週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

本日、一年ぶりの大会出場しました

3時25分出発
朝から雨。


今日は吉崎浜で行われた「いろはにKI CUP」にサーフショップのみんなと参加させていただきました。

あいにくの天気でしたが、波は朝のうち腰~腹というところで
バックウォッシュ入ってて面はざわついてトロくて厚くてなかなか板が下に落ちないかんじ。


エントリー表をまず確認したところ、私のヒートはいつものことながら…
昼くらいのスタート。
ちなみに今の時刻は…
朝6時でーす

6時間待ちでーす

しかも土砂降りでーす


まずはサーフィン・オープンクラスからスタート
オープンにはタカさん、なかやん、ゆうたくんの順番で出場。
タカさんは確実にテイクオフして波をのりつぎラウンド2に進出!
結果が出る前からタカさんはラウンド2に上がったなってわかるくらい他の人よりいい波のってました

続いてなかやん。
kicup02


なかやんは
…うーん(-_-;)
いい波は乗れてなかったしやっぱりテイクオフが人より重く見える。
けしてテイクオフが遅いわけじゃないけど
でもやっぱり同じヒートの他の人に比べると
体も大きいしライディングも重い感じでした。
結果は5人中4位でラウンド1で負けてしまいました。
次回にまたチャレンジだね!
さて続いてはゆうたくん。

kicup03


ゆうたくんは1本なかなかいい波も乗ったけど
あと1本がどうしても決まらず残念なことに
ゆうたくんもラウンド1で敗退
1本いいやつ来てたのに、別の人にとられちゃったのが
もしかして乗れたら良かったかもしれなかったよね!次回に期待です!

続いてビギナークラスで出場したKAIとアキラは
なななんと同じヒート
5人中2アップなので
ぜひ二人ともラウンド2にあがってもらいたい!
と応援にもかなり熱が入りましたっ

kicup05


結果はKAIが1位、アキラが2位でみごと二人ともラウンド2に進出っ
私もかなり嬉しかったです!
良かった良かった
おおっと続いてスペシャルクラス!
スペシャルクラスもビギナー同様にとっくんとユウジが同じヒート
まさに師弟対決でしたが
ユウジは奥さんもみに来ていたけど、残念ながらいい波乗れず…。
とっくんはラウンド2に進みました。
ほんとに申し訳ないんですが
なぜかみんなのヒートをみてるはずだったのに
スペシャルだけ見逃してしまいました
コメントも書けず写真もなくてもうしわけないっ

さぁーて、やっと時間がすぎて11時半すぎたあたりから私もウエットに着替えて私のヒートの前に行われるショートのレディースクラスのヒートの応援に参加っ!
ここでちょっと不満をいわせてもらうと
ショートはなぜか当日になってAクラスとBクラスに別れてた。
何で分けたのかはわからないけど
まあ誰だって間違いなくAクラスがレベル高いだろうって思いますよね?
私の仲間は3人エントリーしてひとりだけ
なんのわけかたかわからない感じでBクラス。
みんなそこまでレベルが違うわけじゃないのに
クラスわけされたことにかなり困惑
そりゃあ当日にヒート表みたらクラスわけされてたら困惑しますよね

レディースクラスは私のヒートの直前で写真を取ることはできなかったんですがエントリーした、あっちゃん、ユキナ、サッチーの中でサッチーは自分のヒートと重なっててみれなかったけど、
あっちゃんとユキナのヒートはしっかり応援させていただきました。

さてやっとの出番。

kicup06

いざ!海へっ!

そんな私ですが、今回は緊張もあってかなんだか思ったように技も決まらない感じ。
頭ではわかっているのに体がついてこない。

kicup01


良いスピンもきまらないし、ライディングもぜんぜん。他のうまい子たちに圧倒されっぱなしでした。
二本以上はのったけど
結果は五人中四位
でも3位の子とは0.1ポイント差でした
まあ結果は四位でしたけどなんで調子悪い中、3位の人と同じくらいの結果になったかというと
あまりにもいい波乗れないし、緊張感も取れず、体も思ったように動かないから、終わり5分切ったくらいで
「こりゃあ一本大きい波狙って、失敗してもロロかけるしかないかぁ
と思って、いざ胸くらいのセットがはいってきて
テイクオフ!
メラメラメラ~
ってホレてきたんですけど思ったよりけっこうすごいホレてきて
たぶんきっと私、とっさにビビったんだと思いますとっさに、あきらかにそのトップまであがったらエルロロかける場所でしょってとこでスピンかけたんです(笑)
ホレホレのトップの部分でスピンかけたらしく回りながら波が崩れたと同時に波と一緒にボトムに落ちたんです(笑)
波に乗ってボトムにおりたんじゃなくって
ぽいってほおりだされるみたいに。
しかもよくわかんないけど着地しました…

海からあがったらタカさんとなかやんに、
「いったいなんという技だったのかよくわかんないけどすごい技だったよ(笑)」といわれました。
よくわかんないアクロバティックな技に
ジャッジはどんな点数をつけてくれるのかなぁとおもったら
なかなか高い数字で
しっかりきまったエルロロとおなじくらいの結果がついてました。
まあ…どちらにしても一回戦敗退ですけど
でもなんかたのしかったかな。
そうそう!私と同じ時間のヒートだったレディースBクラスのサッチーが
今大会で大会初優勝しました
すごいっ!サッチーおめでとうっ!
なんか自分のことのように嬉しくなります!
やっぱり一生懸命に練習してる子はちがうなぁと
しみじみ実感したakik@でした。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
やっと
やっと探し当てました。

この大会、7月だったのね。
寒かったから、もっと前か、最近かどっちか分かりませんでした。

今年は大会になかなかでれず、サーフィンライフは充実してなかったのかなって思う。  かも…。んなことはない。

三区カップも中止になっちゃったし。(ブーブーv-16

これからつらい時期になるけど出来るだけ海に行こ~うっと。
ってか、仲間の方々、私を海に連れてって!

仲間に感謝v-466
いいなみに乗りに…v-467v-467v-467
わくわくするようなv-291
2007/11/15(木) 23:41:14 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
Re『やっと』
ほんっとにごめんv-435
先にアップした話をしちゃったからほんとはあとから探しやすいようにリンク貼る予定だったのです。
リンク貼るのがおそくなっちゃった・・。

ごめんよう。
三区カップ中止なんてかなり残念だったよね。
波デカいのが当たり前の三区なのにさ。

今日、デカ波だったらしいじゃん。v-392
なかやんも満足気に帰ってきたよ。
いい波のれた???

私は仕事だったのに・・・v-389
2007/12/01(土) 22:33:23 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/601-43368874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
