週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜から実家に帰っていたんですが今日の昼には家に戻ってきて
今日はめずらしく昼過ぎから海へ向かいました。


今日のメンバーは、なかやんとささやんと私の三人。千葉北周辺についたのが14時半すぎくらいかなぁ。

そこからさらにを走らせて吉崎方面へ。
今日はどこにいっても千葉北は波のサイズもありそうだし遊べそうな感じで、3人でワクワクしながら今日はこじかに向かいました。

今日は風があってなくてオンショアの風が強とは言わず、中くらい吹いてました。波チェックした感じは
サイズも見た感じはハラくらいかなぁなんて思いました。


風で面が良かったわけじゃないけどサイズもそこそこあるし、
何より「誰もいない」という好条件だったので
さっそく着替えて海にはいりした。
海に入ったら風でぐわぁんぐわぁん揺れてパドルも波待ちもぐわぁんぐわぁんでした。
しかもサイズが普通にムネはあったね…
結構デカめでした。

20070602200306.jpg



でも波が結構重なってたり厚くなったりがっぽり掘れてきたりで
ほんと入り混じった波だったから
惚れた波ばかりじゃなかったせいか
怖さも感じずしかもドルフィンの数は多かったにしても適度なペースで波がきたからパドルもさほど辛くなくて良かったです。


最初はあんまり波の感じがつかめなくて乗れなかったけど
サイズのあるやつで乗ればなかなかいい波が割れてました。
でもほとんどグーフィーの波でレギュラーは即終了。つまらなかった。
私は右寄りで入っていたけど、ささやんとなかやんは左寄りで入ってました。

なかやんいわく、左の方が面が良かったそう。

最初は三人ともぜんぜん乗れなかったからどうなることかと
思ったけど、なかやんもささやんもたくさんのってたし私もたのしかったなぁ。
今日はみんなと離れた場所でまわりにぜんぜん人もいない海にぷっかり浮かんでてこんなことってめったにないからなんか不思議な気持ちになりました。

まわりに誰もいない海にひとり浮かんで、波と風だけを感じる…
しかも空はめっちゃいい天気
車の音も人の話声もまったくしないこの空間を人生で感じることのできる人が世の中に一体何人いるのだろう…
物を買って満たされる気持ちとも違って
お腹いっぱいにおいしいものを食べて満たされる気持ちとも違って
普通の生活では味わえないなんか大きな大きな力が自分に入ってくるような感じがする。
なんかこう…
真っ白になれるというか
自分というひとりの人間を再認識できるかんじ。
不思議な気持ち。
自然相手じゃなきゃ感じられないんだろうなぁ

あっでも、ヨガをやったときも似たような気持ちになるかなぁ。

あぁヨガもまたやりたくなってきたぁ
またジムも通いたいなぁ。
話はそれてしまいましたが今日はこんな感じに空いてる海で波乗りまくりの一日でした。

これからは土曜の夕方狙いかもしくは日曜の早朝狙いで行きたいと思います

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/516-26ec7caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。