週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も夕方を狙って波乗りしに行ってきました。
昼過ぎにささやんとゆうたくんが家に迎えに来てくれました。
そこからまずは豊洲の松屋で急いでごはんを食べていざ!海へっ
成田経由で「こじか」に向かう
波が思ったより小さめだったことに少々不満だったが空いてるしさほど風の影響も受けていない様子だったのでここで入ることに。
時間は16時半入水
遅めの入水と思われがちですが、この季節は、ぎりぎり19時すぎくらいまではイケルのでこの時間から入ってもいけちゃうわけです

20070616210907.jpg


最初はなかなか乗れず…。私は途中で堤防脇までパドル。
堤防脇にたまに入ってくるセットが連続して何本かくるし、サイズあるいいのがやってくるのでそれを狙って乗りまくりました。
そのうち、ひとりふたりと人が減り、1時間半くらいしたら
私たち4人しかいなくなりました。
貸し切りでーす
やっぱり波は小さくても空いてるのが一番ですね。
今日はささやんが絶好調でしたねー
スピードも出てるし、いい波ばんばん乗ってた
後ろからみててもスピード出てるから水しぶきがぶぁって出てた
ゆうたくんは今日、リーシュを忘れたのでかなり守りに入ったライディングでした。
ボトムターンしてプルアウトしちゃうのが多かったもんね。
ボード流されちゃったら大変だって頭にあるとやっぱりそうなっちゃうよね。でも後半は普通にサイズのあるのも乗ってるように見えたけどなぁ…
でもゆうたくん的にはやっぱりリーシュないのが気になってしまったそうでした。
ゆうたくん、今日は波が大きくなくてよかったね明日は忘れずにね。
なかやんは調子悪そうでした…
かわいそうに…なかやん。本人いわく、今日は波とのリズムが合わなかったそうです。
そういう時、あるよね。
来週またがんばろうぜい
私は今日はただもくもくと練習
なかやんに「今日は果敢に攻めてってるねぇ」といわれました。
最近は怖がらず恐れずチャレンジを心に頑張ってます。
あと「スピンのスピードがすごい早くなった」といってくれました。
実はこのあいだから、スピンするときの
ボードの乗り込み方を変えたんです。
この間、長谷川桃子プロの本を読んだときに
「ボードに乗り込んだときに体が水面に出来る限り触れないようにすること」を心がけるって事が書いてあった。
つまり、やっぱり縦の動き。
私が目指してる縦の動き。体が縦に上がれば水面に触れる面も減るし、
お腹とボードの間に隙間ができる。
私は自分のライディングをビデオや写真でみたときに
スピンの姿勢がわるいなぁって思ってたし
なかやんにもスピンの回転が遅いと言われてました。でも姿勢ひとつ変えただけで
ぜんっぜん違いました
だって回転が1回転ちょっとまわるくらいイキオイのあるスピンになるんですよ
スピンひとつにしても奥が深いですね

もっともっとがんばろー。次の大会までにエルロロの成功率あがるといいんだけど…
次の週末は日曜が友達の結婚式なので
また土曜日に行ければ海に行きたいと思ってます

今日はかなりいろんなポイントでサーフィンできたみたいですね!
みなさんも楽しめたのではないでしょうか?
私が入った所はあまり波はよくなかったけどじゅうぶん楽しめました。
明日もいい波だといいですね
ちなみに私は今日からロンスリで入りました
夕方になるにつれ、寒くなりましたが
天気が良くて、昼間ならもうぜんぜんロンスリでいけちゃいますよっ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
おつかれさま~
昨日は御宿まで下って入ってました~♪
サイズもSetコシくらいだったけど、割と空いてて楽しかったよ~
夏はサイズより空いてる場所はいいよねぇ~

来週は保養所とれたので、南房でがっつり泊まりで波乗り修行してきます☆
2007/06/17(日) 12:22:02 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
Re『おつかれさま~』
やじくんおひさしぶりーっ
梅雨にも負けずにがんばってサーフィンいってるみたいですねーっ
保養所どうだったー?
がっつりサーフィンできたかな???

私は結局、土曜日しか海にいけなかったよ。
波もなんだか楽しめなくて・・しかも来週は海にいけないのだ・・。

今、仕事が新システム移行の関係で有休もとっちゃいけないし
残業も続いててへとへとです・・。
なんとかこの場を乗り切るためにがんばるよーv-221
2007/06/27(水) 00:54:55 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/527-cf6fb606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。