週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日はささやんととっくんが朝、家に迎えにきてくれて合流してからなかやんと私と四人で海へ行きました。朝の波情報をみて一宮方面に行くか茨城に行くかの選択になったけど
新しく東浪見にできたビラボンショップも見たかったし、
欲しいボディボードのDVDもあったから
ひさびさに他のサーフショップも見たかったし…
なんて理由で今日は一宮方面に行ってきました。
今日は夏日になる予想もされてたし
絶好の海日和。
しかも一宮方面っていったら絶対確実に海はこみあってるでしょう…
という予想どおり海には人人人…でした。
今日は一宮方面ときめていたので
意外に早くポイントをきめて海に入りました。
ハードなコンディションではなかったけど
サイズはコシ~ハラで
ハラくらいのサイズの波じゃないと板が走らない感じでした。
でもハラくらいの波に乗るとホレっホレでめちゃくちゃスピードもでるし
ホレてくるくせに切れてる波に乗ると綺麗に割れてくれるから最高に楽しかった。レギュラーは乗ると途中で波が重なって終わっちゃうから
ほとんど乗らなかったけどグーフィーはこんな感じでロングライド可能でしたっ
今日はボディボードに向いた波だったと思います!
ショートのみんなはとても乗りづらかったみたいでした。
たぶん結構掘れていたからだと思うけど…。
ただ今日の波の難点は
むっちゃくちゃ流れてたこと。
私は堤防の右側で入ったんですが
左に左に堤防の方へ
ずいずい流れてました。
常にパドルっすよ。
でも絶対流れに負けないわよって気持ちでパドルしつづけて
その合間に波に乗る…みたいな繰り返しで
海から上がるときは足つる寸前でした。
最終的にあまりの流れのきつさに
堤防側を振り返ったらかなり人が海から上がってしまってました
それくらい流れがキツカッタ
でも今日はここで入って良かったなぁと思ったのが
ボディボーダーがいっぱいいたので
近くで入ってたくさんライディングをみて勉強しました。
うまい子がいっぱいいたので
エルロロのかける位置や、走ってる位置とかいろいろ見て自分でも練習してみました。
今日の大収穫はそれと
大きめの波でエルロロが成功したこと。
失敗が多いけど少しずつ成功率も上がってきてるから怖がらずチャレンジしていこうと思います!
あとカットバックするときに
リバーススピンを入れる様にしてスムーズなライディングができるとよいなぁ。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/505-5ec76a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
