週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラゲにさされたところは痛かったけど
クラゲにさされたからといって海に入らないなんて今までないし
まあ平気だろうと思い、懲りもせずまた
今日もクラゲポイントの波がいいということでここで入ることに。

昨日見てて、大きな岩のあるあたりがいちばん波が入ってきていちばんサイズが大きいことがわかった。

あまみ01


かなり沖で割れてるでしょ?


私は心の中でそのエリアを「奄美エキスパートエリア」と呼んでいた。

私はそのエキスパートエリアには参戦せずかなり左側のミドルセクションで波を待つ。
意外にピーク以外は波が厚くて掘れてこない。
・・・だから乗れない。

途中でなかやんがエキスパートエリアのすこし手前(インサイド側)にすこしサイズが小さいのがはいってくるからそこで乗るといいよと教えてくれて
さっそくパドルしてそこでムネくらいのサイズのおこぼれ波をみつけてはテイクオフして乗っていました。

あまみ02



なにげにはじめて奄美でふつうに波乗りした感じ。
結構本数乗れて楽しい。
しかもサイズもムネくらいあるのでおもしろい。

ここのポイントはほとんどがグーフィーでレギュラーの波はほとんどこない。
きてもあんまりライディングが続かないかんじでした。

ボディボーダーがたくさん入っていましたが
その方たちがローカルのみなさんなのかそうではないのかは
わからなかったんですが
エキスパートエリアでばんばんのってました。

でもあまり技をかける人はみかけませんでした。
かけてもスピンをかける人がいるくらいでした。

リーフブレイクだとロロをかけたりすとあぶないのかなー。

さすがに私もロロはこわくて練習もできず。

でも奄美の波は技かけなくても
あのデカ波を制して乗るだけでかなりの満足感!

十分満足ですっ。

そんな感じで波乗りをおえてあがったところ
クラゲにさされた部分がひどくなって腫れていた・・。

かぶれたというかなんというか
みみずバレのひどいやつみたいになった。


うふふ。

とっても痛い。

実はこの日の夜、すごい痛くなってペンションのパパさんたちにきいたら島のクラゲはひどいらしい・・。

島のクラゲ・・・おそるべしっ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/577-f233276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。