週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日は長野出張で(日帰り)長野の仕事のあと長野で飲んだんですが…
かなり飲まされました
ひっさびさに足がヨレヨレになりながら帰ってきました。

でも楽しかったぁ

私は実はちょっと長野びいきでもあります。

なんでかというと、私が22歳の時に今の仕事の窓口をやっていた時に、
長野の窓口の方と東京の窓口の私を一時的に交換して働かせる「交換留学(?)」みたいなのに行かされて、ビジネスホテルに泊まりながら長野で仕事していたことがありました。

ほんとに勉強にもなったし、なによりみんながよくしてくれて
楽しかった
あの時、いろいろ辛いことがあってどこか気持ちの中に「東京から離れたい」って思っていたから
あの楽しかった時間とか人のやさしさが
すっごく身に染みた。

でも実はそのときに、もうワンステップ上がるために、この会社をやめようって決意したんですよね。

当時は今の会社の代理店みたいなとこにいたから
その時本気で「この仕事が好きだぁ」って実感したんでしょうね私。


だからもっとこの仕事をするためには代理店なんかじゃだめだって思っちゃって、その後、数ヵ月もしないうちに退職しました。
不思議なものであれから7年、仕事でまた長野にこられるなんて思わなかったです。
長野のあの時のみんなはまだ働いているのかなぁとか昨日は振り返りながらなつかしく思いました。

あの時の私が今の私とつながっていると思うと
なんだか不思議だし、別人のような感じもするけど
かわらずにいえるのは
7年前と変わらず、私は長野が大好きだってこと。

日帰りではあったものの、めちゃくちゃ元気をもらった出張でした。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/590-e599a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
