週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今年初となる大会はNSA伊豆支部主催の級別選手権大会からスタート
今回はBBだけの大会ではなく、ショートもロングも同じポイントで行われるので
サーフショップのみんなと伊豆へ向かいました。
最初は参加するのを迷っていたんですが
今年は数週間後に同じく伊豆で行われる「ガールズカップ」に参加することを目標に練習してきたので
その前に一度、今の自分がどれだけ大会でがんばれるのかを
大会に出て知っておきたかったからエントリーを決意

伊豆に着いたのは早朝4時過ぎ。
まだ夜があけてまもなくて天気がいいのかどうかもイマイチわからない。
白浜で行われるはずだった大会も
波がなくて急遽、多々戸浜へ変更。

多々戸につくと人がぞくぞくと集まっていた。
波のサイズは「モモ~コシ」

サイズは小さい。
大会の前に軽く1ラウンド入ることにした。

・・・けどなかなか良いセットがこない
波に乗れずイライライライラ

波も小さいせいか
「大会で1回もテイクオフできなかったらどうしようー
と少し不安になりながら1ラウンド目終了ーっ

でもみんながいっしょだったせいか自分のヒートの前も緊張もそんなに
することなくて
どこかウキウキしながら自分のヒートを待つことができた。

しかも大好きなデフテックの曲がヒート中にかかってて
さらに自分の気持ちもヒートアップ

自分のヒートがはじまったらさらに気持ちは盛り上がる
なんか楽しくて波待ちしながら笑顔がでちゃうくらいヒートを楽しむことが出来ました

ことごとくスピンは失敗してしまったけど
がんがん波を追いかけてテイクオフして
失敗も恐れず技にチャレンジすることができました。

大会ってすごい。
たった12分だけど4・5人でその間だけ海を貸切だよ
ぜいたくだわー
楽しまなきゃ損だよねー

そう。今回自分史上、いちばん大会を楽しめたから
ワタクシ27歳BB歴4年。
「初優勝いたしましたぁ
級別

BBを始めたら入賞してメダルやトロフィーをもらうのが私の夢のまた夢だったのでほんとに嬉しかった
たくさんのひとに「おめでとう」って声かけてもらえることなんて
人生でそうそうにあるわけじゃない。

ほんとに嬉しかった。

私がBBを始めたきっかけ。
それは5年前の失恋。
ちゃんと立ち直るのにホントに時間がかかった。

あのときにホントに傷ついてきっと心にずっと引きずってた。
彼を見返したいって気持ちがずっと心の中にあったんでしょうね。

苦しかった分、BBの練習も頑張れたんだって思います。

あの優勝のメダルは頑張ってきた私へのごほうびかな。
元カレを見返すために始めたBBも
これからは自分のためにさらにがんばっていきたい。

大切なのは今だから



私の大好きな歌の歌詞に
    「海が君を大人にした」という歌詞があります。

ほんとに海が私を大人にしてくれました。

そして仲間の力の大きさにあらためて感謝しています。

まだまだ始まったばかり。
私は頑張ります





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/62-a6fb40ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
