週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日の波乗り日記は
帰りの車からさっそく波乗り日記更新
朝から曇り空
風の吹かないうちに海に入りたかったので
早々、一宮にポイントを決めて海に入りました。
先週ほどは混んではいないように感じたけど
すでにインサイドには朝早くからサーフィンやBBを練習する姿がみえました。
今日は波が小さめでインサイドで練習してるみなさんにはサイズはちょうどよかったんですが
すごい波がボヨついてて
割れづらかったから
あれじゃあ板もぐらぐらしちゃうしぜんぜんのれなかったんじゃないでしょうか。

20070513111403.jpg


アウトも同じような波で
まあそこそこ乗れるかなぁって感じでしたが
同じように割れづらくて波にパワーもなくて
イライラがつのりました。先週と同様、レギュラーはライディングも短くて
波も途中で終わっちゃう。でもグーフィーはいい波(ハラくらいの少しサイズのある波)に乗ると
スピードも出てなかなか楽しめました
でも今日は風こそ吹いてないし流れも強くなかったけど
波の面がボヨボヨしてて
前からだけじゃなくて
横からもばんばん波がきてパドルしてても体がグラグラして思うように前に進まなくて本当に疲れました
朝の10時には1ラウンド入り終えて海をあとにしました。
間一髪、車に乗り込んだ時あたりから
かなり風が吹き始めました
今日は5時半すぎに家を出たけど、次からはもう少しをでる時間を早くしたほうがいいかなぁ。
そういえば今日はひさびさにユキナにあいました。
福島でボードを折ったときいていたから
板どうするのかなぁと思っていたけど
今日はもう一本の板で乗ってました
よかったよかった。そういえばあっちゃんもJSの新しい板になってたっけ…
新しい板かぁ…うらやましいっす
波はよくなかったけど
今日はひさびさにサーフショップのみんなと海に入れたから良かったです。
最近はどんな日のどんな波でも頑張ろうって思ってるけど
やっぱりいい波の日ばかりじゃないし
むしろ満足いく波の日の方が少ないから
仕方ない事だけど
やっぱり自然相手のスポーツって難しいなぁってしみじみ思っちゃう。
同じ波は二度とこない、
この練習を今日はしようと思っても
いざ海にいったら
波のサイズや崩れかたや風の強さで
思った練習ができないときもある。
なんて奥が深いんだとつくづく実感しちゃう今日この頃の私なのでした…。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/506-d9abf934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
