週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

島のクラゲおそるべし
猛烈に痛い(>_<)
猛烈にかゆい(>_<)

昨日はぜんぜん寝られなかった
今日は海にはついていったけれど
あまりの痛がゆさに海には入らず
本日は「権現」ごんげんというポイントで
みんなはで海に入りました。

あまみ04


権現はどんなポイント?
東シナ海側に強風が吹いたときに権現はサーフ可能となる。
横には棚があってそこは超ロンググーフィーがブレイクするエキスパートエリア。
しかし、ロックが点在するビーチでビギナーでも十分楽しめるポイント
(サーフィンアゴーゴー参照)



私のいたビーチからは遠くてサイズや波の感じがわからないけど、崖の上からチェックしたらレギュラーにもグーフィーにも波が割れてるし、一番沖のセットなんてデカすぎてたぶん…軽く頭オーバーしてるかんじです
でもいい波入ってきてますよーっ

あまみ05


私はひとり砂浜をもくもくとビーチコーミング
海に入れない悲しさも最初はあったけどビーチコしはじめたらすっかり夢中になっててかなりとおくまで歩いて来てました。
千葉には落ちていないような貝殻がたくさん落ちていて、しかもかわいいのがたくさん
こりゃあ夢中で拾っちゃうでしょ?
そろそろとおくまで来ちゃったから戻ろうと戻りはじめた途端、奄美にきてから何度もやられているスコール的、土砂降りにみまわれました。
しかも半端ない雨で怖くなっちゃうくらい
傘もってなかったから海用のお着替えポンチョをすかさず着て、フードをかぶったけど
そんなのはまったく役に立たず、役にたつどころか全部雨水吸い込んで、激重のお着替えポンチョとなり
なんかのスポーツマンガのトレーニングギブスばりの重量を身につけて砂浜をただただひきかえしました。
ひきかえしていく途中で、ようこっちとやまちゃんがちょうど海からあがってこようとしてました。
あまりの土砂降りであがってきたそう。
たしかにあの雨じゃね…波のサイズをきいたら予想どおり一番沖のセットで頭半くらいだそう。
ミドルで頭くらいだったそう。

あまみ06


見よ!このパーフェクトウェーブをっ!

あとからなかやんがあがってきての感想は
「今日は波がデカくて怖かったというより、サーファーが降ってきそうで怖かった」との感想でした。
でもなかやんも満足そうでサイズは大きかったけどその分、迫力のあるライディングができたようでした。やまちゃんは、すんごいデカ波で派手にパーリングしたのをみんなにみられていたようでした。
板が縦にあがったよ
との目撃情報が多数よせられました。
ロングが縦にあがっちゃうパーリングってなかなか迫力があったパーリングだったことでしょう…。
土砂降りさえなければ
もう少し入っていたかった…
ちょっと不完全燃焼だった山ちゃんでした。

あまみ07

ようこっち&やまちゃん

あっ…山ちゃん
ポイントガイドよく読んだら「テイクオフがハードな為パーリングは避けられないだろう…」って書いてあったよぉ。

あはは。

午後につづく…

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/568-2805a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
