週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日はなかやんと二人で海へ行きました。サイズは入ってすぐは腰くらいで割れづらい波。

20070627011203.jpg


なかなかテイクオフしない。でもサイズが徐々にあがってくるとだいぶのれるようになってきました。
でも波が厚くてなかなか楽しめないし、ライディング短し。

なかやんは先週は調子が悪かったけど、今週は調子が良さそうだった。
私は満足いくものもなく
さみしく終了

昼前くらいに海から上がりました。
いい波ってなかなか当たらないもんだなあってつくづく思う。

こじかはインサイドがぼよぼよして割れづらいし乗りづらいと最近感じていたが、どうやら聞いた話によれば地形が悪いらしい。

やっぱり…というべきか残念というべきか
次回からはポイントを変更しよう…

このあいだユウタくんとも話していたけど
こじかはこのポイントを見つけた年が一番波が良かったような気がする。
年々よくなくなって来てるのはなんだかさみしくなるな。



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
素人論だけど・・・
年々地形が整わなくなっていい波がこなくなっている・・こちらでもそんなことを頻繁に聞きます。酸性雨で海の海草などもなくなり、ダムが出来、山から運ばれる土も激減し、砂浜の侵食が深刻化し、人工リーフが投入されまくってる今日、もぅ砂浜を守るのはうちら海が好きな人たちしかいないですよね。。。。海外から流れてきてるゴミも実は一番多いのは国内の家庭ごみらしいです。ってことは町で投げ捨てがいかに多いいか・・と考えられますよねー。。。うーんかなり複雑な気持ちです。
2007/06/25(月) 20:08:04 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『素人論だけど・・・』
素人論なんかじゃないですよーi-237
私もいろんなところで年々海が変わっていく姿を目にします。

昔よく行っていた片貝漁港というメジャーポイントがあるんですが
先日久々にいったときに、なかやんと砂浜が広がっていることにおどろきました。
昔はこんなところまで歩いていけなかったのにってところまで歩いていけるくらいになっていました。
逆に砂浜が削られていく現象もおきているビーチも少なくありません。

ガチャ☆さんのお子さんが大人になったとき、
そして未来に少しでもキレイな海が残せるようにしていきたいですよねi-258
2007/06/27(水) 00:51:15 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/529-fe024888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
