週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

もうこんな時期がやってきたんですね。

昨年もおんなじタイトルで書きましたが
私の今年の波乗りを振り返るときがやってまいりました。

正直な感想としては、やっぱりなかなか海にいけない日が年々増えてきているということ。

今年は土日も出勤していることが年の後半も多かったですし、
それでも一日だけいければ海へ行った日もあって
忙しいながらもちょこちょこ海にいってた一年でした。

さてさて
では昨年と同じように質問内容は以下のとおりです。


2007年一番波が良かった日は?
2007年一番自分に危険を感じた波の日・もしくは一番波の大きかった日は?
2007年一番波乗りで練習したもの、または目標にしたものはなんですか?
(そしてその結果)

の3つの質問です。


みなさんも良かったら
考えてみると結構良い振り返りになると思いますよ!
良かったらコメント欄に書き込んでくださいね!

では私の2007年波乗り総まとめっスタート!


まずは昨年立てた目標が達成されたか見て行きましょう。

ズバリ2007年の波乗りの目標は達成できた?

あらためてスクールに参加したい参加したいと思っているのになかなか参加できていない状況なので
参加してエルロロがしっかりできるようになりたい。
    

今年は目標達成のため、湘南花水で行われたバズクリニックというBBスクールに参加してバレルロールクラスでエルロロができるように練習してきました。
ほんとにすごくいい練習になったし、あこがれの橘田プロに教わって
自分からいろんな質問をしてきました。
自分と同じように取りくむボディボーダーの人たちと触れ合うことができたのもすごく嬉しかったし、
いちばん感じたのは大会を封印してエルロロがしっかりできるようになるまで頑張ろうときめて望んだスクールだったので
大会にでたあとよりもスクールが終わったあと、すごい達成感がありました。



もっと早いテイクオフができるようになりたい。


これは今も課題ですが、スクール行ってからテイクオフのスタイルを変えました。でもまだやっぱり遅いです。
来年もテイクオフは課題です・・・


大会ジャッジ認定試験受けたい。


これは言い訳になってしまうんですが、ジャッジ試験の募集日等も11月中にチェックしていたんですが
あまりの仕事の忙しさにエントリーはあきらめました。
12月2日(日)が試験だったかと思うんですが・・・
12月1日(土)もがっちり仕事でしたし・・。
来年こそは!といいたいのですが・・・
仕事の状況を見次第ですね。


最低でも1戦だけでもいいから来年も大会にチャレンジしたい。



吉崎で行われたKIカップのに参加しましたが結果は1回戦負け。
今年は大会で成績も残せずじまいになったけれど
自分の中では本気でエルロロ練習しよう・・・
大会ばかりじゃなくてまずは自分のBBを見つめなおそうと感じることができたと思います。


ジャッジ試験以外はほぼ目標達成できたかな・・と思います。
目標が達成できなくてもその目標に対して何も行動しないということはなかったので、今年一年で結果がだせなかったものはまた来年の目標として頑張っていきたいです。

さてここからが毎年恒例?!の2007年の波乗りをふりかえろー


2007年一番波が良かった日は?または楽しかった日は?

「2007年8月12日ポイント名・湘南 花水ポイント」です。


じつはかなり悩みました。振り返ってみて「この日のこの波最高だった!」という日が今年はなかったんです。さみしいことに。
候補であがったのは
9月17日の奄美のクラゲポイントですが
どっちかっていうと楽しめて波がよくて・・という波乗りの日は、
湘南・花水ポイントでのスクールかな・・と思いました。

楽しかったというかスクール自体には一人で参加してるので寂しいもんですが
すごくタメになった海の日。
波もサイズがムネセットカタで良かったし、いつも入らないポイントで入れたし
くじ引きでフィンももらえたしめっちゃめちゃ日焼けしちゃったけど
充実した海の日だったので

正直いって去年のいい波レベルよりはかなり落ちるけど、今年一番の充実した波乗りデーということで
この日に決定っ!



2006年一番自分に危険を感じた波の日は?
(もしくは一番波の大きかった日は?)


「2007年月日 奄美大島ポイント名・ビラ」です。

私の波乗り人生で過去最悪・最高のデカさです。
ダブルはありました。
しかも超デカ波なのにカレントに流されて戻れなくなってあげくのはてには岩につっこむという恐ろしい惨劇が私を待ち構えていました。
昔、安太郎で流されたときにテトラに乗っかったときとは
また違った意味で死ぬかと思いました。
ビラだけじゃなくて
奄美は2つの台風スウェルとぶつかったため、デカ波&リーフで恐怖恐怖の連続でした。

ケガもしたしクラゲにもさされまくったし
ほんとに奄美サーフトリップは
別名「スパルタサーフ合宿」と命名したいくらいでした。

2位はといわれると・・・
1位の「ビラ」がダントツなんですが、
これもおなじく奄美サーフトリップの「クラゲポイント」です。

クラゲポイントは計3回くらい同じポイントで入ったんですが
楽しめたのは最終日の1回くらいであとは全部アタマサイズで
ずっとひやひやしながら気もぬけず、海に入ってました。
楽しめたかっていわれたら楽しんでません・・。




2007年一番の波乗りで練習したもの、または目標にしたものはなんですか?
(そしてその結果)


ダントツにエルロロです
ひたすら練習してました。


・・そんな感じです
みなさんもこれを機会にぜひ2007年の波乗りをふりかえり
2008年新たな気持ちで波乗りを楽しみましょう!

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
おいらっちも振りかえるわよー
こんばんわ。コピしてはりつけてみよう。。2007年一番波が良かった日は? →9/6 もちろんSポイントにてでした。小波じゃけど面ツル北東の風サイコー。
2007年一番自分に危険を感じた波の日・もしくは一番波の大きかった日は? 11/21風速13メーター、板が折れるかと思った。誰も入水してなかった。車をインロックしてJAFをよんだ。最悪だった。
2007年一番波乗りで練習したもの、または目標にしたものはなんですか? まだまだまだまだーだけど、テイクオフ今後も練習あるのみ。一生たてなくてもし続ける。
(そしてその結果)でも、あんだけ間があいてるけど、立てないけど、つらいより、楽しむことができるようになった。でも、トモダチほしー
だれかなってくれーです。
今はなかなかいけましぇーん。来年こそはレティースカップに出たいっす。
では、おいらでしたー(T_T)/~~~
2007/12/06(木) 21:17:32 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『おいらっちも振りかえるわよー』
ガチャ★さんはほんとに今年、波乗りにチャレンジしてきましよね!
ブログで出会ったときはサーフィン「やりたいっ!って気持ちを話してくれたことから始まり、今はもうサーファーですもんっ。
やりたいやりたいという気持ちを持っていても実行にうつすというのは、どんなことであっても勇気が必要だったり強い思いがないとできないものです。
そんなガチャ★さんの波乗り人生もこれからどんどん変化していくんでしょうねv-238
自然と友達はできるものですよ。家がちかければもう絶対一緒にうみいきたいんですけどねっ。
なかなかいけなくても自分のペースで続けていくことが大事ですよっ。
私も仕事が忙しくてなかなかいけなくて「海いきたいよう」っておもったりしますけど
また気持ちがつのると海いけたときが最高に盛り上がるのですよv-8

来年もお互いいい波のりましょうねっ!
2007/12/09(日) 20:47:39 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして!

海辺のスローライフに憧れてます。

ブログ始めたばかりで、よく分からないですが、

ヨロシクです。


2008/05/23(金) 02:14:52 | URL | ★ KEEP BLUE ★ #- [ 編集 ]
Re『はじめまして。』
★KEEP BLUE★さんはじめまして!
週末ボディボーダーことakik@と申します。
コメントのお返事遅くなってしまって申し訳ないです。
コメントをいれていただいてすぐに一度ブログにあそびにいかせていただきましたよv-22
今日は仕事が休みでゆっくりブログチェックできそうなのであとでまた遊びに行ってコメントのこしますね。
こちらこそ同じ海仲間としてよろしくおねがいしまーすv-238
2008/05/30(金) 11:31:01 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/617-cb665b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
