週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

朝、3時起床。
今日は朝イチを狙って海に入りたいって思っていたからすでに朝4時前にはをでました。
すっかり夏に近付いてるなぁって思ったのが、
すでに4時は空があかるくなってきていました。


急がなくちゃ海が混んでしまうわ!なんて気持ちもありながらなかやんと二人、千葉北に向かいました。

今日はいく前から片貝周辺でさらっと入って帰ってこようと思っていたので
まずは片貝漁港で波チェック
なかなかいい感じに波数もあってサイズもコシ~ハラはキープしてました。


しかしすでに海は混みはじめている様子。これは一時間しないうちに大混雑が予想されるため、私達は作田に移動して海に入ることに。
今日はなかやんと二人で海に行ったんですが

二人だとなぜかかなりポイント選ぶのが早い…
片貝とコンディション的にはあまり差がなかったので空いている作田に即決定しました。

20070526013022.jpg


ようこっち撮影

サイズはそこそこあるのに厚い波でなかなかテイクオフしないけど、位置さえきまればサイズがいいやつだと胸くらいあったのでしっかり板も走っていい感じ。

ひさびさにあの作田とか片貝漁港周辺のあの余裕のあるなかなかくずれてこない感じの波に乗りました。


テイクオフしてもなかなか掘れてくずれないから乗れたらかなりロングライディング。

楽しいだけじゃなくて練習になる

あの独特の感じ。すごいひさしぶり
レギュラーもグーフィーもどっちもよかったけど
今日も波が良かったのはグーフィーでした。
しかし波数はあるのになかなかパドルしても乗れないから結局は波まち時間が長かった

しかもどんどんこんできてセット待ちの壮絶なバトルにがっつり参加することに…


夏に近付くと必ずいるのがテイクオフするまえのパドルしてるときからヘイヘイ叫んでくる人。
乗ってから言えよ…

そのほかにも夏になるとすごい横柄な態度の人を海の中でよく見掛けます。

初心者の人があなたのライディングをちょっと邪魔してしまったのかもしれないけどそんな剣幕で怒らなくても…

あぁあの初心者のサーファーの人…海上がっちゃった…みたいな。
確かに厳しい世界だけど、多少なりとはおおめにみてあげるやさしさは持っていたいなぁと思います…。

海もだいぶ混んできてます。みなさんも怪我しないように気を付けてくださいね。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/510-aedc293b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
