週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日はBBのスクールを任されていたのでこれは絶対寝坊できないと思って4時に目覚ましをかけてすぐに起きました。

朝ばたばたしてもいけないと思って前の日から自分の分ともう一枚のボディボードとリーシュとフィンソックスを用意。
ウエットとフィンはショップで用意して頂きました。

今日は私以外のとっくんとタカさんもショートとロングのスクールをやるということで
今日はサーフショップのサーフィンスクールDAYとなりました。

BBではマキちゃんという女性の方と私の友人キムがスクールに参加してくれました。
早起きして来てくれてありがとう

キムはほんとに長きに渡り友人ですが、今回はじめて私の海に一緒についてきてくれました。

キムが海についてきてくれるならまだしも
スクールを受けたい!といってくれたときは
嬉しさより驚きの方が大きかったです。

日ごろは日傘さしてるキムなのに・・
ほんとにありがとう。

さてスクールの方はと申しますと、
本日・・かなりめずらしくかなりの小波の日。
サイズ・・ヒザ~モモといったところでしょうか・・・。

なかやんも今日はショートではなく、
ロングボードを持っていったくらいです。
天気は曇りのち雨の予報だったけど
朝から雲の切れ間から日が差して
なかなかの海日和☆
・・・しかし波が無いのだ。。。

今日は茨城のフォークリフトポイントでみんなで海に入りました。
最初は砂浜でボードの乗り方を説明したりしました。

前にスクールやったときはそこそこ波のサイズがあったので
いろいろな注意事項も含めて砂浜のレクチャーが長くなってしまったんですが
今日は足がしっかりついて歩いていけるくらい沖も近くて波もかなり小さかったので説明もそんなに長くならずに準備体操をして
いざ3人で海へ!

最初はまきちゃんもキムもなれないフィンとボードの扱いに戸惑って
いたけれど
時間がたつにつれてボードの扱いにもなれてきていました。
ただ、やっぱり同じ体勢をキープするのが辛いみたいで
つかれちゃうとどうしても腹ばいになってしまい
姿勢が崩れやすいので何度も声がけをしながら姿勢キープを常に意識してスクールをすすめました。

どうしても波に乗せてあげたかったし
せっかく来てもらったのだからとおもっていたけど
正直、今日は波が小さすぎて無理かもな・・なんて思っていたんですが
まきちゃんとキムの頑張りで、
二人とも何本も波に乗れちゃいました☆

よかったよかった!私もひと安心です。

やっぱりというべきか・・・
二人とも後半は足がツッテしまって
一度ツッテしまうと慣れないフィンと波の動きに足のツリが
何度も起こってしまうのがBB。

私でもいまだに海で
足がツルとその日は何度も同じ所がツッテしまう。

そのときすでに休憩は間に入れたといっても3時間以上経過していたのでみんなへとへとだったはず。
最後に波に乗って今日のスクールは終了しました。

波はとても小さかったけれど
スクールができたおかげで私も楽しい海の日が過ごせました。

午後15時前くらいに地元に帰ってきたときに雨が降り始めました。
海にいるときに雨が降らなくてほんとによかったー!

みなさんスクールお疲れ様でしたっ

フォークリフト0729



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/551-a2db38c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
AIRPILE(エアーパイル)BB SOCKS3mmジャー
AIRPILE(エアーパイル)BB SOCKS【商品説明】XSサイズ 22.5cmから23.5cmSサイズ 23.5cmから24.5cmMサイズ 24.5cmから25.5cmLサイズ 26cmから【備考】こちらの商品は裏地が『シルバー』と『レッド』がございますが、保温性等の機能に違いはございませんのでご安心下さい
2007/08/13(月) 11:24:47 | ボディボードがいっぱい
フィンズアンリミテッド FINS UNLIMITEDノ
カリフォルニアのNO.1ファクトリー。品質はもちろん、仕上げの美しさも絶品!!※下部のロゴマーク等は変わる場合がございます。・billabongビラボンメンズラインロングスリーブTシャツ・開眼!?・ サーフィン3回目・宇佐美サーフィン&牛臥ウインド・今日の波乗り・沖縄サ
2007/09/05(水) 16:02:15 | 部屋着の厳選紹介
