが・・・



和田122302

この写真も海あがりに写しました。雨上がりで空気が澄んでました。

実は私、J´s前で入るのは今回が初めてなんですっ
この周辺じゃ何度も入っているのにここではいるのはほんとに
今日がはじめて。

しかも今日は波も大きそうだし
いつもよりちょっと緊張・・・。
うーん。そうでもなかったかな・・
最近は大きい波に当たっていなかったので
今日は期待しつついざ海へっ!!!

海に入ったとき、波のサイズはハラ~ムネセットカタくらい。

砂浜から見たときはワイドなダンパーの波が続くように見えたけど
切れたところを狙えばチューブ入れちゃうんじゃないかってくらい
ホレた波が早いスピードでキレイにくずれていく。

でもあれは・・・かなりホレッホレ

私が見ていた感じだと厚めな波も多かったから
ポジションによってはテイクオフできなかったりテイクオフが遅れたり
してしまうことも。

でもこれが怖いのが
遅れてテイクオフしてしまうと波のトップからちょっと走って波に巻かれて
サヨナラーでした。

和田122303


海の中でゆうたくんがなかやんのテイクオフを激写っ


今日はひっさびさに巻かれましたよーぐりんぐりんに。
ひさびさに足元から巻き上げられました。

今日は最初はすこし小さ目の波を選んでいたんですが
なんだか今日はそのうち大きい波がたくさん入ってきていたし
私が海に入って1時間くらいは
波情報もあまり良くなく書いてあったせいか
人数も少なかったので
そんなに波の取り合いもなかったので
今日は私・・・

がんがん攻めていきましたよー

デカ波乗りまくりました。

どうしても私はサイズの大きい波だとテイクオフしてすこし走るとレールがしっかり入ってないのか、それとも耐え切れなくてか
ボトムヘレールがずり落ちてしまうんです。

今日も位置をキープしたいのに途中から
ズズズズーってレールがぬけだしてしまう・・・。

一番スピードの出る位置をキープできないのはほんとに
だめだと思っちゃう。

でも今日はひっさびさに感じちゃいました

あの自分の背後を波がごごごごーって追いかけてくる感じ

あと、アタマサイズの波にテイクオフした瞬間に掘れてきた波を急降下するときにあまりの急降下に体とBBが離れて足が自分の頭上にあるんじゃないかってくらいの
もっのすごい波を乗りました。

ワイプアウトギリギリでしたがしっかり乗っちゃいました!

今日は波のサイズに臆病になってしまって技がなかなか出せなかったんですが
数回デカ波をつなぐ途中でスピンをいれたら
すごいスピンのスピードもくるんって感じで
最高最高最高気持ちよかったっ

でもまわったあとちょこっと走ってホレホレの波に飲み込まれて沈みましたけど・・。

これだからやめられないんですよね。
波乗りはっ

このきもちってなんなんだろうっなんなんだろうっ
笑いがこみあげてきちゃうんですよね。

今のみんなみた?みた?っていい波乗ったり大きい波のったあとは
おもっちゃうんですよね。

今日はオフショアがきつくて目が痛くなっちゃったけど
おっきな波のってるのも見てもらえたし、
知らないサーファーの人にも声かけてもらって話せたり
最高に楽しかったっ!

・・・というわけで私の今年の波乗りでいっちばん楽しかった波は
今日に変更しますっ

今年はほんとにいい波に当たらなかったし、
波は良かったにしてもその日にいいライディングができなかったりということばかり
だったけど
今日はオフショアびゅうびゅうで天気も悪かったけど
波もライディングも自分には最高の日でしたっ
波のサイズも時間がたつにつれて、どんどんどんどんサイズアップしていきましたよ

もう今年はいい波にあうことは無いだろうってあきらめてたから
なんだかすっごい嬉しかった。

今年はいい年じゃなかった。
でも後半になるにつれて
嬉しいことがすこしずつすこしずつ増えてきてる。

来年はいい年にしたいなあ。

私が海から上がったころは
もっとサイズアップしてて
カタ~アタマたまのセット頭オーバーで波情報は▲マークになってました

だってほんとに波よかったもんっ


夕方、ようこっちからメールがきて
ようこっちたちは今日、白渚で入ってその後なんとフェリーつかって
湘南由比ガ浜までいったそうです!
すごーい。
フェリっちゃったわけですね。
今日の由比ガ浜。
波はちっちゃかったみたいだけど
サンセットサーフィン楽しんだそうです

由比ガ浜もいきたいなー。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/621-0f33a5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
