週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日から関東地方は梅雨入りしたそう。
急遽、月曜日に取ろうとおもっていた休みを
都合で明日取ることになった。

私の仕事で使っているコンピュータのシステムが大幅に変更になるため
この1週間はその新システムに以降するまで仕事はほぼ無い。

だからまわりのみんなも今週はこぞってお休みを取っています。

・・・といいながら私にはインストラクターの仕事の方がちょうど忙しく、毎日毎日ただひたすら会社に行き、シナリオに目を通す毎日。
家にかえってきてから暗記し・・その繰り返し。

結局、明日も休みはとったものの仕事を持って帰ってきました。

がっつり作った授業のシナリオ。

でも今日あった練習の時に仕事をサポートしてくれる本社の人に
「伝えたいことだけしっかり伝えてくれれば
統計結果やデータにこだわらなくていいです。
akik@さんの言葉でakik@さんの思ったことを伝えればいいんです。」といわれて
それがいちばんやりたいことなのに
ついついシナリオを作りながらマニュアルどおりのものをつくっていた自分。

私の今までの経験を生かした話をしたい。
そんな授業がしたい・・。
でも・・いざ現実を目の前にすると
どうやって伝えたらいいのかがわからなくなるもんですね。

最初からうまくはできないのはわかってるけど
やるべき準備はきっちりして授業に望みたい。

へんなところでいつも完ぺき主義。

シナリオは作り直しはじめました。

がんばろう。
とにかくまずは7月の5日まで・・。

今週3日連続残業続きだったから
今日は残業しないで帰宅してきました。

今日はひさびさに家で仕事せずに寝よう。
明日はお休みだしのんびりやろう。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
ついつい、頭でっかちになっちゃう
ついつい、私も今損保の商品がどんどんかわるから、代理店なんだけど、どうしてやろうかと考えてると満期案内などおくるのにいっぱいいっぱいになり、ついことばをすし詰めにしちゃって、マニュアルのまんまかいてたりします。お客さんになかなか伝わりづらい・・どうつたえるか、実は自分の言葉でつたえるのがいちばんわかりやすいんですよねー、例とかあげながら。そしたら、契約率も高かったりとかします。
来週から学校でしたっけ?すごく大変そう、でも、きっといい経験なんだろうなーなんだか私がんばってるぞーって実感できる瞬間もあるだろうし、色々吸収できそうですね。がんばってください!
2007/06/16(土) 20:31:59 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『ついつい、頭でっかちになっちゃう』
この間は小学校に授業にいってきました。
やっぱり学校によって感じが違うんですよね。
6年生になるとすごく大人でなかなか答えてくれなかったりすることもあって
5年生くらいまでがちょうどまだ子供って感じで盛り上がったりします。
なかなかむずかしいものですね。
来週から保護者にむけた授業をやるので毎日仕事から帰ってきて家で練習するんですけど暗記するのに必死になってなかなか自分の言葉で伝えるのが難しくて苦戦しています・・。
でもがんばります。私も例とか事例をあげながら興味をもってもらえるようにがんばってみたいとおもいます!
2007/06/27(水) 01:00:27 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/526-a8ffcce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
