週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

10月を振り返るとあまりの忙しさにため息がでちゃいました。

いつも気持ちに
「あぁ休みたい・・でも今週末は仕事だし・・」
「有休はとりたいけどこの日はこの仕事が入っちゃってるし・・」
とかそんなことばかり考えてる毎日でした。

海に行きたいとはずっと思ってました。
ふりかえれば10月は3回しか海に行けなかったけど
どんなに疲れていても時間さえあれば波はどんなのでも
良かったから海にいきたかったのです。

海にいけない週末は、たいていパソコンで波チェックしたり
海にいってるなかやんに波情報を聞いたりしてましたけど
先月は波チェックもほとんどできないくらい忙しくて
時には、海のことを考える余裕もなかったです。

でもいつも自分に気をつけろ!と注意してることがあって
最近、本やテレビでうつ病の番組をやっていたりするけど
なりやすい要因が結構自分に当てはまっていたりして。

自分はないだろうといって安心するのではなくて
仕事ばかりにならず
絶対に息抜きが必要なんだってだから
「自分の体調管理には気をつけろ!」
っておもってるんです。

なかなかやっぱり仕事中心になっちゃうけど
ちょっとでも時間ができたら
自分のやりたいことを
やるようにしてます。

普通なら寝たい・・とか
休みたい・・とかなんでしょうけど
確かにその時間もほしいけど
私の場合は
たとえば電車の移動時間に
友達に借りていた本を読み進めたり
疲れた顔してたら美肌一族のパックつかったり
ほんとに疲れてるときは
お風呂に必ずお湯をためて
入浴剤がダイスキだから
入浴剤をお風呂に入れたりしてゆっくりお風呂に入ったりして。

最近はほんのちょっとの自分の時間が嬉しかったり
気分転換になったりして。

自分がほんとに疲労でやばいなっておもった朝が2日間続いて
具合が悪いというより
気持ちがすごく落ちていて体が重くて起きれない・・
なんてことが10月の後半にありました。

私は結構朝は強いほうなので今までそんなことってなかったとおもうんですけど・・・
会社を休むなんてできないわっ!
なんて思って会社へいきました。

でもそんな思いも疲れも
私の場合は海に行けばめっちゃくちゃアタマがクリアになるし
海にいけばいつも力が入っていた体がふっと力が抜けるんですよね。

大人になればなるほどに
仕事が忙しくなればなるほどに
私には海とボディボードが必要なんだって
思いました。

そして
いちにちのちょっとしたご褒美をじぶんにあげること。

やっぱり仕事ばかりじゃ気がめいっちゃいますもんね。

最後に・・・
仕事が忙しいというのは大変ではあるけれど
29歳の私を必要としてくれている仕事があるということに
ほんとに感謝です。

好きな仕事で評価してもらえるということは
ほんとうに嬉しいし楽しい。

前にもかいたことがありますが
私の中で
仕事は恋愛に似ていて
いくら仕事がダイスキでも
仕事で嫌なことがあったりもするし
嫌なものが見えたりもするし
やりたい仕事ばかりできるわけじゃないけど

やっぱり好きだからがんばれるのです。


好きじゃなかったらきっともうさっそくこの仕事とはお別れしちゃってますよ。

長くなりましたが、今日は10月に頑張った自分へのご褒美として
会社の休みをとって
ようこっちと一緒にだいすきなだいすきな
アムロちゃんのコンサートへいってきます☆

4年ぶりくらいのアムロちゃんのコンサートっす
超ーたのしみでっす。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング









スポンサーサイト
コメント
お客さんも^-^いってたなー
こんばんワイン( ^^) _U♪(古)。あそうそう、今ツアーなんですってね。うちのお客さんも10月上旬にきて、『10月28日ダンスの発表会なんですけど、本当は練習に穴あけれないんだけど、勉強のためといいつつコンサートいくんですよー♪』目をキラキラして話されてました。若い子で小さい頃からジャズダンスやってて、プロになりたいと仕事しながら勉強してるそうでとてもすてきなんですよーいつもそのこがくると『若いんじゃけん思いっきりやりんさいよー』と励ましてこちらが、逆に熱くなってます。^_^;
自分にしっかりご褒美あげてくださいねー。本当に多忙そうで心配してましたー(T_T)
2007/11/10(土) 22:53:28 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
タイトル未入力
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/15(木) 15:49:48 | URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集 ]
Re『お客さんも^-^いってたなー』
そうなんですかーv-10
いやーぁ最高でした。
アムロちゃんが「BABY DONT CRY」を歌ったときは
ほんとにアムロちゃんが応援してくれるようなきもちになってまた新たな気持ちで頑張ろうという気持ちになりました。
ほんとに忙しかったのですが11月19日に部署異動しまして、忙しいのは変わらないんですがだいぶ気持ち的にラクになりました。
『若いんじゃけん思いっきりやりんさいよー』

なんかいいですね。
なんかすごくいいですv-238
ガチャ★さんの人柄とやさしさがでてますよー☆

なんか気持ちあったかくなりましたよ!
2007/12/01(土) 22:27:27 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/597-1091ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
