週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

早くも奄美最終日。
今日はどこで入ろうかと考えつつ5時半あたりには出発。
朝方は天気が悪くてどんよりとした感じ。

最初に嘉徳をチェックしたけど
嘉徳は風びゅうびゅうで潮があげていたのもあって波もぐちゃぐちゃしていました。

やっぱり今日もクラゲポイントをチェックしてみることに。

クラゲポイントに付いたころには天気もすごくよくなっていて
しかも波もいつもより大きすぎず、見た感じサイズはムネ~カタといったところ。

あまみ09


すごいワイプアウト

最終日にしてやっと自分サイズの波に出会った感じ。

クラゲさされたところはまだぜんぜんなおってないけど
昨日先生が「せっかく奄美まできたんだから海入ったほうがいいよー」ともいってくれたので
(まあいわれなくても最終日は絶対に入る気まんまんだったけど・・)

私もすぐ着替えて海へ入りました。

今日になってやっと波になれてきたのか
時間がたつにつれてサイズもアップしてきてアタマサイズの波が時折り入ってくるようになってきたけど
今日は恐怖心もなくサイズの大きな波でもばんばんテイクオフできました。

テイクオフさえ遅れなければ頭サイズの波でロングライド可能だったし
たまに入ってくるもっと大きいセットにのってる人は
チューブに入ったりしてました。

私、奄美にきて生まれて初めてチューブに入って乗ってる人を同じ海の中でみました。
すごいっ!すごいっ!

ローカルの人のうまさに圧倒されました。

私たちと同じようにトリップできてる人たちもばんばん波のっていたし今日はようこっちも私もちょうどいいサイズで楽しめました。

ここぞとばかりに今日は海に入ったときに人も少なかったので
私が「エキスパートエリア」と呼んでいる
いちばん波の入ってくるポジションに今日はさらっとエントリーして
混んでくる前にいっぱい波に乗りました

ほんとに最終日にしてやっと・・・
やっと
楽しいって思えるBBができましたっ。

他の日はいつも緊張して、楽しめてるかといったら
楽しめてはいなかったかな。

リーフブレイクになれていないせいもあったし、
こんな連日、もろ台風スウェルに乗ったことも今まで無かったから
おびえまくりの毎日でした。
でもリーフブレイクってすごいなっておもったのが
ポイントさえ、決まればいい波がコンスタントにたつということ。

こんなきれいに割れる波なんて
やっぱりリーフブレイクじゃないと味わえないなぁって
実感しました。


今回、よく考えたら私、ちゃんと入ったのって
このクラゲポイントしかなかったー。

しかもほとんど全部グーフィーの波でした・・・。

でもいい波乗れてほんとに良かったーーーーっ

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
タイトル未入力
コンチァ 以前 おじゃましました 奄美のクロパンです!

15日と17日 おいらも くらげポイント 入ってましたよ~♪

あれが今年一番の台風スエルでしたよ 次の日は セットダブル位まで上がったみたいです。

クラゲに刺されなかったら もっと 楽しいトリップになってたのにね・・・

きっと カツオノエボシ だよ

おらも刺されたことアル akik@チャンほど ひどくならないけど

かなり 痛いよね

おいら南に住んでるんで ソコ ホームポイントです

来年の夏 また 奄美トリップお待ちしております

2007/10/02(火) 23:39:41 | URL | 奄美のクロパン #- [ 編集 ]
Re奄美のクロパンさんへ
akik@ですー☆
奄美とうとういってまいりましたっv-19
私の感想をぜひ奄美にお住まいのクロパンさんにつたえたいのですが、
私、あんなおっきな波、みたことなかったですし入ったこともなくて
ほんとにあの波にのっている奄美のサーファーのみなさんにただただびっくりしました。しかもほんとに難しい波でこっち(千葉)とかで海に入るときはテイクオフで失敗することなんてあまりないのに、テイクオフして失敗して波に飲み込まれた回数も少なくなかったですv-292
自分がすっごいアクロバティックに波に飲み込まれたりもしましたが
ピークからすっごい巻いてる波にチャレンジしてそのままぐりんぐりんにまかれていくサーファーをたくさんみました。

でもはじめてチューブに入ってる人を同じ海の中でみましたv-466

もう驚き続きです!すごいです!
絶対また奄美にいきたいですv-281

環境がとてもうらやましいです。
ステキなところですね奄美っ。

奄美のクロパンさんもいい波乗ってくださいね!
あとケガとクラゲe-274にはほんとにじゅうぶんきをつけてくださいねe-263

またブログあそびにきてくださいね☆

2007/10/08(月) 22:44:30 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/579-b26c1b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
