週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は地球の日(アースデー)だって知ってました?
海に向かう車の中でラジオをつけたら
地球にちなんだ曲の特集とかやってました

やっぱり地球を感じるなら海でしょ???(笑)
ってな勝手なこじつけですが
今日も海へ行ってきました

今日は今年初の茨城に行ってきました。
アースデーにふさわしく!?地球と自然をがっちり感じちゃうの
ビックウェーブな一日でした


みなさんはどこで入りましたか?

波チェックするとこ、するとこ
みんなデカ波でした・・
今日はみんなよりあとから茨城で合流したのですが
なかなかポイントも決まらない様子。

しっかしほんとに今日の海に入ったポイントにたどり着くまでに2つ別のポイントをチェックしたけど
どちらもゲットをあきらめて海から上がってきてる人もいるくらいハードコンディションでした。

今日入ったポイント「ハカヨコ」は
サイズがムネ~カタセットアタマでした。

200704221225000

携帯の写真ですが波の大きさが伝わるといいんですが・・・。

ハカヨコにたどりついてすぐは
しばらくみんなで波チェックをしていました。

一緒にいたアキラが先にひとりで入って
みんながそれを見てる感じ

アキラはかなり右側の方まで歩いて堤防脇からゲットしていき
ドルフィンの数は多かったけれど
無事に沖に到着。

しかし今日は波が大きいしハードなのに
沖がめっちゃくちゃ遠いというかなりの悪条件。

私のそのときの気持ちは、
しばらく波を見ていて
波が大きい怖さより
沖まで自分の体力が続くか心配になりました。

でも私は今日、茨城にきたからには大きい波だってわかっていたし
大きいから入らないという気持ちはまったくといってなかったので
しばらくしてウエットに着替えました。

私のポリシーみたいのがあって
私はどんな波でも自分がほんとに無理だと思う波以外は
入って乗れるサーファーでいたいし
がんばって練習したい。

いい波ばかりの日じゃないから。
むしろいい波の日の方が少ないから。

結局、ここのポイントではなかやんと私だけが入ることに。
みんな異動しちゃってさみしかったけど・・・。
沖へのパドルはここ数ヶ月の中でいっちばん辛かったかも・・。
腕も重いし息は切れるしドルフィンしまくりだし沖は遠いし

それだけじゃなくて・・
今日はオンショアびゅうびゅうで
目が痛い痛い。
波も大きくてサイズ・カタ~アタマ
波数多くてハード。

あまりにつらくてあまりに息がきれすぎて肩で息してたみたいで
腕とか肩の筋肉がいたくなるくらいでした。
あと1回ドルフィンしたら死んでたわ・・・(笑)

テイクオフもオンショアがあまりにきつくて
波が風でおさえられちゃってなかなかテイクオフしない状態でした。
なので一番ホレッホレのところからテイクオフしないと走らないような
状況でした。

1本レギュラーの波に乗ったなかやんが波に消えた
そしてなかなか戻ってこない・・・

(あとからきいたらぜんぜん沖に出てこれないくらいハードなコンディションだったそうです)

こわいーこわいわー
1本乗ったら絶対ゲットにハマルーーーーー!

恐ろしやー 恐ろしやー
どれくらい飲み込まれるのだろうかー。
だめだめっ臆病者!

おまえなら乗れる!(自分)

勇気出して乗った1本目は横に走ることもなく
ほぼまっすぐにテイクオフ。
波のパワーがありすぎてプルアウトも失敗・・。
勇気出したのにまっすぐ走るなよー私。


ここから長い道のりをひたすらパドル。
ほっほんとにハードでした。
やっと沖に出てなかやんに「無理ー」と弱音を吐いていたら
途中でさっき海に入ってたアキラとアユカが入ってきてくれたーっ!

嬉しかったーーーー
アユカが入ってきてくれて
再度やる気を取り戻した私は
その後も波に果敢にチャレンジしましたが強烈オフショアにやられっぱなしでした。
でも波に乗れると大迫力で最後に乗った波なんて
めちゃめちゃホレてる所でのってライディングが終わりかけで
もう1回大きくホレてきて
おわりかとおもったらもう1回ホレてきてめっちゃめちゃロングライドでした。

テイクオフはさすがにめちゃくちゃ勇気が必要だったけど
乗った感じはさすがデカ波ってかんじでした。
すごいスピードもでるしロングライドできました。

200704221225000

写真もういっちょのせてみました

がんばって入ってほんとによかった。
しかも今日は運良く波に飲まれることはありませんでした!
ひとあんしん

今日は確かに波が良かったかっていったら良くはなかったけど
今日の茨城のポイントの中じゃかなり遊べた方だと思います。

いつもより怖くなかったのは
強烈オフショアで波がおさえられてて、かなり割れづらくなっていたからだと思います。

でも今日しみじみあらためて、自分の体力の無さを感じたし、
もっと大きい波に乗れる練習しなきゃと再確認してしまった一日でした。
でもなんかよくわかんないけど
大きい波に入ることへの気持ちは最近いつも出来上がってる。

波を選べるほど自分はまだまだぜんぜんうまくない。
どんな波でも文句いわず乗れる自分でいたい。

もちろん無理だと思う波の日は入らない勇気も忘れないようにしてます。
なかやんにもなれてくる今がいちばんあぶないと言われました。

でも気をつけてるか気をつけてないかは自分がいちばん良く
わかっているのです。
だから大丈夫。
無理はしないです。

みなさんも波の大きい日は気をつけてくださいね!

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
日曜は強い南西風できつかったでしょ?
日記からきつさが伝わってきます(^_^;)

へたれなオレは大原海水浴場で、たっぷり楽しみました☆
意外と空いててコシ~ハラで楽しかったよ~♪
2007/04/25(水) 22:39:03 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
Re『お疲れ様でした』
私ったらなにげに大原って入ったことないんだよね。
何度か波チェックには行ったことあるけど。

これからどんどん海も混んでくるねv-232
ゴールデンウィークはサーフィンいくのかな?
私はいつもと変わらず千葉の海にいくつもりです。

きっとこのゴールデンウィークから冬、
眠っていたサーファーたちが眠りから覚めるだろう・・・e-399
お互いケガしたりケガさせたりしないように気をつけようねー!e-418
2007/04/25(水) 23:19:34 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
タイトル未入力
知らなかったノー?私は土曜日に行きましたよ.<アースday>良かったよ。エコ、感じたねー。やっぱりエコ、エコ、エコ、エコ、エコ、エコ、エコしなきゃね~・・・あっ、そーいえば多国籍料理美味しかったよー。次の日の海に自然感じたね~
2007/04/30(月) 22:34:02 | URL | tk。。。。 #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』tk。。。。さま
そうですね。やっぱりエコエコエコエコエコしなきゃですね。
それにしてもエコの数多くないですかー?(笑)
2007/05/01(火) 21:34:16 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/497-df088e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。